書き捨て

October 15 [Sat], 2016, 23:03
E元さんが出てるTVを観つつtwitterも流し見してたら、
以前から闘病なさっていたE元さんのお父様が昨日亡くなったとのツイ。
お悔み申し上げます。

TVの収録はいつものご自宅リビング。

あのお正月、つかのま晩御飯をご一緒したリビングだ・・・
お父様とお母様、画家のお友達めぐさん。そこになぜかワシ。
何を食べたか思い出せないけど。

いまはワシとE元さんぼっちだ。二匹いたネコさえもいってしまった。
たったこの4,5年の間の話。

っていうことに気付いちゃったけど悲しすぎるし後ろ向きすぎるので
この先もこの話はE元さんにはしないだろう。はい、おしまい。

ダメダメw

May 13 [Fri], 2016, 22:07
FBにもtwitterにも書きにくいネタなので。

4年くらい前にもやったんだけど
契約中に仕事を辞めてしまった。
今回はさすがに無断欠勤ではないよw
だって嫌だったんだもーん、とか
合わなかったんだねぇ、とか
それが派遣の利点じゃん、とか
いろいろ自己肯定するような言葉は浮かぶんだが

甘い!甘い!なんて自分に甘いんだ!

とも思うわけです。
それと同時に自己分析というか
「これがやりたい」「これはやらない」という線引きが
できていないから何度も同じ失敗を繰り返すのかなと。
ちょっと勉強したら苦手な英語もなんとかなるんじゃないかな?とか
コミュ力低めなくせに全然大丈夫ですぅ、なんて言っちゃったり。
(そもそもコミュ力ないっていったらどこにも就職できないけど)

ここ数カ月派遣で仕事探ししてるけど、
世の中で見聞きしたほど30代定年説は本当ではないかな?と思う。
もっと案件数少ないかと思ってビビってたもん。
てか派遣の平均年齢けっこう高い。
きっともう派遣≒就職氷河期世代の職業になってくるんじゃないのかと想像。
なので慌てずゆっくり、3年居たいと思える職場を探そうと思いますだ。

人の椅子を思い切り蹴飛ばしておいて一言もない奴がリーダーの職場なんて
辞めて清々したぜ!IYH!


さ、就活だ。

デシーとセンパイ

February 21 [Sat], 2015, 22:45
2、3年ぶりにデシー氏と電話。

母校の恩師がめぐりめぐって母校に戻ってきて、この春ご退職を迎えるということで
こりゃあいっちょコンサートでもやりますか!と地元にいる人々で企画がもちあがった。
恩師は部活の顧問であり担任だったし、その後は職場のお客様になったこともありよく覚えている。
姉に誘われてついノリで出る出る!と言ってしまったけど、届いた楽譜をみて軽く後悔しているところw
水槽ってなんでこんなにオタマジャクシがたくさん書いてあるんだ?休み少ないし!

コンクールは万年銅賞の学校だったのになぜか一般バンドで続ける人が多くて不思議。
今回もそのメンバーが主軸になるのですが
なかでもラッパはバリバリびゅーびゅーがそろっているので・・・えーと3rdくださいw

で、デシーが母校の部活に顔を出してるという噂を聞いたので状況伺いで電話してみたわけですな。

仮設校舎から元の校舎に戻ったこと。
とりあえず現役部員ちゃんも数名いること。10名以下だけど大会もでたとか。
やたら練習好きらしいこと。顧問泣かせの日曜出勤w

あとはHMSの活動やデシーの近況などなど。

なんだかおもしろくなりそう。さ、練習するおw

忘年会納め

December 28 [Sun], 2014, 15:37
昨日3つ目の忘年会終了。本当は4つだったわけですがw

昨日のはあのクッキー関係の方々と一緒。全員は集まれなかったけど、ほんと久しぶり。
元気そうでよかったし、今の悩みの話もした。
で、もうほとんど稼働していない(東京は、だと思うけど)のを知らなかった自分。とほほ。
作りに行かなくなってもう2年くらい経つのだし疎いのは仕方ないんだけれど。

忘年会だけど昼間・酒なしってことで初サラベスでした。
やっぱここはパンケーキでしょ!でもエッグベネディクトも・・・なのでシェアで両方味わってきました。
エッグベネディクトはおいしかったけど「大人」なので卵は一日1コまででしょう・・・
次回行くことがあったらパンケーキを各々頼んでエッグ・・・をシェアしたほうが健康だわ。
あと、お冷のグラスのニオイが気になったwうーむ。食洗機?

誕生日プレゼントにシャルボネルウォーカーのシャンパントリュフをいただきました!IYH!
なんか画像にお餅感が・・・

そういうタイミング

December 03 [Wed], 2014, 22:19
放置していたブログのコメントを開いたのは昨日。

で・・・今日、職場の手帳いただきましたー
がくっ。結局先週買っちゃったのになw

2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ahahaofofo
» デシーとセンパイ (2015年02月23日)
アイコン画像cow?
» デシーとセンパイ (2015年02月23日)
アイコン画像ahahaofofo
» 忘年会納め (2015年01月08日)
アイコン画像cow?
» 忘年会納め (2015年01月06日)
アイコン画像ahahaofofo
» そういうタイミング (2014年12月07日)
アイコン画像cow?
» そういうタイミング (2014年12月06日)
アイコン画像ahahaofofo
» まだ買わないのスか? (2014年12月03日)
アイコン画像ahahaofofo
» まだ買わないのスか? (2014年12月03日)
アイコン画像cow?
» まだ買わないのスか? (2014年11月09日)
アイコン画像ahahaofofo
» 絶賛放置中。 (2014年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahahaofofo
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
パツララヴ♪焼き菓子ラヴ☆そしてダンゴウオカワユス