サイド歩合制の為にわめくダイアリー

February 13 [Sat], 2016, 22:10
母ちゃん親族との旅行では、甥っ子姪っ子が娘の世話をよくしてくれるし娘もなついてついてまわるしで見ていて微笑ましいし母ちゃんは楽ちんでした♪
夜中も何度もブーブー携帯が揺れて警報を知らせてくれて、いつもなら気付かず寝ている母ちゃんが毎回目を覚ます・・・。
そんな娘でも1回30分もやってない練習2回でかなりいい感じになって来ました。へんしんバイク、かなりいいかも〜。あ、別に回し者ではありませんので(笑)
一時期は父ちゃんが近づいただけで泣いたりしていた時期もあります。
初IKEAも行けたし(←これは娘にポロッと「行ってみたいんだ〜」と喋っていたら、娘が交渉してくれていた。これにもビックリ!)、いちご狩りも行ったし、義母孝行でランチも行けたし、毎日公園にも行ってるし出不精の母ちゃんからしたら一生分くらいお出掛けしてる感じ。
でもそれで1.2キロだから、今月はもう少し工夫が必要かなと考えている母ちゃんです。
まあ、娘の言うことのみの情報だからさ、どこまで本当かわからないけど、4年近くずっとべったり一緒に過ごして来た母ちゃんとしては娘の言うことまるっと信じちゃうよね。
『おねえちゃんなんだから!』が口癖。いろいろ自分でやってくれるようになった。でも『出来ないでしょ〜』って言って欲しがるので、希望に沿うと『大丈夫!だってお姉ちゃんなんだから!』
「お教室ではニコニコ遊んでましたよ♪いろいろ変化があるから娘ちゃんはそういうの苦手だから最初は泣いちゃうかもしれないけど、あとは大丈夫そう♪」って言ってもらえて。。。。
今日は雨だし天気予報でも『冬の寒さ』なんて言われているし・・・。普段は滅多にスカート履かせていないのに、寒い日にハイソックスでスカート・・・。
いつも大人しく本来付き添いの親が座る椅子に座っていてくれました。みんな子連れは『子どもが受診、親付き添い』なのにうちは『親が受診、子どもが付き添い』だからね(;^ω^)
微妙に花粉症の症状も出ているけど、咳も痰が絡む風邪っぽい咳だし。可哀想ではあるけど、治せる分ありがたい♪♪♪と思っていたけど、母ちゃんもありがたく頂いてしまいました〜(ノД`)・゜・。
そして、まだ赤ちゃんっぽさを残す娘を含む未就園児に、座っていることやお返事や、工作なんかも教えてくれる幼稚園のすごさに驚きました。
もう少し成長しなければ。。。。と娘を見ながら考えたそんな冬の日でありました。明日はイチャイチャベッタリで娘と遊ぶぞ〜!
女性在宅ビジネス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゃべるr
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ah6a8rh/index1_0.rdf