ほそぼそとアップしてみたり。 

2006年04月27日(木) 20時36分
 新年度も始まり、バタバタと忙しい毎日を送っております。
子供ら二人も進級し、アヤに至っては最年長クラスに。
はなもおねえさん組と自覚しているのか、
ちょっとずつできることが増えてる様子。

いやぁ、春ですね


春といえば、いろいろと物入りな季節でもあります。
毎月一冊ずつ配布される幼児用絵本がありまして。
その絵本を入れるバッグを各々一個ずつ持ってくるとのこと。
そんな連絡がありました。



期限2日前に。


先生、突然過ぎますよ。
それなのに「もちろん手作りですよね〜〜」て。
言われたその日は飲みに行く予定があった為



実質製作期限一日。


一日といっても仕事もあるわけですので、
仕事行って子供迎えに行って帰宅後即作業開始!
深夜1時までの荒行の後に
なんとか完成絵本バッグ

まずは妹ちゃんの。
黄色が好きな彼女には黄色基調のバッグを。
動物モチーフに黄色系パッチ。
仕上げに黄色いボンボンつけてみました




お次はおねえちゃん。
ピンクをリクエストされたのでお姫様調にしてみました
きらきらボタンがポイント。



二人ともお気に入りになってくれたご様子
寝不足の苦労が報われましたよ

過去日記〜まだ続くディズニー〜 

2006年02月23日(木) 19時56分
 そんな訳でディズニー続き。
朝のパレード。
プリンセスなんとかです。
これが見たいが為に貯金おろしてます。
母決死の覚悟です



実はディズニー映画マニアな我が家。
毎週2本は借りて見てますから。
予習は完璧



お昼はアリスのティーパーティー
バイキング形式のレストランで。
ちゃんと誕生日ケーキつき。
本人どうでもよさそうだけどね。



姉とアヤ。
この直前までファストパズ奪還に走ってる姉。
お疲れさんです。(他人事でパレード観覧)



かわいいケーキ。
さすが夢の国だよねっ


ランチで一万円行ったよ。チーン。

過去日記。〜お久しぶりでございますディズニー編〜 

2006年02月23日(木) 19時55分
 めっきり放置プレイのブログですが、
それでも尚足しげく通ってくださる皆様に
精一杯の愛と感謝を。
ささげるわけでもない今日この頃。
皆様お元気ですか

てか久しぶりにやろうかと思ったら
ヤプログ訳わかんなくなってるしね。
やる気なくすっつうの。


久しぶりの更新といっても
特にネタもなく、(あるけど違うところに書いてたりね)
今年2月に行った夢と金の国ディズニーでの
次女生誕3年目のことでも。



いい年こいて親に金を出してもらい
姉夫婦と合計7人で向かいますは
ネズミ大繁殖の東京ディズニーランド
さっそくアヒルを見つけ狂喜乱舞する娘達。



ダックドナルド氏の毛並みの良さといったら、、、
さすが血統証つきのアヒルは違うね!

他のお子様は素通りなのに、
ウチの子どもたちだけ無駄に過剰反応ミスタースミス
え、誰かって??
『ピーターパン』に出てくるフック船長のお付きのおっさんですよ、、、。


うちの娘たちと別れた後、スミス氏は
一人寂しく歩いていきました、、、。
誰も後追わねえの、寂しいなぁ脇役キャラ、、、





この日の主役
3年って早いもんですね。

かわいい姉妹。 

2006年02月06日(月) 22時51分
アヤとはな、ケンカするなんて日常茶飯事。
大抵どっちかが「叩いたー」とか
「引っ張ったー」とか
言いつけに来る。
明らかに悪い方が分かればいいけど
どっちから仕掛けたか分からない時はほっておく。
あんまグダグダ言ってたら
「二人とも出て行け」
となる。
だってうるさいもん。

今日も寝るって時間にケンカ勃発。
お互いに「アヤが」「はなが」と
責任のなすり付け合い。
いい加減頭に来たので
「うるさい寝ろ」と
電気を消した。
布団の中でさえ
「はなちゃんだいきらーい」
「アヤキラーイ」
と互いにぶつぶつ。
母も「うるさい」「寝ろ」の繰り返し。

だけど何回目かの「キライ」の後に
長女がにっこり一言。



「でも明日はすきー」



「はなもー♪」



そういうことなら明日まで
どうぞおケンカ続けてらっしゃい。


「ママも好きー」


とおやすみなさい。皆さんよい夢を。




オススメ商品! 

2006年02月06日(月) 0時38分
ブルースリーのボディスーツ。
是非ともお買い上げいただきたい…。

日曜日のお出かけ。 

2006年01月29日(日) 21時08分
 パスタ屋さんのタダ券持って。
二人を乗せてるんるんサイクリング
途中からぜいぜいになったりするけど、
それでもこの重みが成長の証よね。

ダイスキなパスタにライスコロッケ、
二人に特別サービスでコーラもつけて。
満腹おなかを押さえつつ本屋で絵本の立ち読み
それからあたしの仕事場へ遊びに行って。
ここがママのお仕事場、
そう言えるのってなんか嬉しい。
店員さんにかわいがってもらって
お洋服のお買い物。
お子様サービスで一人一個ずつぬいぐるみもらって。
大事に腕に抱えながら
今度は近所の公園へ。

ママ、こっち見て。
ママ、遊ぼう。

はいはい、今日は付き合いますよ。



お金なくても3人いれば楽しいね






黒猫のワンピース。 

2006年01月27日(金) 17時59分
セールで1700円。
彼女なら、
彼女なら着こなしてくれると
母さんは思いました。

この絶妙なヤバさ加減。
最高だよベイビー!

お買い物。 

2006年01月21日(土) 21時01分
バイト先で購入。
蝶の形の革ベルト。
525円。


モハモハした帽子。
210円。

0の数は間違っておりませぬ。

お宝発見。 

2006年01月10日(火) 21時42分
バイト先で購入。
世界名作劇場のマンガ肌着。

赤毛のアンと愛の若草物語。
共に210円。
保育園にある古い絵本で
若草物語を愛読しているアヤさん大喜び。
着ていい!?と母に訴えてます。
いい趣味してるわウチの5歳児。

セールに行きたい。 

2006年01月09日(月) 17時42分
行けないので近所の古着屋まで。
セール並みのお値段が好きさ。

母に1800円のレトロワンピと
次女に800円のトップス。

その場で着ていく、と
ワカメちゃん丈ワンピにして帰宅。
本人は満足そうです。


P R
■プロフィール■
http://yaplog.jp/ahaha/img/469/050610_1004%7E0001.jpg
★ゆか★


埼玉に住む二児の母。26歳。
好きなこと★物作り。着物。レトロなもの。
多分生まれる時代を間違えた模様。
好きなタイプは次元大介。
最近はまってるのはワンピース。さんじファン。


お子様2人は5歳と2歳。
姉のアヤはビックな体に似合わない乙女チックガール。
暴走妄想癖は母に似た模様。
空を飛びたいらしいのでそのうち窓から落ちそうです。
妹のはなは無邪気な顔して毎日一回はアヤを泣かせるワイルドガール★
自分の意思は他人を蹴散らしても貫き通すタイプ。
典型的次女の世渡り縦横無尽型。

最近めでたくシングルマザーになりました★
ビバ独身!
ビバ女道!!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ほそぼそとアップしてみたり。 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ほそぼそとアップしてみたり。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» ほそぼそとアップしてみたり。 (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» ほそぼそとアップしてみたり。 (2008年10月18日)
アイコン画像黒助
» ほそぼそとアップしてみたり。 (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» ほそぼそとアップしてみたり。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ほそぼそとアップしてみたり。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ほそぼそとアップしてみたり。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ほそぼそとアップしてみたり。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ほそぼそとアップしてみたり。 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahaha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる