F900iT 

2007年01月22日(月) 19時02分
F900iTは、斬新なアイディアで携帯ではめずらしい液晶がタッチパネルになっており、さらにBluetoothを内蔵していました。しかし、デメリットは固体が大きく、もっさりとした操作感でした。また、ヒンジ部分がやや弱く、長期間使用していると、ヒンジ部分がぐらぐらしてくるのが、神経質な私には気になる点でした。それを除けば今でも持ちたい携帯でありました。液晶を3インチ位にして、薄く作れば個人的には購入意欲をかなりそそられるのではないかと思います。

FOMA SH900i 

2007年01月21日(日) 21時33分
再びキャリアを変えてしまったのが、このFOMAの存在でした。テレビ電話なんてすごい!!と思いとうとう携帯電話番号変わるのに思い切って新規で契約してしまいました。当時は、まだエリアも狭いことから、不感地帯が多く圏外ばかりでした。しかし、最初にパケ放題を開始してくれたため、iモードやり放題でした。とにかくエリアを見つけてはよろこんでいたような状況でした。それでも使いたいと思わせる魅力はあったのかもしれませんが・・・。

A5305K vs SO505i 

2007年01月20日(土) 13時38分
A5305Kはリボルバースタイルの携帯で、当時は斬新なデザインで人気のあった端末でした。当時はドコモからSO505iという端末がソニーから発売されていましたが、それよりも早く発売されていました。当時は、着うたはauだけでしたので、着うたをダウンロードして、着信があるたびに、自己満足に浸っていました。しかし、この端末も、先ほどのドコモSO505iの発売で影が薄くなってしまいました。その理由も、私見ではありますが、ドコモはどちらの側でも回転することが出来ましたが、この端末は一方向のみで、逆に回転させることが出来ませんでした。しかし、最大の要因はやはりカメラの画素数が圧倒的にSO505iが大きかったことではないかと思います。この端末は30万画素でしたが、一方のSO505iは130万画素(いわゆるメガピクセル)でした。当時メガピクセルのカメラを搭載する携帯はめずらしかったため、かなり注目を集めました。そのためリボルバー戦争にauはドコモに負けてしまいました。その後、ソニーは3代続けてこのリボルバースタイルを守り続けることとなりました。

CDMA2000 1x端末 

2007年01月20日(土) 1時37分
CDMA2000 1x端末のA3015SA(サンヨー製)に機種変しました。これは、事情があり、インターネットを、携帯のパケット通信で行わなければならない環境になったためでした。それまではCDMAOneの端末でしたので、通信速度が少しでもよい環境をと思い機種へんすることにしました。この端末はこれといっていいところもわるいところもない平均点的な端末であまり印象に残っておりません。ごめんなさいサンヨーさん・・・。

au by KDDI 

2007年01月17日(水) 23時55分
Docomoからauに初めてキャリアを変えたのが、C406Sという機種でした。ソニー製の端末で、いわゆる着せ替え携帯でした。そして当時の私にとって初のカラー液晶携帯でした。そしてソニー製では当時から採用されていたジョグダイアル搭載で、使いやすい端末でした。

P501i 

2007年01月09日(火) 23時47分
i-mode機能が強化?(あまり変わらなかったですが・・。)された端末なのか500番台で発売されたもので、液晶もモノクロですが、200番台のものより大きめのものでした。センターのスティック状のボタンが使いやすく、当時結構これでYahoo!オークションの入札をしていました。そのためかパケット通信料がびっくりするほど請求が来て、反省したのを覚えています。しかし、カラー液晶の波におされ私の手元から消えることとなりました。

Docomo P207 シルバー 

2007年01月08日(月) 18時05分
Docomo P207は、当時結構人気のあった機種で、軽量で液晶のバックライトの色が変えられるのがなかなか新鮮でした。
当時は、音符をキー入力して自作着メロをしたり、そういうものが本やインターネットで結構出回っておりました。
しかし、しばらくするとi-modeに特化した500シリーズが発売され、何か皆が持ち始めるとそちらがほしくなったのを覚えています。
でも、今考えて、電話機能のみで考えればなかなか名機だったのかなと思います。

携帯電話 

2007年01月08日(月) 17時57分
私の趣味のひとつにいろいろな携帯電話を使ってみることがあります。(ただ、飽きっぽい性格かもしれませんが・・・ ;^^)
これまで、Docomo→J-phone→au→Docomo→auといろいろな携帯電話を使ってきました。
私の使ってきた携帯電話について、だらだらと書き込みしてみたいと思います。
あくまで記憶の範囲ですので、間違ってたらごめんなさい。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ah_aki_ki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる