アイカツと塩辛いプラネタリウム

February 14 [Sun], 2016, 21:12

宮田と
ケーキです。苺です。タルト
アイカツショップで
初めてアイカツやりました。


説明してくれたお姉さんが
すごくガチそうなお姉さんだったんですが
なんですかこう上手い具合に擬態しているような、そんな素敵なお姉さんでした。

洋服カードが全部キラキラしてテンション爆上げです
レアなのを入れると筐体に褒められるのがシャブいぞアイカツ



それとプラネタリウム見ました。
だいぶ久しぶりに見ました。
「月」セカンドテーマっぽくて
天目山の勝頼様を思い出してなぜか泣きましためっちゃ月綺麗だなこれ月やべえなあ〜〜月これ月〜あっ待って私泣いてる泣いてるわ
勝頼様が…………笑った………………………………………

なぜ我々は電球などを使っているのだろうか
「これからはロウソク生活だね」
宮田からの提案です。
わかる。

今まで妄想してきた歴代カップリングが走馬灯のように思い出される演目でした。
プラネタリウムやりおる


本屋でハイキュー4巻まで買いました。
大人でよかった。


13巻の表紙が大地さんで何度も取ったり置いたりしましたが
飛び飛びはイカンと思い泣く泣く置いてきました
すぐ迎えに行きます!!!大地さん!!!うわっ!!まぶし

これから読みます。大地さんが出てきたら泣きそう
感想はまた今度。


カップリングに幸あれ
バレンタインありがとう
それでは

ダイチサン

February 13 [Sat], 2016, 1:42
録画していたハイキューセカンドシーズンを見ました。


ダ……


ダ…………


大地さん!!!!




大地さん!!!!!!!!




大地さーーーー!ーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!




大地さん




大地さんが




大地さんが器、人柄、キャプテンとしての力量






広い






デカい








大地さん








大地さーーーー!ーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!




大地さん最高にかっこよかったです。
気が付いたらフルネームで画像検索していました。


悩んだときに拝みます。
これが………偶像崇拝…

で、よきかな君はまだかね

January 22 [Thu], 2015, 11:30
むねちかと石川石切丸は都市伝説かな?
カタオカです。仕事が終わってやる刀剣乱舞は楽しいです。原稿の合間にも刀剣乱舞です。
だんだんゲームシステムに慣れてきて、ゲームの気持ちいい進め方がわかってきました。
とりあえず初期遠征に出しまくってます。

三十六計お疲れ様でした〜〜!お買物に行ったのに買いそびれたり
来てないと思っていた人が来ていたり、長年感想を言いたくてしょうがなかった人に
感想を言えたり…。ホマーさんがインフルエンザだったり…。いろいろありました。
いつもハチャメチャなイベントですが、今回もハチャメチャでしたね。

合同本お手に取っていただきありがとうございます!お話してくださった方々もありがとうございます!
書店委託ができそうでしたらまた改めて記事を書きますね。パスワード付きってなんだかかっこよくないですか。ガハハ!

これからはしばらく春の企画に向けていろいろと…やります。良い本にできるよう頑張ります
前は一人で全部やることやってたけど最近はグループでことを進めるようになりました。
どっちが良いというわけではありませんが、グループだと部活みたいで楽しいですね。



ツイッターのアイコンデコレーションするやつで正月に作ったぐんたま山県さんです。
渡辺、正信捕縛チャレンジが武田軍なので、スキップがためらわれます。
武田四天王…と……おやかたさまは…ズッ友だよ…!!!!
追加合戦が長篠じゃないかと毎日ビクビクしています。今は渡辺くんが捕縛できなくてプルプルしています。
自分の体力的に一日に3渡辺チャレンジぐらいが限界なので、捕縛率があがる今度の土日に頑張ります。
肉塊おにいさんは出現すると100%捕縛!と聞いてやったー!!と一度は喜びましたが
そもそも出現しません。や、やられた!!!!

そろそろ銀河英雄伝説のブラウザゲーも始まるかな〜と思いプレイ中のアプリやゲームのメモ用にゲーム実況アカウント作りました(@kataokagame)ゲーム内のスクショは基本的にこっちに
お絵かきとかはいつもの(@musokataoka)にあげてます〜

ブログはじめました

January 16 [Fri], 2015, 19:19
いっそこの機会にと思いブログをはじめました。
背景の食パンはすみません。食パン柄に弱いです。食パンよりフランスパンの方が好きなんですが
どうぞよろしくお願いいたします。ツイッターにも試しに告知みたいなツイートをしていますが
恥ずかしくてたまりません。帰りたい

はじめましたといえば
刀剣乱舞をはじめました。


最初は歌のお兄さんこと通称歌仙を選んでみました。

中の人をこっそりエスカロジーから応援していたり、サービス開始前日にツイッターに上がっていたイラストレーターさんの絵がめためた可愛かったのが理由です。
あとフォロワーさんがぐんたまのみよしちゃんに似ていると言っていてみよしちゃんのことも好きなので
つまるところまあいっぱい理由があって歌仙さんをセレクトしてみました。

ツイッターにあげられたイラストがあまりにも艶っぽいので男娼系かと思いましたが
実際にプレイしてみると声が低めで、戦う時もだいぶ腹から声を出していらっしゃいました。
ギャップ萌えかよ!
あとは半ズボンのぐんたま高坂君みたいなビジュアルの子がお気に入りです。
ただ一人の短刀ですがいつも頑張ってくれます。ありがとう

ところで探索のときのデデデンデンデンBGMで少しほほえましくなってしまうのは私だけでいいです。ごめんなさい。
こういうところばっかり目が行ってしまうねハム太郎。文系の意地があるんでね……。


あっ最近一句詠むのにハマってますんで一句詠みます
と思いましたがスッと思いつかなかったのでまた今度よみます

明後日36Kなんですがあとで告知とかもしてみたいなあと思います
ブログというブログはタンブラーしかやったことがないんですが
こういうのであっているのか、もう誰にもわかりません。ありがとうございました。
貴様ァ…ヴぁんしに値するッ!!!