臨床心理士が活躍する場所

October 06 [Sat], 2012, 4:46
心が抱えている悩みを解決まで導いてあげる人達の事を、一般的に臨床心理士と呼んでいます。

では、臨床心理士は一体どのようなシーンで活躍していくことが出来るのでしょうか?

臨床心理士の大きな役目は、悩みを解決してあげる事。ですから、悩みを抱えた人が多く集まる場所に行く必要があります。

学校の相談室や教育センター。そして各種教育相談機関等が代表的ですね。

もちろん、これだけというわけではありません。医療分野では診療所の精神科や心療科でも働く事が出来ますし、産業分野であれば、会社の中にある相談室で働く事も出来ます。

歌手の広瀬香美さん

September 11 [Tue], 2012, 3:13
冬と言えば必ず名前が出てくるほどに、冬の印象が強い広瀬香美さん。

初めてのヒット作は「ロマンスの神様」で様々なCMソングにも使われ、どのスキー場に行ってのこの曲がかかっているほど。

大手のスポーツメーカーともCM契約をしています。

発売から随分と経過した現在でも、冬になると売り上げが急上昇するほどにロングセラーになっています。

音域が幅広いので、聴いていて安心するようなイメージを持つことが出来ます。

最近はあまり新曲を発表していませんが、実は音楽活動を減らして「スーパーキッズ養成コース」を開設し、歌手を夢見ている人の指導に当たっています。

更に様々な歌手に楽曲を提供するなど、表舞台と言うよりは裏舞台で音楽業界を支えています。

素敵なイヤホンをゲット

August 28 [Tue], 2012, 17:33
家電店のイヤホンコーナーでとても素敵なイヤホンを見つけちゃいました!

私は今まで1,000円くらいの安いイヤホンを使っていたんですが、もうちょっとお金を出せばオシャレでかわいいイヤホンが買えるんですね。

私がいいなあと思ったのは、蝶をモチーフにしたデザインのイヤホンでした。カラーバリエーションが豊富で、あれもこれもと欲しくなっちゃいましたよ。

家の中で使う分には1,000円くらいの安いイヤホンでいいかもしれませんが、外で使う時はこういうオシャレなイヤホンがいいですね!

音楽がいつもよりも明るく聞こえてきそうです♪これなら電車に乗っている時も歩いている時も、退屈しないですね。

また行きたい施設はメモしておこう

August 06 [Mon], 2012, 18:01
旅行に行くと必ず叉行きたいと思う場所がありますよね。そのような所は忘れてしまわない様に叉行きたい場所をメモしておきましょう。

旅行の計画を立てるときに時間が経過してしまうと、思い出すのを忘れてしまいます。

特に飲食店の場合には、価格が安いのに美味しかった、店の雰囲気が良かったなど、是非また来たいとおもう飲食店がありますよね。

後になってその飲食店の情報を思い出そうと思っても、中々思い出すことが出来ずにまたどこか美味しい飲食店がないか探さなくてはいけません。

メモをしておくと、わざわざ調べなくても、簡単に飲食店を決める事が出来ます。

改めて飲食店を探すのって大変ですよね?中々これだと言うところが見つからない事も。

ガンガンの売れ行きが凄かったとき

July 26 [Thu], 2012, 4:09
鋼の錬金術師の最終回が掲載されたガンガンの売れ行きはすごかったですよね。確かYahoo!トピックスのニュースにもなってましたよね。

「各書店で売り切れ続出!」という感じで。オークションでも高値で取り引きされていて、本当にすごかった記憶があります。

しかも最終回には鋼の錬金術師のオリジナルクロックがついていたんですよ。あのふろくも飛ぶように売れた人気の理由だったんでしょうね。

私は大きめの本屋へ行った時、偶然にも最後の1冊を買うことができたんです。あの時は特になにも考えずに買いましたが。

今考えてみると、すごくラッキーだったんですね(汗)

ブラウザゲームが結構多いハンゲーム

July 11 [Wed], 2012, 23:59
ハンゲームの「じっくりゲーム」をいろいろと見ていたんですけど、じっくりゲームでもブラウザで遊べるものが結構あるんですね。

ブラウザゲームが増えるのはいいことです。いろいろインストールするのって、やっぱり面倒ですから(笑)

なにもインストールする必要なく遊べるって楽でいいですよね。ブラウザゲームでは戦国モノが人気のようです。

ブラウザ三国志とか戦国IXAとか。今って戦国ブームですからね。人気が出るのもわかる気がします。

その他のゲームになると、プレイヤー数がぐんと減っちゃいますね。ゲームが多い分、それだけユーザーがバラついてしまうのかもしれません。

でも最近は北斗の拳スマホアプリがお気に入りだったりします。

ミストタイプの日焼け止めが便利

June 21 [Thu], 2012, 21:35
日に何度も塗り直すほうが高い効力を実感できる日焼け止めですが、女性は通常化粧をしています。

ですから、外にいる間に日焼け止めを顔に改めて塗るなどということは厳しいという人も多々いることでしょう。

そんなときには、ミストタイプの日焼け止めが取り扱われているため、このようなタイプのものを手に入れるといいでしょう。

化粧時の日焼け止めには、下地タイプのものを駆使すると楽に紫外線予防をすることが可能です。

おまけに、紫外線の予防効果を持つファンデーションなどを使うと有効性を増すことができるでしょう。

ハワイアンキルトを作るなら・・・

June 06 [Wed], 2012, 20:58
ハワイアンキルト作りをするにあたっては、ハワイアンキルトのみを扱う店舗を見に行くといいでしょう。

ハワイアンキルトばかりを揃えているショップなら、始めるために必要な道具やモチーフデザイン、いろいろなハワイアンキルトのキットなどを買えます。

ハワイアンキルトのお店では、カルチャースクールや作品の展示会などを催しているので、たくさんの作品を見られます。

ハワイアンキルトショップの多くは、インターネット上での小売りもしているので、自宅近辺に専門店がないとしても好きな品物を買い求めることができます。

多趣味でお金が・・・

May 25 [Fri], 2012, 23:00
私の趣味はゲームですが、ゲーム以外にも趣味があるんですよ。友人からはよく趣味の多さに「多趣味だねえ」と言われます。

それと同時に「それだけ趣味があって羨ましい」とも言われますね。

でも、趣味が多いからっていいことばかりじゃないんですよ。趣味が多いとあれこれとやりたいことが増えるし、お金はかかるし、結構大変なんです。

「あれもやりたいしこれもやりたいけど時間がない!」ってなるとやりたいことができないってところからストレスが溜まっちゃうんです。

お金がかかるのは言わずもがな、ですよね。最近の遊びはお金をかけずにできるものが少ないから。

好きなアンドロイドパチスロアプリも無料プレイ可能なサイトもあるし、ゲームとかに関しては無料で遊べますね。

しかし他にいろいろと使っていくら働いてもお金が貯まらず、貯金ができない状態が続いてます・・・。

何か眠たいですな

March 31 [Sat], 2012, 21:32
今日は特に眠たい一日でした。仕事は休みでよかったのですが、あくびばかりしていてだらけた感じですね。

しかし眠たさって今かなり強いのですよね。季節的なものも関係しているとは思いますが、これは治るのかな?と思ったりもしますね。

少し暖かい感じになってきたのも関係しているでしょうね。でもこれが仕事中になるとちょっと嫌な感じなんですよね。

あくびとかをするのは良くありませんし、まあ早く治るといいのですが。