WJ好き管理人スエコによる育児ネタ頻出空想じゃじゃもれ日記サイト■WJネタバレ含みます■
オタクを暖かく見守れるサイト様に限りリンク・アンリンクフリーでございます
Lilypie 3rd Birthday Ticker

2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像スエコ
トラックバック (2007年09月28日)
アイコン画像もえ
トラックバック (2007年09月04日)
アイコン画像BlogPetのnerol
トラックバック (2007年09月01日)
アイコン画像スエコ
07/WJ38号 (2007年08月30日)
アイコン画像BlogPetのnerol
07/WJ38号 (2007年08月25日)
アイコン画像ann
07/WJ38号 (2007年08月24日)
アイコン画像BlogPetのnerol
ときめき (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのnerol
ときめき (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのnerol
ときめき (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのnerol
ときめき (2007年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ah_woo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
WJ44号 / 2008年09月29日(月)
どもども。
母になって以来欧米かってくらい(今時いわないよね。カァァァ///)
チュウすることに抵抗ない日々でして
キナコがいつまでもぐだぐだいってるときには
「もーいつまでもふんがふんが言いよったらチュウするんじゃけぇね!」
といっては黙らせております。それぐらいの特権あってもいいよね。

44号の背表紙に普通にチュウしてたって話でした。



だってあの子かわいすぎるんだもの!
クルーみんなばらばらに飛ばされたのかな。
鼻ちゃんはきっと誰かといっしょだよね。
とてもひとりでのりきれる気がしな・・・ふがふが
鼻ちゃんが飛ばされた島にスポットが当たる回が5話くらいつづくといい。
扉絵連載でも。ってもう出てこないキャラか。
いやいやバギーだってエースだって再登場したよ!!
あー鼻ちゃん、エースに光があたりますように。

鼻ちゃんがうっかり蛇姫のハートを射止めちゃえばいいのになー
巨人族とか蛇姫ちゃんとか鼻の子を慕う強大な戦力!
うんうん、鼻ちゃんは人望厚いからねー。
私の中では蛇姫ちゃんは鼻の子にメロメロののツンデレちゃんとなっています。
石になった人は元に戻れるんですかね。
まゆげくんは速攻で石になりそうですよね。

ララのコスチュームは掲載できないくらい露出度高いの
いっぱい届いてたんでしょうね。
うん、WJ掲載作品は全部読んでるの。240円分がっちり。
あとはねーぬらりひょんの孫、最初はちゃんと読んでたんだけど
最近パラパラめくるだけで最後のコマで
「んー・・・用意されたホモには萌えませんよ。」
という感想をもったくらいです。はい。


さっき郵便物届いて配達の人に年賀状の勧誘された!
ノルマがあるらしい。大変だねぇ。
予約するって用紙受け取りました。
もう年の瀬!?こわいわー
ほんとに光陰矢の如し。
そら赤子だった娘も幼稚園いくわ。
わたしも一人称「おばちゃん」に抵抗なくなるわ。
週末に相方と一緒に会社の同期会にいって飲む予定。
何着ていったらいいの!
肌着含めて全身ユニクロの己に呆然としてます。
髪ももっさもっさで帽子が頭の一部かってくらい手放せないんですが。
 
   
Posted at 12:56 / WJ / この記事のURL
コメント(0)
久々に浮上 / 2008年09月07日(日)
ごぶさたしてます。
うん、ジャンプよんでます。
相変わらず娘に隷属してます。
パソコン起動するのが数週間に1回なんて
独身時代には考えられない頻度です。
やーあの頃は帰宅と同時に起動してたなー

育児と家事の合間に時間をひねり出す体力がないんだ!

だって久々に起動したら更新より閲覧じゃね?

久々の浮上はね、WJ40号の「バクマン。」。
「あれは最低だよな」「それをいうなら『不治の病』も」のくだり。
あー・・・・「恋空」?っておもったわけで。
日曜の朝はプリキュアを親子でみるのですが
そのまえが「仮面ライダーキバ」でそのライダーが恋空のヒロなわけで。
「イケメンライダーに子供そっちのけで夢中なママ」を冷ややかな目でみていたのに
どうしたことか。
で、ケイタイ小説から映画化したってことをドラマ化してからはじめて知ったのですけど
やー少女マンガとか恋愛小説の定番ってこういうのだったのかーって。

少女マンガの定番って眼鏡、スーツ、ふたご、ほもじゃないんですか?
うん、私の好物をあげただけなんですけどね。


近況報告。
母親4年生に進級しました。
マンションのちびっ子たち10人近くうちに来て
「お姑さんプレゼントのケーキが冷蔵庫に入りきらないから
頼むから食べてくださいパーティー」開催。
最終的には娘含む女の子全員がプリキュアのコスプレしてました。
英才教育じゃないやい!
 
   
Posted at 16:13 / WJ / この記事のURL
コメント(0)
あの人の事もっと知りたいバトン / 2008年05月27日(火)
↑を受け取りましたのでこたえてみました。
いやー照れますね。
お見合いの釣書でも書く気分です。
不束者ですがよろしくお願いします。
(そこまで聞いてない)

これを受け取ったほかの8人の方の返答がとっても気になります。
ではほぼ私信なのですがどうぞ。
 
 続きを読む…  
Posted at 14:25 / つれづれなるままに / この記事のURL
コメント(0)
台所 / 2008年05月14日(水)
バトンキャッチしました!近日中に・・・蝉が鳴くまでには・・・
というわけで久々に浮上。え、もう5月?
入園したら自分の時間がたくさん出来てうっひょー!
と楽しみにしてたのにこの1ヶ月なにしてたのかな・・・
まだ夏物も出してないよ・・・ほんとなにやってたんだろう・・・
ここ数ヶ月、月曜にかったジャンプを水曜とか木曜まで読み終えてなかったのが
月曜午前中のうちにくまなく読み終えられるようになったよ!
・・・じゃぁ火曜から日曜までなにしてるんだろう・・・

3歳児4歳児の多いマンションでお互いの家を行き来することがおおいので
最初のうちは部屋も片付けたり布団も押入れにちゃんとしまったりと
人としてぎりぎりのところを取り繕っていたのですが
なんかもうありのままの我が家を見るがいい。
洗濯物出ててもアイロン台出ててもバッチコーイ。
働く母の後姿を見るがいいよ。

そうはいっても自分の漫画はこっそり押入れとか本棚の奥にしまわれたわけで。
はいこちら、子供の手が届かず奥様方も気軽にはあけない
台所の食器棚上段。

はいオープン!

はい、こんにちは。

常に存在を忘れているので扉を開けるたびにびくっとしてにっこりしています。


 
   
Posted at 15:14 / つれづれなるままに / この記事のURL
コメント(0)
おめでた / 2008年04月01日(火)
あ、いかん、このタイトルは誤解をまねく。
お子が宿ったとかそういうはなしじゃないんですよ。
エイプリルフールとはいえたちの悪い冗談だ。
のぞむところだっつの。
えっと・・・ウソップ君、お誕生日おめでとう!
ほんでキナコは1日が幼稚園の入園式なのです。おめでたや。

数ヶ月ぶりに眉毛ととのえたりピーリングしたり
最後の悪あがき美容イベントをこなしました。
あれ?眉毛って日々整えるもの?
「キナコー明日の朝おきたらもう幼稚園なんだよー
キナコは制服着てー母さんもおしゃれするからねー」
なんて言い聞かせたら「キナコもお洒落する!」って姿を消し、
子供用の苺の香りのリップクリームで唇ツヤツヤになって
プリキュアのおパンツはいて戻ってきました。
うんうん、お母さんよりもお洒落さんだよ。
いやーそれにしてもびっくりですよ。
もう!?この間までばぶばぶいってたのに!
うかうかしてたらあっという間に成人しちゃうよ。

こうやって子供の成長とともに私はよぼよぼしていくのかなー
でもよぼよぼになってもワンピースよんでるんだろうなぁー
とWJ17号よんで確信したのです。好きじゃー!!
こち亀並みの巻数になろうともついていく所存でございます。

胴体着陸すれすれの超低空飛行ですがお越しいただいてありがとうございます。
日記なのに月一どころか・・・・
まぁ季節の変わり目ぐらいに生存確認にチラッとよっていただければ幸いでございます。

さーこれから帰宅してくる相方にどんないたずらをしかけようか。
もっとエイプリルフールが国民的行事になるといいのに。

 
   
Posted at 00:47 / つれづれなるままに / この記事のURL
コメント(0)
年賀状 / 2007年12月28日(金)
年賀状、明日投函します。
あぁ大阪とか愛知とか山口とか東京とか北海道とか・・・何日に届くのかな・・・
50円で届くのか不安な仕上がりなので窓口にいってみます。
大掃除?やってないともさ。えへん。
日夜全力で娘と遊んでおります。
それでは皆様よいお年を。
 
   
Posted at 02:04 / つれづれなるままに / この記事のURL
コメント(0)
近況 / 2007年12月05日(水)
ご無沙汰してます・・・なんかいつも書き出しこんなんじゃない?
ここ2週間くらいずっと
喉がいたい、鼻水でる、ちょっと回復、喉、鼻、治った?、喉!と繰り返してます。
いまちょうど鼻水のところ。
風邪の初期症状を気合で治したかと思いきやまた風邪?なんておもってたけど
単純にハウスダストとか?
えー誰が大掃除するのよ。

ここ数年妊婦になりたいと思いつつ毎月ガッカリしてるわけですが
なんかもしかして今妊婦かも!?なんて思うと風邪薬も飲めないわけですよ。
ここ数年風邪ひくたびにそんな無駄な苦労を重ねているわけです。

とめどなく流れる涙かのように鼻水ドシャー!って出てて
気分的には2リットルくらい出てるよこれ、体重もおちてるんじゃないの?
とはかってみたらきっちり増えてました。
先日3歳児健診いって母子手帳出しっぱなしなのですが
開いてみると妊娠8ヶ月のときと同体重でした。ぶひ。
日々こんなに疲れてるのに理不尽な話じゃよ。
昔ほど食べてないはずなのになー・・・もっしゃもっしゃ
 
   
Posted at 22:11 / つれづれなるままに / この記事のURL
コメント(0)
ついにこの日が・・・ / 2007年10月04日(木)
キナコがとうとう
「ぷ○きゅあになりたい」
といい始めた。
あぁ・・・
まだ2回しかアニメ見てないんですよ?
日曜でも早起きのキナコ。起き抜けに自分でテレビつけてみてました。
「わんつーすりほーぷ○きゅあ ふぁいっっ!」
(1234、プ○キュア5!)
「ぷ○きゅあ めたもるふぉーぜ!」
この二つしか覚えていないようでそればっかり連日聞かされます。
彼女たちは魔法的なもので敵を倒すのかと思いきや
5対1で殴る蹴るの肉弾戦だったりします。
戦隊物じゃないか!
この間はスーパーで「メタモルフォーゼ!」って叫びながら
かごをぐるんぐるん振り回しお舅さんに殴りかかっていました。
プリ○ュアを曲解。
お舅さんもニコニコしてないできつく叱って!

どうせなら海賊王をめざしてほしいわ・・・
 
   
Posted at 01:18 / 育児日記 / この記事のURL
コメント(0)
泣き笑い / 2007年10月02日(火)
さぁさぁ今夜からネウロのアニメスタートですよ
いそいそと録画準備にとりかかってたら
[新]BUZZER BEATER
ですって。
ネウロは!?またあれか。地方切捨てか!
むっきぃぃー!!
許す。
楽しみだなぁ!
日テレ系っていっても地方局の放送予定ってWJにも公式サイトにも無かった気が。
違う曜日で無茶な時間帯でもいいからやってくれないかなぁ。
2週遅れでもいいからどうか!
 
   
Posted at 20:44 / つれづれなるままに / この記事のURL
コメント(0)
トラックバック / 2007年09月01日(土)
ワンピ好きの妊婦さんの日記に一々全部コメントしたい!
とおもいつつも恥ずかしすぎるので自宅でぼそぼそと。
気分はトラックバック。おぉブログっぽい。

出産当時のこと日記に書いてなかったかなぁ・・・と過去日記みてみたら
なんかもうテンション高いくせにぐだぐだでやたらとまわりに不満だらけで
3年前に戻って己をつねってやりたい気分です。ばか!ばか!かぁぁ・・・・
妊婦の頃はジャンプと食事のことばかりかいてて
産後は追い詰められてる感がありありと。
育児ノイローゼとか虐待への扉はすぐそばにあるどころか
もう開いてておいでおいでしてる的なこと書いてるし。
まぁ産前も産後もそのときどきでいつも精一杯なんですよねぇ。

妊婦時代は「想像を絶する痛さ」ってどんなのよ!?と出産に怯えてましたが
多くの経産婦さんが言うように痛みなんてすぐ忘れちゃうんですよね。
私の場合は痛さは忘れたけど当時の痛さに対する感想とか
前後の細かい描写のほうばっかり鮮明に思い出します。
陣痛の波が来てバスで降車のボタン押せなかったとか
破水したのにウ○チでそう!ってナースコールおしたら
それは赤ちゃんが降りてきているのよって助産婦さん苦笑いとか
分娩台のグリップがボロボロでこれまで数々の出産に立ち会ってきたグリップなんだなぁとか
後で聞いたら相方は出産に立ち会って握った手を「折られる」と身の危険を感じていたとか。

今だから思うことは出産という感動の一瞬に立ち会って喜びを分かち合うのもいいけど
その後の永遠に続くんじゃないかと思うような夜泣きとか授乳とか
苦労もともに分かち合おうぜ!なぁ相方よ!
子どもの泣き声で1時間おきに目が覚めるのに相方は歯軋りしながら熟睡してるからね。
授乳してるときに相方がゲームしててイラッとしたとか。
授乳は代われないけどそれ以外の育児とか奥さんへのフォローとかさぁ。
ちょっとしたことが嬉しかったり助かったりイラッとしたりするんですよね。

結局相方への不満できれいにまとまらなかったところで・・・
妊婦の頃からよくのぞいている育児日記のご紹介。
勇気付けられます。
うちの3姉妹  ttp://ameblo.jp/3shimai/
うるまでるびののぞきあな2 ttp://www.1101.com/urumadelvi2/
うるまでるびののぞきあな3 ttp://www.1101.com/urumadelvi3/
 
   
Posted at 03:39 / 親ばか / この記事のURL
コメント(3)
P R
空想島住人
■スエコ('7☆)管理人
■相方('7☆)スエコの配偶者
■キナコ('04)お調子者
HNは離乳食の頃きなこ入りのお粥にかつてない食いつきをみせたため。夢見る3歳児。

メッセ、メールは
suechoco◎hotmail.comまで
(◎は@で)
シャイなあなたは脳波より拍手からのメッセージのほうがキャッチしやすいです。 ☆さぁ拍手はこちらから!☆
こうさぎ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.