シャー(#`皿´)。

September 04 [Sun], 2011, 3:07
そうNewメールいえば昨日。兄に車を直してもらっている間に、お義姉さんと3人の子供たち才才才を連れて、読谷のイオンタウンにエイサーを見に行きました。ゲーセン前からスーパー前までの駐車場を縦に区切って、皆で囲むようにして見るような会場だったんだけど、皆がエイサーを囲むようにして見てる中に、半ば割り込む形で客席に出っぱって設置してる屋台金魚すくいと円くじがあって、みんなは真ん中でやってるエイサー見るために集まってるのに、商売の邪魔だから、もっと向こうに行かしたいわけさーとか、こんなんじゃお客さん来ないさーとか、わざと聞こえるようにずっと暴言吐きまくってる屋台のオバサンがいて、しまいには、こっちはエイサー見てるのに、どっから持ってきたのか2メートルくらいの棒のいた三角コーン勝手に命名を持ってきて平気でガンガンぶけてきた。あまりの行動にはなんですかって言ったら、通り道開けたいから、あっちに行ってどこに行けって言ってんのNewメール向こうの方に行けばいいさって、こっちはエイサー始まる前から来て、前から3列目くらいに立ってたんだけど、このオバサンが指差したとこは、エイサー始まって人が集まってる、だいぶ後ろで、そしたら子供たちが見れなくなるわけなんの為に、早く来たと思ってるばぁっていうか、食べ物売ってる屋台は、少し離れて設置してるのに、本来、客席であるようなところに、こいらが割り込むみたいに設置しなければ、もっとたくさんの人がエイサーを近くで見れるのに、いくら商売だからって、そばで聞こえるように暴言吐きまくって人Newメールに不快な思いをさせて、三角コーンぶけてきて、本当にムカいた。しまいには、男の人まで使って、どっからか会議室のテーブルみたいなのを持ってきて、またどんどん他の人も寄せていって、4才の甥っ子が立ってる後ろから、何も言わずに乱暴にテーブル寄せてきて、もう少しで頭にテーブルをぶけられるところだった。エイサー実行委員会の人たちも、本当に観客にエイサーを楽しんで貰いたいなら、屋台をもう少し離して設置させるべきだと思う。こいら、商売に夢中で、人の事おかまいなし。けが人出たらどうする屋台で食べ物買いたい人は少し離れてても買いに行くし、くじ引きしたい子はやりに行くだろ。みんなはエイサー見てるのに、でっかい声で客寄せして、それもエイサーとエイサーの合間にならわかるけど、エイサーの音楽の雰囲気も邪魔されて、エイサーって、太鼓さばきや踊り、ジカタの三味線や唄、全部合わせて見るもんでしょ目の前の人たちは、金魚すくいしに来たんじゃなくて、エイサー見に来てるのに、聞こえるように暴言吐いて、物ぶけてきて、本当に、アンタ何様って感じだった。そこに居たら、本当に怪我させられそうな感じだったから、半周くらいまわったとこに避難してエイサーを見てたんだけど、二組目のエイサーの時に、ひどい雨が降って、結局途中で帰った。本当に、ありえない、信じられない奇行をする人が世の中にはいるもんだ、と思った。でーじムカきすぎて、ブラックな感情が芽生えよったさー皿
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ah6ao6dq7l
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ah6ao6dq7l/index1_0.rdf