ありがとう。 

April 14 [Fri], 2017, 8:32
13日は、わたくし嫁てびちの誕生日でした。前日に、てびちが仕事から帰ってきてミニてびち連れてケーキ屋さんに予約しに行ってくれました
毎年自分で買いに行くのはなんとなく気恥ずかしさを感じていて、でもみんなケーキは食べたいしと言い聞かせてケーキ屋さんに行っていたけれど、今年はそれがなく、とても嬉しく思いました

てびちが仕事から帰って来て、
『ごめん….おっちゃがした(落とした)』かなりへこんで帰って来ました
すごい形(笑)。

『味は変わらずうまいっ』と言い聞かせながらみんなでそのままフォークでつつきながら食べました切る手間が省けた(笑)これはこれでいい思い出


誕生日。子供の頃は、『お祝いして〜』ってモードでしたが、年々歳を重ねるに連れ、自分のために周りがしてくれることがいかにありがたいことかと実感するようになりました。
チビてびちからもカチューシャのプレゼントをもらったのですが、そのカチューシャだって、自分でこっそりお小遣い握りしめてお店に行き、自分で選んでレジで払って…きっとドキドキしながら買いに行ってくれたんだろうな〜、遊ぶ時間も返上して…とか、てびちにしても、帰ってきてすぐゆっくりお風呂に入りたいところを、ケーキ屋さんに向かってくれて次の日も帰りに寄ってくれて、それで落としちゃってさぞかしガックリしたんだろうな…とか、友達や、後輩なども、仕事と子育ての忙しい合間にプレゼントを選んでくれて、子供が静かになった時間にゆっくりしたいところなのに時間をさいて手紙を書いてくれたんだろうな〜…とか。いろいろ想像すると、自分の為に時間をさいてやってくれること全てにおいて本当にありがたいことだなと感謝、感謝です家族だからやって当たり前、とか決してそんなことはなく、個々それぞれにその人の一日があるわけだから、その大事な1日の中の時間をその人のために動けるってなんて尊いことなんだろうと、しみじみ思う今日この頃…。
私も歳とったんかなー(笑)
家族を含め、周りの人たち全てに言いたいです。本当にありがとう
子育てが思うようにいかずキーキーなってばかりじゃダメだねまだまだ修業が足りませんな。
もう少しいろんなことを落ち着いて考えられるようになろうと新年の抱負バリに決意した、誕生日の夜なのでした。
…最後にこの世に生を授けてくれた両親に心から感謝します。ありがとう。私は今とても幸せです



日本で1番早い 

April 11 [Tue], 2017, 8:53



ハイサイ


ご無沙汰の投稿となりました


先週の土曜日


日本で1番 早い花火大会と


言われています


琉球 海炎祭を お世話になっております


ショップのオーナーさんからBBQに


てびち家総出で誘われました


夕方からBBQの用意をいたしまして


花火の時間まで


チャァ〜飲みぃ〜の大盛りあがりでした


大好きな ミキねぇねぇ
とスリーショット






花火 その1




花火 その2




兄貴分の しょーがんにぃにぃと
チビてびち アキラ100%で
BBQを盛り上げてくれました




去年は オーナーさんが忙しくて


BBQはできませんでした


今年は 大勢の仲間と 楽しく


花火を見ることができました


オーナーさん


にふぇでびるです







入園式 

April 05 [Wed], 2017, 5:15
あっという間に新年度。4月を迎えました。子供らも春休み真っ最中毎日、矢の如く過ぎ去っていきます。


そんな中、先日ミニてびちの入園式がありました。いいお天気で気持ちよかったです。
担任の先生も、チビてびちの年中組の時の先生で、すっごく嬉しい大好きな先生です。さてさて、どんな1年間になるのやら…。楽しみです。

THE 9周年 

February 24 [Fri], 2017, 15:14

ハイサイ

先日 長男坊のチビてびちが

9歳の誕生日を迎えることができました



チビてびち リクエストのバブル時代に流行った
ティラミス
しかも 嫁てびち 自家製


バブル時代に流行ったティラミスの
ロウソクを吹き消す御年9歳のチビてびち


今日は まったく無関係なミニてびちが
ロウソク消したかったと大号泣


最後は チビ・ミニてびち
一緒にバブル時代に流行った
嫁てびち自家製ティラミスを
消し倒してました


ここまで なんもなく

育ってくれたことには感謝です

今年から野球を始めると豪語する

チビてびち

明日にきらめけ

夢にときめけ

目指せ甲子園

です



お店屋さんごっこ 

February 04 [Sat], 2017, 4:30
ミニてびちの幼稚園でお店屋さんごっこがあり、品物の数々を嬉しそうに買って(?)帰ってきました。
おにぎり、焼き芋、お寿司セット、ペロペロキャンディ、お弁当セット。どれも一目で何かがわかり、可愛らしい品物ばかり。

これなーんだ??

…DSです。私のごっこ時代には 到底考えられないアイテム。
本物はもうちょい先かな

たんか〜ゆ〜え〜 

January 31 [Tue], 2017, 20:35

ハイサイ

今日は1月の最終日

正月も あっという間に終わりましたね

ということで 本日は三男坊である

プチてびちの生誕1周年でした

これまた 1年があっという間に過ぎてしまいました

ささやかながら

てびち家でお祝いをいたしました



嫁てびち お手製の赤ちゃん用
誕生日ケーキ


プチてびちをセンターで記念撮影


てめぇ〜の誕生日でもねぇのに
真っ先にロウソクを消しおった ミニてびち


プレゼントを貰っても 何のことかサッパリ
理解を不能にしておりましたが ミニてびちが大喜び



「たんか〜ゆ〜え〜」

沖縄の方言で 1歳を迎えることを

表しています

内地で言うと 餅踏みって言ったとこでしょうかね

あとは お金、筆、そろばん、箸などを並べて

取らせたりする儀式ですね

ここまで 大きな病気もせず1年すくすくと育ったんで

良しとしましょうね

だんだんと プチてびちも 手の付けられん ヤナわらばー

になると 思うとゾッといたします


なにはともあれ 元気が一番

あっ

たんか〜ゆ〜え〜 

するの忘れてた


てびち家で休日 

January 28 [Sat], 2017, 19:04

ハイサイ

ちゃ〜がんじゅぅですか

私 てびちは

先週まで 内地の方へと出張にいってまして

久しぶりの休日

てびち家御一行で

摩文仁の丘にあります

昨年 出来立てホヤホッヤの公園まで

遊びに行ってまいりました



本日は快晴公園日和となりました



まずは、長男チビてびち
目を離しても ちゃんとお利口さんに遊ぶように
なりました


続いて次男 ミニてびち
目を離すとどこに行くかわからないふら〜中


ほんでもって 三男プチてびち
目の中に入れても入りません
三兄弟の中で最も歩くのが早かった期待のホープ


最後は 長男をいたぶる嫁てびち
今日 髪の毛を染めてルンルンだそうです


久しぶりに 海でないとこで

家族を連れて遊びに行った気がします

たまには 良いかも

とまぁ どこにでもある

家族の一コマでした


初カット 

January 14 [Sat], 2017, 9:24
一歳を前に、初めての髪切りに。赤ちゃん筆にする予定です。
抱っこしたまま切ってもらったので、携帯を取り出して撮ったらこんなアングルに。

チビてびち&プチてびち同じ頭の形に。よく似てます

あけました 

January 04 [Wed], 2017, 13:34

はいさい

新年 あけまして

おめでとうございます

我が家も新しい年をむかえることができました

いつものように

元日の朝に 行きつけの神社に

てびち家で初詣してきました



プチてびちは初初詣


いつのまにか てびち家恒例行事と
なったボウリング大会



人生初ボウリングのミニてびち



嫁てびちが3年目にして近所のスーパーで
懸賞の3等賞のお寿司を当てました


暦の上ではジャヌアリーというのに

初詣に行く車中は暑くてクーラーを入れながら行きました

冬感が全くなし

とまぁ ハワイに行かなくても

ここ 沖縄で芸能人チックな お正月を過ごしました

今年もてびち家を ゆたしく うにげぇ〜さびら


我が家のクリスマス 

December 27 [Tue], 2016, 6:30
我が家にもサンタさん来てくれたらしく、クリスマスの朝、プレゼントに子供らは大喜び夜は家でのクリスマスを迎えました。
クリスマス恒例、てびちシェフのディナー毎年これが楽しみで。最近忙しくて、たまにしか凝った料理をしないてびちなのに、『私、失敗しないので』ばりのクオリティで出されたら、毎日ご飯作ってるはずの嫁てびちも言い訳できません
外で食べる味の数々に感動〜こんなに褒めたくはないのだが、美味しいのである…)
クリスマスイブの真夜中、みんなが寝静まってから作ったケーキ。

お腹空きまくったので、何度ナイフ入れて食べようと思ったことか


毎年クリスマスはてびちが料理担当、嫁てびちがケーキ担当というかたちが出来上がってるので、私としては相当楽しみなのであります。
ということで、今年も楽しいクリスマスでした


沖縄は超あったかくて、クリスマスって感じではないけどね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てびち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウドア全般
    ・お酒全般
    ・海全般
読者になる
 めんそ〜れ〜 
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あねてびち
» ありがとう。 (2017年06月24日)
アイコン画像てびち
» さよならは別れの言葉じゃなくて (2016年04月05日)
アイコン画像悠晴奏惺のパパ
» さよならは別れの言葉じゃなくて (2016年03月25日)
アイコン画像てびち
» プラス ファミリー (2016年01月31日)
アイコン画像Nao
» プラス ファミリー (2016年01月31日)
アイコン画像Nao
» 8年目ありがとう。 (2015年09月19日)
アイコン画像てびち
» 日曜日の午後 (2015年06月04日)
アイコン画像Nao
» 日曜日の午後 (2015年05月26日)
アイコン画像てびち
» GWイベント (2015年05月10日)
アイコン画像さとげ
» GWイベント (2015年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる