浮世 

2009年09月14日(月) 10時34分
根元が黒くなった茶髪
乱れたロングヘア


派手めなデザインのスーツ


プライドの高さを表すようなハイヒール


ナチュラルでは無いメイク


ブランドのバッグ




今、電車に乗って
窓際でぼーっと外を眺めてる。


電車が減速している時に、上記のような一人の女性が道端を歩くのを見掛けた。

全くもって、関係の無い、ただの通行人。


私は何故か引き付けられ、電車と相対して歩いてくる彼女を目で追って居た。


パーマが伸びてしまったような決して美しいとは言えないロングヘアを
向い風になびかせて、目と眉をひそめて歩いていた。


何故か涙腺が緩んできた。



…何故?



自分の中に理由を探すけど、明確なものは見つからない。




私は今、仕事を終え、帰宅している。


彼女はきっと、今から、何処かへと戦いに向かうのだろう。



様々な人生が交差する。



名も知らない女性との、一方的な
一期一会だった。



(無題) 

2009年09月11日(金) 0時39分
今年は夏らしい夏が無かったように思う。

雨がひっぱりすぎたな。
でしゃばり。
梅雨のでしゃばり。


お祭というお祭も、一件のみ。
地元の花火大会は、雨で(でしゃばりの)、車の中から観賞。


夜更けと夜明けは寒い。
本日の昼間は物凄く天気も良く日差しも強かったから、ブラリと海にドライブした。


空と海が綺麗なコバルトブルーで
太陽が反射してキラキラしてた。


自然って、おっきなおっきな宝石箱やなって思った。


なぁ。

オイラはこの一年‥六年‥十二年で、どれだけ成長したんだろうか?


変わったんだろう?


『完全に大人』

そう思っていた年齢の橋を、すでに今、着々と渡っている。


ここまで不安定な足場だとは思っていなかったな。
ただ漠然と、『大人』はツヨイモノだと。



『ここからが大人』
なんて線引きは、何処にも無いのだと認識した。

成人したら大人。即ち二十歳になれば皆、大人?

んな馬鹿なー。

法律やルール上の問題。


それ以前に
なにか文字に違和感?と思ったわけだ。わたくしは。


取り敢えず二十歳になれば『大人』という世の中の決められたルールと称号があり


年齢など関係無く、人間本来の成長を続けて居る人を『成人している』と呼びたい。


簡潔に
『大人』と『成人』を分けて頂きたい。


例題
「オマエ、高得点での『成人』合格、かなりカッコいいけど☆まだ17歳で大人ちゃうから、身体に悪影響及ぼす恐れありやでお酒飲まれへんなぁ〜(ちょっとクドイ)。『大人』になったら祝杯しようぜ。それまで成人キープに励めよ!取り敢えず‥成人祝いは本気の愛をプレゼントするぜ。」

みたいなみたいな。



なに考えてんのやらオイラ。



目に見えている富は
たいしたものじゃない


見えない富を
自らに築いていける人間が

『本物』と感じる。




お聴き下さい。
椎名林檎で、「ありあまる富」。


そんな流れになるくらい、タイムリーに林檎ちゃんの歌詞に同感。



価値は命に従って付いている


幸運の黒猫ちゃん。 

2008年09月18日(木) 9時38分
ふとした駐車場から

ふとした瞬間

ミニマムな黒猫ちゃんが走ってきた。


ミャアミャァ泣きながら。



私の足元をグルグルまわって

自分の頭をグリグリと私のブーツに押し当ててまわった。


ビックリするくらい人懐っこくて

とても小さかった。


捨てられたんかな?

元気やったから
少しの間だけ育てられて
捨てられたんかな?

黒猫ちゃん。


可愛い。



お目めがクリクリしてて
キラキラしてて
何も疑わない。


私が歩けば
早足でついてくる。


私が走れば
泣きながらダッシュ。

そして私が止まれば足元でまわって頭をグリグリする。


その繰り返しで


お家には
昔この子と同じように拾って帰った
産まれたばかりで手のひらサイズだった野良がいる。
今はもう巨大化してるが。

もう猫ちゃんは飼えない‥



どうしても見放せなくて餌をあげてしまった。

お家から少し離れた安全な空き地で。


黒猫ちゃんが餌を食べている隙に、お家へ帰った。

残酷やけど、それが精一杯。



暫くして、ベランダに出ると‥



家の前おるやんけー!!



玄関の真ん前で、泣いてる。


シッカリ場所を把握してる‥


家の猫を出してやると
家の猫の奴、超不機嫌。

険悪ムードになった。


やっぱり飼えない。



友達に連絡し、引き取り手を探す事に。

取り敢えず、
野良的猫が集結している、友達が住む、とある市営住宅へ運んであげることにした。


野良猫ちゃん。

強く生きてよ。



オレの風 

2008年07月23日(水) 22時03分
なんでこう、
やる気が出ないんだろーか。

お気楽というか
馬鹿

脳天気というか
ナマケモノ


高田純次ぃ並みの
適当さ。

ビバ!!



ビバ!!





ババ馬場馬場あああ!!






自由の翼。


私は自由

貴方も自由



翼を生かすも殺すも
あなた次第


そーあなた次第。



羽ばたけ!
羽ばたけ!



笑われても
馬鹿にされても

それでもあなたが輝けるなら
本当のあなたの幸せなら

それで良いじゃない。

それがいい。



人は個性を笑うことがある。
野次ったり
オカシイと指差したり

それは自然なことなのかもしれないけど

私はそれでも

個性のある笑われ者のほうが良い。


自分を貫く勇気と強さ

カッコいいじゃない




今、変な虫が
私の腕にとまりました。

萎えたのでバイバイ

溶ける。 

2008年07月20日(日) 19時17分




あっついな!!







しかし


晴天は気持ちいい。



何だかんだで

夏が大好き






しかし





あっついな!!!笑




田舎道は平和です



絵になるなる

分岐点 

2008年06月16日(月) 23時38分





苦しいよー





当たり前のもの


無くなると


ほんとに


苦しいんだね。




寂しいんじゃないよ




苦しいんだ





どうしようも出来ないこと。



いや



どうしたら良いのか


わかんないだけなのかもしれない




正しい道しるべを


示してくれる神様がいればいいのに。





あたしが選んだ道は



正しいのか
間違ってるのか

わかんない



答えはきっと見つからない。


誰にもわからない。





ただもう少し



苦しい気持ちを味わってもいいよね?




前向きにならなくても
許されるよな?





後悔なんて言葉は大嫌いだ。



自分の選択に
後悔なんてありえへん。





ただ




あと少し

後悔に似た




愛情を持ってもいいよな?





残酷な現実に



拳振り翳して




中指立てて







どうか



どうか










忘れないで…






馬鹿 

2008年06月03日(火) 23時11分
自分が変わってく



それが

良い方向にか
悪い方向にかは
わからない




あれから少しでも
強くなったかな?




昔からね

強いふりをするのは得意



逆をいえば

脆い自分を認めたくなくて

今もそれは変わって無いと思う。


弱くて脆くて

そんな自分は嫌い。




どんなことがあっても


『笑って乗りきる!』



それが
自分なりの逃げ道


と思ってた。


そして
そんな格好悪い笑い方で弱さを覆い隠す自分が
もっともっと嫌になったりした。

本当の笑い方がわかんなくなったりした。

強い子だと思われる事を苦痛に感じ出したりした


でも
考えようによっては


それも強さなんじゃないのか?


って。


自分を正当化してみたり



今となれば
そんな自分もありなんじゃないかって

そう思えたりもするんだ。



華になれたら。

私が居て
君が居て
皆が居て

私が笑って
華のように明るく咲いて


君が
皆が

つられて笑って

明るくなって



パワーの源になる。

それって
案外凄い事だよね?!



それが私『らしさ』
だとしたら。



馬鹿にされても
笑われても

ヘラヘラしてると怒られても


それが私の
『いいところ』
であるなら

これからも
馬鹿でありつづける

ぷりぷり 

2008年05月21日(水) 21時13分
もー。

なんやねん。な。

次から次へと
えぇ加減にしなされ。


と。


今日がとーてもー
悲しくーてー
明日もしーもー
泣いていてもー

そんな日々もー
あーったねとー

笑える日がー
来るだろーうー


みたいな?


そーだぬ。
そうなれば良い。




うん。
ごめんなさい。

あ。 

2008年05月10日(土) 23時53分


辛いこと

苦しいこと

悲しいこと



恐怖

崩壊

不信



自分

家族

恋人

友達

先輩

上司

親戚

他人



気持ち



考え






思い出
過去

未来


現在




大切

必要



不要


忘れ物




解放


自由









全てが素晴らしくて

おもしろい



結果、そうなる




生きてること自体が
きっと。




自由




ずっと。



解き放てよ



我道



着実に足跡を。


生きた証を。




笑え笑え!


笑顔



Greatful Days。

(屮゜Д゜)屮

女なのに。一応 

2008年04月11日(金) 0時21分



『肝が座ってる』



と、よく言われますが







褒めてんのか!!

けなしてんのか!!

どっちや!!



って、いつも思います。


どうも褒めて頂いている気がしません。

なんかモヤモヤします。


肝っ玉母ちゃん とかよく聞くやん


アタイは母ちゃんか。



なんか可愛げが無い感じで気に食わんわ。
我ながら肝っ玉は遠慮やわ。


肝っ玉って。

玉って。








漢w(☆o◎)w

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:(●゜ε^●)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 幸運の黒猫ちゃん。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 幸運の黒猫ちゃん。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 幸運の黒猫ちゃん。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 幸運の黒猫ちゃん。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 幸運の黒猫ちゃん。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 幸運の黒猫ちゃん。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 幸運の黒猫ちゃん。 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 幸運の黒猫ちゃん。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» オレの風 (2008年09月15日)
アイコン画像ちさこ
» 分岐点 (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる