書きたい事は、ある。 

November 27 [Mon], 2006, 22:48
そう。
書きたい事は、ある。

1日目のライブのこととか。
2日目のライブのこととか。
発表されたラルクのリクエスト曲の投票結果とか。
来年のライブの予定(全て遠征じゃんか!でも行けるだけ行く!)とか。
今回Mちゃんとずっと一緒で、Mちゃんはなんていい子なんだろうとしみじみ思ったこととか。(私のがライブ中でも構わず「kenさんが今、○○してるー!」といちいち話しかけてしまったのに、Mちゃんは笑顔でついてきてくれた‥‥Mちゃんはhydeさんファンなのに)

今日は129円だったこの辺のガソリンの値段のこととか。
在籍している会社の‥‥(言葉に出せない)こととか。(報道ステーション‥‥)
領収書書いてもらったのにもらい忘れたこととか。
仲良くしてもらっている担当の病院の看護師さんと今日話したこととか。
欲しいものがあって寄ったお店の人に年齢を5歳以上も若く判断されたこととか。


でも、あまり余裕がないのでこれ以上はまた書けるときに。

二日目(途中退出) 

November 26 [Sun], 2006, 20:28
ただいま帰路です。
まだドームではライブやってます…(T_T)
私は電車の時間の関係で途中退出しなくてはならず、泣く泣く出てきました…
Linkで風船をゲットした後でね…kenさんの早口言葉だけは聞き留めてね…(hydeさんのブレイクダンスもちゃんと見ましたが)

ライブ開始のときの、一番はじめのkenさんの衣装が王子様だったのを見れただけでも、素敵におかしいMCが聞けただけでもよしとしておくべきでしょうかね…

うーん。

また続きはあとででも書きます〜


(追加その1)
kenさんの誕生日お祝いはラストの虹の前にやったらしい…
ギターの形のケーキでkenさんは照れててかわいかったらしい…o(><)o

終了後に告知があったらしい…
来年PV集と未公開ライブDVDが出るらしい…
6・7・8月にホールツアーがあるらしい…

ライブ一日目 

November 26 [Sun], 2006, 2:02
ライブ一日目が終わりましたー
kenさんを目の前で見れましたー♪
最高に幸せです〜


また続きは後日書きますー

高っ! 

November 24 [Fri], 2006, 20:01
私がいまいるところはとにかく物価が高い。田舎のくせに。
観光地料金なんだそうだ。…そんなん、住んでる人はとばっちりじゃないっ!

中でもうんざりするのがガソリンと灯油の値段…(ノ><)ノ
日本で一、二を争うくらい高いらしいのですが。ちなみに今日のガソリンの価格はレギュラーでだいたいのところが135円でした。(他のところではハイオクですよ)
夏などは確実に高速のSAで入れるほうが安かったんですから。

この辺りは車無くては生活出来ないのになぁ。いやですね…

「学校」に関するあれこれ 

November 04 [Sat], 2006, 23:43
最近、学校というか教育現場で起こっている問題についてニュースでも取り上げられることが多くなってますね。
「いじめ」に「履修に関する問題」。
私には高校の教師をやっている友達がいるのですが、彼・彼女たちはいろいろな気持ちでこれらの問題を見ているようです。
当事者でない(学生でも教育関係者でもない)私から見たら、いろいろな意見はあるものの、やはり当事者でないだけあってそれほど現実味のないものになっているような感じがします。
だって、私がどう感じて意見を言ったとしても、それは「部外者」の「勝手な意見」でしかないのですから。

それでも、かつて学生であったころにいろいろと経験もした、その中でのことをぼんやり思い出したりします。
「いじめ」、私も受けていたのだろうと思います。
中学のときだったかな?クラスの一部の人にいきなり無視されだしたことがありました。
ただ、無視されているなぁと気付いても、私は傷つくこともなければそれによって学校生活が寂しくなることもなかったのですから、無視しているほうからしたら「いじめている」感覚はあったとしてもされている私には「いじめられている」意識は全くなかったのですけどね。
中学の頃は私はクラスから少しだけ浮いた存在になっていたこともあったと思います。生徒会活動に励んでいたし、生徒会や他のクラスの(いわゆる成績のよい)友達のほうがクラスの仲のよい友達に比べ異様に多かったのですよ。なので、日頃から親しくしていたのもよく会話したり遊んだりしたのもそんなクラス外の友人たち。そして、自分のクラスの担任からは非常に受けが悪かったのに、学年主任や他のクラスの教師(教科担任だった)や生徒会の顧問からは絶大な信頼を得ていたので、クラスでの私の扱いは酷いものだったし。
ホント、あの当時のホームルームは笑えるくらいのときがあったなぁ(私への担任の攻撃が)

いじめ。
最近も陰湿なものが多いのでしょうか。
いじめで死を選び、実際に命を落としてしまった生徒がいます。
誰にも相談出来ず、相談したとしても解決することが出来ず、「死」を選ぶくらい思いつめてしまったのでしょうか。
そんなまだまだ先の未来のある子供たちが死を選んでしまう世の中であることが悲しく寂しく思います。
誰が悪い、とか、何が悪い、とか。そういう問題ではないような気がします(それは単に責任の押し付けをしている気が)
誰もが悪く、何もが悪かったのだろうと。原因が1つではないのだろうと思います。
いじめた側もいじめられた側も教師も学校も保護者も環境も……悪かったのだろうと思います。
いじめはなくなることはないだろうと思います。
ただ、「いじめによって死を選ぶ」ことを避けることは出来るのではないかと思います。
どこをどうしたら……ということは簡単にわかることではないと思いますが、これを機に真剣に一人ひとり皆が考える、それだけでも変わっていけるのではないかと思います。


履修問題についてもいろいろと思うこともありますが、酷く眠いので……また後日(?)……書くかどうかはわかりませんが。

健診センター 

November 02 [Thu], 2006, 19:45
今日は会社の指定の施設での年に1回の健康診断。
そのため、その健診センターに行ってきました。

これ、病院の敷地内に健診センターがあるのですが、病院自体が総合病院でここの地域では患者さんも多く訪れるところなので、異様に駐車場が混んでました。というか、駐車場が狭い‥‥(健診受ける人用の駐車場があるのですが、そこもすごく狭い)

で、センターに入り受付を済ませて待合室に行くと、それはもうたくさんの人がいました。
最近の健診施設(健診行うクリニックもそうですが)ってものすごく豪華な待合室なことが多いのですよね。
今回のこの施設も、部屋自体は普通の病院という感じですが、ソファがとてもすわり心地の良い(眠ってしまいそうだった)品の良い高そうなものでした(笑)

健診の内容はそんなに項目ないはずなのに、なぜか時間のかかる私‥‥。ちょうど先輩も受けに来ていたのですが、項目の多い先輩のほうが1時間半くらい早く終わってましたよ‥‥
ひたすら待ち時間が長かった‥‥

で、時間がかかりながらも終わった健診。
特に以上なさそう(と私は思い込んでいる)ですが、裸眼の視力と眼鏡かけた矯正視力がそんなにかわらないことに驚いてしまった‥‥。眼鏡の度が合わなくなってきているのかなぁ‥‥
(ちなみに裸眼の視力が0.4と0.5。何故か視力が上がってました。で、矯正視力が0.6と0.7。両眼とも1.0になるように眼鏡作ったのになぁ)

時間が思った以上にかかったので、それからはかなり急いで仕事に向かいましたよ。
仕事先に到着した時間もものすごくギリギリだった‥‥。あまりに焦っていたことが相手にもわかってしまったのか、「落ち着いてね!」なんていわれてしまいましたよ‥‥

中日は今日も勝った 

July 30 [Sun], 2006, 21:51
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060730-00000106-kyodo-spo

すごいね!強いよっ!
今日は後半時々だけどテレビで見ながら応援してました。
同点から相手のミスで2点入れたときは私もちょうど見ていたのですが、すごい。本当に。
負けるって言う気がしなかったのですよ。
絶対勝つ、と思いながら見ていました。

そして今日も岩瀬投手がセーブ。朝倉くんが勝利投手。
地元岐阜の選手が活躍するのは本当に気持ちがいいですね。

この調子で恐竜軍団、頑張れっ!

チケット 【HYDE:FAITHツアー】 

July 30 [Sun], 2006, 18:36
8/13のhydeさんのソロツアー(ホール)の初日(でいいのかしら?)のレインボーホールのチケットが届きましたー。
そういえば、もうそんな時期なのねと時の流れの早さに驚いてみたり。もう8月ですよ。

そんなわけでレインボーホール。
当日はジャンヌファンのMさんと一緒に行くのですが、チケットの番号というか席(?)がどんなところなのかが不安‥‥
アリーナなんですけど、ブロック指定って書かれてる。
レインボーのアリーナってブロック指定でしたっけ?(忘れたなぁ。列だった記憶があるような気がするんだけど)
ちなみにAブロックでした。
ということは比較的前のほうってことですか?

レインボーホールでライブ見るとき、ラルクのときも2Days取れば必ず前のほうの席になり、その運はまだ続いているのかな?
(ま、Aブロックが前じゃないなんてことになったらわかりませんが)
その昔ケミストリーのライブのチケットが最前でケミファンの友人が奇声を上げて喜んだことがありましたね‥‥懐かしい思い出だ。

今年の夏はとりあえず、hydeさんのホールツアーに大阪2日目以外は行く予定になってます。
ラルクじゃないというのがすこーし寂しいですが(だって所詮kenファンだもの)、hydeファンのお友達とか、久々にお会いする方々なんかと盛りあがっていきたいなぁと思っていたり。


そんな今日この頃。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

上の日記に追加。
というか、先ほど再度チケットを見てみましたら。
レインボーホール、アリーナはスタンディングなのね‥‥
なんとなくホールだし、ちゃんとした席があったほうがよかったななんて思ってしまった‥‥

3タテ! 

July 28 [Fri], 2006, 2:37
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060727&a=20060727-00000222-kyodo-spo

いやー。すごいねっ!
後半戦入ってどうなるかと思いきや、阪神を3タテ。
素敵です。
川上投手の勝利もコースケの2ランも嬉しいですね!

そしてこのまま優勝してくれればさらに嬉しいわ、と。

そして今度こそ日本シリーズの応援に!

これまで、大学時代くらいからでしょうか。
シーズンに少なくとも1回はナゴヤドームに行っていたのですが、今の地はどんな球場にも遠くて行くことがかないません。
大学時代は後輩がドームで売り子(スタンド席内に飲み物とか食べ物を売ったりする人です)をしていて、そのツテで外野席にタダで入れてもらったりしたんですけど。
(人気カード以外は当日あまりそうなチケットを格安でわけてもらえたのかな?その後輩にタダでもらっていた、ダメな先輩でした‥‥(苦笑))
やっぱり野球観戦は生でないとね!

日本シリーズ前でもいいや‥‥チケット取ろうかな?(で、きっと誘うのはまいふぁーざーだろうなぁ‥‥)

酸素 

July 26 [Wed], 2006, 23:57
セブンイレブンで売っている酸素を買ってみました。



人づてに聞いたところ、「いいらしい」とのこと。

今週末にも試してみようかな。

ちなみに青いほうが「頭脳カン」、緑が「カラダカン」。
頭脳のほうがストロングミントでカラダのほうがグレープフルーツの香り。
‥‥というか、匂いあるのか‥‥
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あつき
» チケット 【HYDE:FAITHツアー】 (2006年12月16日)
アイコン画像EBI
» チケット 【HYDE:FAITHツアー】 (2006年12月16日)
アイコン画像あつき
» 迷子 (2006年12月16日)
アイコン画像EBI
» 迷子 (2006年12月16日)
アイコン画像あつき
» 迷子 (2006年12月16日)
アイコン画像チョロスキー
» 迷子 (2006年12月16日)
アイコン画像あつき
»  (2006年12月16日)
アイコン画像EBI
»  (2006年12月16日)
アイコン画像あつき
»  (2006年12月16日)
アイコン画像EBI
»  (2006年12月16日)
Yapme!一覧
読者になる