カウチンボレロの編み図

December 13 [Mon], 2010, 19:57
最近、ネットの手芸店ではどこも、

カウチンヤーンをたたき売りしております。

カウチンヤーンが、なぜこんなに安い??

そして、なぜこんなに大量に??


羊の国オーストラリアが夏なので、

冬糸の在庫が巡り巡って日本にやってきた???

羊が大量発生した????

誰かが間違えて1万個ぐらい発注した在庫余剰分?????

と、?マークばかりの今日この頃。





これ、一玉 2310円のものが、525円ですよ。

ネットでは、あちらこちらのお店で激安価格で販売されています。

ネットだけかと思いきや、先日地元のジャスコでもカウチンヤーンを発見!!

しかも、イオンカード提示で10%OFFの日で、ものすごくお買得!!

たぶん一玉480円くらい・・・(計算弱し!!)。

ということで、私も少々購入してしまいました。


・・・・で、カウチンヤーンなので、カウチンを編みたいのですが、

可愛いボレロの編み図、どこかで見たような・・・と

探したところ出てきました。

「手あみに夢中 2007秋冬号」に、

カウチンボレロ、ベスト、帽子の編み図が〜。

帽子は耳あて帽も載ってます。






カウチンボレロは、たぶんこれと同じもの



ボレロは、4玉あれば編めるみたいです。

地色2玉、配色1玉ずつ2色。

ちょうど、白、灰色、茶色を購入したので、

このポンチョ編めるかも〜。

でも、ベストのほうが暖かいかなぁ〜。

余ったらバッグでも編もうかなぁ・・・

と思案中です。

でも、編むのはお正月休み。

しばし先です。


それまでに、BEBESOLさんに

新作スワンシリーズをがっつり納品、

それでもって、新年に発売する福袋も作らねばなりません。

それが終わったら、ゆっくり自分用のカウチンを編むことにします。

さすがに、このカウチンヤーンで編むと、

ありえないほどの安さでカウチンが手に入ってしまいます。

カウチンって、めっちゃ高いんですよね。


だって、こんな価格のものもあります・・・


あ〜、編み物できてよかった〜♪


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。。.。:+* ゜


励ましの応援クリック、お願いします〜!

小躍りして喜びます 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



ツイッターでも、編み物のこと、

お笑いのこと、いろいろとつぶやいています。

よろしければフォローしてくださいね♪

編み物関係のおしゃべりをしましょう。


ahahakoubouをフォローしましょう


mixiもやってます。

「あはは工房」で検索してみてくださいね。

マイミク申請ははお気軽に!


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。。.。:+* ゜ ゜゜
  • URL:http://yaplog.jp/ahahakoubou/archive/591
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あはは工房♪
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-リネン糸や毛糸でアクセサリーを製作販売しています。
    ・読書-浅田次郎さんとハリーポッターが好き。最近は、畠中恵さんを愛読中
読者になる
あはは工房♪として、明るく、楽しく、美しくをモットーに、うきうきハッピーな作品を制作しています。


お笑い大好き、チャド・マレーンさんにアツイ期待を寄せつつ、小藪座長の新喜劇をいつか見ることを夢みて、チュートリアルの徳井さんの才能に惚れ惚れとし、有吉先生の一言一言を心に刻む毎日です。

阿部サダヲさんが、理想の男性。

アウトドアファッションが大好きで、ランドネを購読しています。

どうぞよろしく

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogList
total  
Y T
P R

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



作品掲載本

2月4日発売
 




作品掲載本



作品掲載本
   





キャスキッドソン

ソーイングボックス
  




 


ハウス型

ソーイングボックス
 




 



蓋が黒板に

オシャレなBOX
 







キャスキッドソン
 
カラフルかごバッグ




写真素材 PIXTA



 

http://yaplog.jp/ahahakoubou/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる