カレ飯 リメイク2 

November 20 [Sat], 2004, 14:46
今回は事前に「何食べたい?」って
聞いてきたカレ。

毎回おまかせにすると、カレのサイフに大ダメージなので
安くあがりそうで、簡単そうだけどこだわるときりが無い
ハンバーグをリクエスト。
ふわっふわで肉汁ジュワ〜希望!

これまたリクエスト通りのふわふわジュワ〜。
しかも手作りならではの大きさ!!
またしてもお腹パンパンですよ

やっぱり普通よりちょっと小さなハンバーグ
2つ残っちゃった。
でもハンバーグって焼いちゃったら
リメイクしようがナイんだよなー。
メインのおかずにするにはやっぱ小さいし。
ブロッコリーもたくさん残ってる
牛乳もある・・・・。

ブロッコリーはシチューにしよう。
ハンバーグも一緒に煮込んじゃえ!
・・・でもハンバーグ煮込むのに
ホワイトソースってちょっと抵抗ある

シチューはシチュー、
ハンバーグは煮込みハンバーグと
禁断の煮込みモノ2品まとめてドーン!
煮込みハンバーグは結局カレが担当してくれたし

手抜きっぽいけどシチューは市販のルゥ使わず、
美味し〜く出来たので結果オーライ!

んでまた写真とってないんだなー。
ブログは内緒で書いてるから
あまり写真とってると怪しいんだもーん。

カレ飯をリメイク! 

November 13 [Sat], 2004, 13:19
金曜は太郎サンがお休みなので、ご飯作ってくれる。
しかも毎回かなりの豪華メニュー!
レシピ通りに材料を買い揃えて作るから味もグッド。

ただ、毎回全部一度に食べきれない
レシピが大体4人分だったりするからねー。

で、土曜は残った料理、材料を利用して私がリメイク!
これが結構楽しい

昨日のカレ飯は・・・
パエリアクラムチャウダースープ(←パイで蓋してあった!)
どちらもウマウマ〜〜!!

土曜日・・・
残ったパエリアはギリギリ1人分くらい、
スープも2人で分けるにはちょっと足りない。
さて、どうしよう。

よっしゃー!

浅めの皿に温めたクラムチャウダースープ、
その上にパエリアをライスコロッケにして乗せました
これだけじゃちょっとボリュームに欠けるので
トマトベースのソースで和えたパスタを添えて
出来上がり〜〜
パスタは常備してあるので、業務スーパーで
1瓶80円程のパスタソースのみ購入
安上がりぃ〜!

写真をとってないのが残念!
とても美味しく食べきりましたー。

限定モノ 

November 07 [Sun], 2004, 12:42
「限定」とかいわれると弱い

コンビニなんぞで一旦手を出すとズルズルとコンプめざして頑張ってしまう
ブランド物にゃ興味ないんだけどね・・・。こういった細かいモノは集めてしまう。

今のお気に入りは朝隈俊男シリーズ。ポリレジン製のミニフィギュア。「犬の生活」も大人買い、「動物の気持ち」も大人買い。めちゃくちゃカワイイ。


先日、東京のおもちゃ屋さんで朝隈氏のイベントが開催され、そこで限定300体のこの「犬の留守番」が販売されたんだけど、電話でのみ通販可、しかも300体のうち通販で販売されるのは100体ポッキリ!
「無理かなー・・・」と思いつつ、とりあえず電話だ! 電話!

やっぱ話し中。繋がらないよぉう
・・・
・・

繋がったーーーーーーー!!

めでたくゲット。「犬の留守番」限定バージョン!!
翌日には届いた。すばやい!代引きのみなので散財の現実に直面。
サイフが軽い・・・

でもでも〜・・・実物手にして大満足
あーカワイイ。ずっしり重量感。「勝ち取った!」感にブクブク溺れてます

今日は 

October 28 [Thu], 2004, 16:59
MYカレ、太郎サン(仮名)の29歳の誕生日〜!

私がプレゼントしたのはコチラ、『GAMEBOY ADVANCE SP』 もう、大ハシャギでした早速充電してたし。・・・ソフトは好みがあるだろうから買いませんでした。

お気に入りのタイ料理屋さんへ食事に行く事になってたので、とりあえず外出。太郎サンったら「帰りにゲーム屋寄っていい?」と食事前からウズウズですよ(笑)とりあえず無難なソフト付けといたげれば良かったかなぁ〜と思ったけど、タイ料理もご馳走する予定だったんで・・・まぁいいか

で、お腹いっぱいになったところでゲーム屋さんへ。

いいね!すごいね!任天堂!今ファミコンミニってのがアドバンス用ソフトで出てて、私までウキウキ。

マリオにクルクルランド、マッピー・・・
んもー!子供の頃夢中になってたゲームが復活ですよ〜!吟味して3点購入!部屋に戻ると上着も脱がず、フル充電されたGAMEBOYに手を伸ばし、正座してスイッチオン。 「スーパーマリオ2」スタートですよ。

小さな画面を横から覗き込んで見たマリオ・・あぁ懐かしい次々に残りの2点も動作確認(笑)

「がんばれゴエモン」に至っては太郎サン、そんな真剣な顔初めて見たよー!ってくらい夢中になってやってました。 そんなに喜んでもらえると私もとても嬉しい♪しかし何だかサンタさんな気分。しかし太郎サン、あなた今回で29になったんですよー?GAMEBOYもらって喜んじゃっていいのですかー?・・・なんてね(笑)

もうすぐプレステでドラクエが発売されるけど、太郎サンRPGはあまり好きではないらしい。ククク・・・。 「私がドラクエしてる間、太郎サンはGAMEBOYで遊んでてもらいましょうかね」作戦が水面下で始動中とは夢にも思うまい

でもあまりに楽しそうなんで自分の分も欲しくなってしまった orz
対戦とかしたいじゃ〜ん?

やっと! 

October 21 [Thu], 2004, 22:09

私事で忙しくってなかなか親友の出産お見舞いに行けなかったんだけど、今日やっと行くことができましたー! 親友夫婦に【おんなのこ】が仲間入り。夫婦→家族になったんだね。本当にオメデトウ!元気に育ってほしいな。

親友の体のことも、とても心配だったけど、前回手術で入院してた時より全然楽勝!って感じでうろうろ歩いたりガハハと笑ったり。本当に本当によかった・・・。

それにしても、病院がまるで高級ホテルみたいに豪華だったのでびっくり。私がバイトしてた病院なんか、いくら改装したってまるでボロいオフィスビルだったよ。・・・比べる方が間違いだけどサ

もうすぐ! 

October 17 [Sun], 2004, 23:30
明日、親友が『母』になります!
「明日とは限らないんじゃないの〜?」って言われそうですね。
でも確実に明日なんです。帝王切開だから
彼女は去年の夏に子宮筋腫の手術(←なんと6時間もの大手術)したんで子供は出来にくいかも、といわれてたにも関わらずの御懐妊。普通分娩には子宮が耐えられないだろう、との事で最初から帝王切開が決まってました。いよいよ明日です。

彼女との付き合いはもう15年越。人生の半分です。
まるで自分の事のように楽しみです。
無事誕生!・・・となりますように

お気に入り。 

October 11 [Mon], 2004, 14:45
ジムで試飲してから購入してるのがコレ、「散歩でダイエット」。めちゃ汗でますんでお気に入りもともとはVA○M(粉のヤツ)を飲んでたんだけど、コスト面が私のサイフと折り合わず

でもコレ、ホントいい汗でるし、酸っぱくて結構オイシイ。翌日とかに疲れも残らない気がする。空っぽのペットボトル持って行ってジムに置いてある冷水機から水もらって溶かして飲んでます。ネットで安いトコ、探してみようかな

再会。 

October 06 [Wed], 2004, 23:38

3年ほど行ってた病院のバイトを辞めて早1年。
当時仲良くしてたFちゃんTさんと久しぶりの再会!お食事してきました。
会うのはホント約1年ぶりなのに、全然そんな感じしなかったー。話してると「あぁ、1年の間にみんな色々あったんだなぁ」って思うんだけどね。
今もその病院で働いてるFちゃんも今年一杯で辞めるって。
あいかわらず将軍サマの暴れっぷりや、出戻り茄子の局のわがまま、他人事だからブーブー文句言ったり、ガハハと笑って聞いてられるけどねぇ。逃げるが勝ち!(笑)患者さんもだいぶ減ったみたいだし、そのうち潰れるんじゃなーい?

あ、画像はイメージですんで、そこんとこヨロシクです。ハイ。

せつないね。 

October 02 [Sat], 2004, 22:03
愛猫・ぶーさんの左ワキに しこり らしきモノを発見。評判のヨイ動物病院を検索し、連れて行くことに。
-猫は洗濯ネット等に入れ、動きを封じて連れて行くのが望ましい-
なんて書いてあったので実践。悪戦苦闘、洗濯ネットに入れられたぶーさん・・・
・・・・・こんなの虐待以外の何でもない_| ̄|○ だめだー。
洗濯ネット作戦はやめ!! 誰じゃ!こんな作戦お勧めしてんのは!
無駄に警戒させてしまったじゃないかー!おしっこ出ないのに何度もトイレで頑張っちゃってるよ・・・。膀胱炎も併発か?!
ビビリな猫サマは洗濯ネットに入れてはいけません!

どうせぶーさん緊張でガチガチに固まるから、封じなきゃならんほど動きませんもの!
ってことで、5年は眠ってたであろう埃をかぶったキャリーを引っ張り出し、リードをつけて、むりやり押し込んでGO! 
キャリー内でこの上なく不安げなぶーさん。予想どおり、診察台の上ではガッチガチ。肉球のあたりから汗かいてるよ。臆病にも程があるぞ、ぶーさん!

うずら卵の黄身ほどか?と思ってたしこりは先生の触診によるところ米粒大のと小豆大の2コが並んだ状態のモノのよう。取る(手術)か放っておくかの2択だそうで。取った方がいいのは当然なんだけど、ぶーさんは高齢なので手術が寿命を縮めちゃうかも。
しこりがどれくらいのペースで大きくなるのかもわからないし、もしかしたらこのサイズのまま、何の悪影響もなく寿命を迎える事ができるかもしれない。

どっちにしても今はやっぱり膀胱炎の兆しがあるので、しこり治療については膀胱炎が治ってから、ということに。抗生物質4日分と検尿用のツールを処方してもらって帰宅。しばらくしたら落ち着いて寝るぶーさん。
薬は、ぶーさんお気に入りの缶詰フードに混ぜて、これまた無理に飲ませましたがね  改めてぶーさんと過ごす残された時間のことを考えてブルーになりました。秋だしね。せつないね。

悪い女です。 

October 01 [Fri], 2004, 22:00
カレん家に置いてる歯ブラシ。私の、正面向けてたはずなのに、カレのと毛先が向かい合ってる・・・。歯ブラシ挟むトコの具合で向かい合っちゃったのか??
んふ〜〜〜〜〜ん??さてはカレの仕業か??
だとしたら・・・いい歳して何を恋する乙女みたいな事を・・・可愛らしいじゃないか






私の意地悪心がニョキニョキ。
そっぽ向かせておきました。
ケケケ。





2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahaha-arara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる