おばが 

January 24 [Mon], 2005, 6:49
他界しました。金曜夜中ですが。
でもって通夜・告別式などで忙しくしてました&しています。
これから会社行って、昼からまたお手伝いです。
行ってきます‥‥(睡眠が)

変な時間に 

January 20 [Thu], 2005, 4:12
目が覚めやがりました
なんだかこういう中途半端な時間に目が覚めると何ともいえなくなります。
だって、もっと早ければ普通に寝れますし、遅けりゃ起きていようとも思えるけど、このまま寝てしまえば起きれないんじゃないかと思ってしまったり、かと思い直すと寝なければ日中がつらいなぁとも思うし。

それはそうと、実家の猫が減りました、去年末に。
といっても4匹が2匹なのでそんなに変わってはないんですけど。
そして犬が1匹というのも変わってはいないんですけど。
それにしても、うちの猫は何でああも人になつかないんでしょうか。近寄れば逃げる、抱き上げればこの世の終わりのような鳴き声を出す‥‥
友人のところの猫は近寄ってきてくれるし、触っても怒らないのになぁ。悲しいです。

思い出した。 

January 18 [Tue], 2005, 21:56
すっかりこのプログへ記事を投稿することも出来ずにいました。
何のことはない‥‥
単にアドレスを忘れていただけ
アホですね〜

それはそうと、今年は特に3月にお友達の結婚ラッシュです。
何回結婚式に参加しなくてはいけないのだろう‥‥(思わず遠い目をしたくなる)
結婚はおめでたいことだから、純粋におめでとう、よかったねと思えるのですが。
参加するとなるとね、その‥‥出費が‥‥
意外に重なると給料の半分くらい消えてしまうのですよ。お祝儀はもちろん、当日のメイク&髪のセット代、洋服代などで。実は交通費も痛かったりする。
おめでたいけれど、結構痛いんです、しがない会社員には。
なので、少しご無沙汰になっていた友人のは「時間的に合わないので2次会だけの参加で‥‥」とお返事してしまいました。ごめんよ、M子。

そういえば、ちょっとこの間友人に私が実家に帰っているときのことを話したら「あり得ない!」といわれたので、そのことでも。
私、実家に居るときはもう実家に自分の部屋がないので寝るときは専ら客間で客布団なのです。夏はそれでよかったんですが、冬の今は客間と客布団が寒くて仕方がない。
なので、父親のキングサイズの布団に入って寝ているのです。
ときどき妹も入っているので(3人入っても余裕で寝れるくらいの大きい布団。特注なので)3人で寝ることもあります。
‥‥これって変かなぁ?
家族だし、母親が生きていた頃は(高校生くらい?)その布団に父・母・私で寝ていたこともあるのだけど。
う〜ん。

ふと思ったこと。 

December 02 [Thu], 2004, 23:00
TVで「東京事変」を見てふと思ったんですが。
ひっさびさに見た林檎ちゃん、誰かに似ているんですよ。
で、ずっともやもやするなぁと思っていたら。
‥‥うちの妹だ
と気付きました。
何となくうちの妹に似ているんですよ、林檎ちゃん。
びっくりしたなぁ。

ま、私の妹溺愛具合は私の周りの友人は知っているのですが。
だから、林檎ちゃんも好きなのかしら?と思ってみたり。

さて。送らなくてはならない荷物が増えまして、ちょっと郵便局に行くのが面倒になってきました。ゆうパックで送るのですが。
ローソンに行くより郵便局のほうがはるかにうちに近いんですけど。
そこまで持っていくのも面倒なんですよ。
何が面倒って重さが。
集荷に来てもらえばいいんだろうけれど、私が自宅にいる時間に集荷なんて絶対に来てもらえない。だから困るのですよ‥‥明日こそは送ろう‥‥

師走です。 

December 01 [Wed], 2004, 20:33
早いですね、もう師走です。
あと31日で今年も終わりですよ。
‥‥今年も特に何をしたわけでもなく終わってしまうような気が。

ラルクの新曲の情報はそのあと何もないですね
11/19に「2005年1月ニューシングル発売」ということと「近日詳細発表」とだけ連絡はあったんですけどね。
もうすぐDVDが発売されるから、そのころに発表でしょうか。

「暗黒館の殺人」を読んだ気が気がしていたのですが、内容をあまり覚えていないのでもう一度読もうと思います。‥‥分厚いけどね‥‥

11月も終わり。 

November 30 [Tue], 2004, 1:23
早いものですね。
もう今月も終わりですよ。
何だか今日は時間が過ぎるのが早かった‥‥気付いたら夜だった。
お仕事しながらぼーっとしていたら、「え?こんな時間?」みたいな。
困ったものです。

明日は健康診断です。
微妙に体重がありえないくらいになりつつあったり、風邪ひきかけだったりするのでいやだなぁと思ってしまっていますが
ま、うちの父親もこの間健康診断を受けたらしく、「高血圧と痛風に気をつけるように」(なるかもしれないよ〜ということらしい)と言われたことだし、自分の身体の不健康さを知ることはいいことかもしれませんからね〜

お友達何人かから天嘉へのお誘いが‥‥
今年はいけないということはすでに言ってあるけれど、「ついでに忘年会もしようよ〜」とか「ラルクオフ会しようよ〜」とかいろいろ多方面からメールが来ているんですよね。
絶対私のことだから直前になって「やっぱり行く!」というに違いない、と思われているようです。
「店、予約したから〜」とまでメールで言われてしまいました‥‥
いや、絶対行けないし。

大学時代のお友達からもメールが来ていました。
近々名古屋に来るとのこと。でも、仕事だから抜け出せるかはわからない。でも時間が合えば会いたいな〜と。
よくよく考えればその彼女とは大学を卒業してから連絡は取り合うものの会うことがなかなか出来ないでいるんですよね。
う〜む。ぜひ都合がつくことを祈っています。

目が覚めました。 

November 29 [Mon], 2004, 3:32
‥‥安眠妨害。許すまじ。
迷惑メールおよびワン切り。
そんなもので目が覚めてしまいました。

さて。起きたついでに書き込み。
今日はお父様の誕生日でございまする。
日付が変わると同時にメールも送ってみました。
金曜〜土曜と実家に行ったときにもお祝いを少しだけしたのですが。
結局プレゼントは父が「いまほしいものはすぐには決められない」とのことなので、来月末まで持ち越しに。

さて。もう月末ですよ。
そして今年も残り僅かに。
何とも言えないですね。

とりあえず、このプログも12月に入ったらもう少しHPみたくしようかと思います。
そしてお友達にも少しずつ紹介しようかと。
引きこもりサイトですからね、今のままだと。

おめでとー! 

November 28 [Sun], 2004, 4:41
kenさん!お誕生日おめでとうございます
もう、ホント、おめでたいです。
ああ。生まれてきてありがとう、kenさん‥‥
今日は一日kenさんばかり見ますよー!DVDだけは山ほどあるから‥‥

そんな今日。
日付変わるころに実家から名古屋に帰ってきました。
その直前まで父親とおばさんと妹の転職の話をしつつ、叔父さんが働いているところでご飯を食べたのですが。
妹が本格的に転職するそうです。
ま、そういってもいま彼女が勤めているところはもう潰れてしまうので仕方がないんですけど。
でもって転職したほうがいろんな意味でいいのかもしれませんが。
いろいろと条件面などを叔父さんから説明受けていたのですが(叔父さんが今勤めているところに転職するので)、まだ妹が携わるのであろう仕事やそのほかの条件についても未定なところが多いので、はっきりいって今の時点では私はどうこう判断できるものではなかった。
けれど、本人の意向や叔父さんの勧めに今後の情報次第かと思い、情報を速やかにくれるようにとのことを話して今日は帰ってきました。
どうなるのかはわかりませんが、うまい方向に転がるといいなぁ。

実家より 

November 27 [Sat], 2004, 1:55
実家に帰ってきています。
ということで短かめに……

今日は夕飯に久々に焼肉を食べました。
何ヶ月振りだろう……?たらふく食べました
そして猫と戯れ……そんなことをしているうちにこんな時間に。
仕事は早めに切り上げられたのですが、社内レクチャーがあったので遅くなったので実家に着いた時間も遅かったんですけどね〜

そうそう。
ラルクが年末(いや、クリスマスイブ?)のMステに出演が決まりましたね!
去年もMステに天嘉から梯子で出ていましたけど。
1月発売の新曲を披露してくれるのでしょうか?楽しみです。
そして、SOAPも夏の泡祭りのDVD発売が決まり、なんだか最後の最後にプレゼントがきたなぁという感じです。クリスマスプレゼントかな?
いまからもう、待ち遠しいです。

こんな時間‥‥ 

November 26 [Fri], 2004, 3:30
家に帰って一度寝てから起きたらこんな時間でした

もうすぐ私の愛しの(笑)kenさんの誕生日です。
もう早いものでファンになって9度目の誕生日ですね。すっかり私もkenさんも歳とって‥‥
ちなみにその次の日はうちのお父様のお誕生日でございまする。
私は毎年父の日と父親の誕生日にはプレゼントを差し上げているのですが、今年も週末に帰るのでその時に何かプレゼントしようかと思っています。
今年はベッドかしら‥‥

寒くなってきましたね。
毎朝、鼻水が出て仕方ありません。身体が動くようになってこれば止まるのですが。
私は末端冷え性なので、本当につらいです。冬は。
早く春になることを待つばかりです(←気が早すぎ‥‥)

昨日、ヨン様ことペ・ヨンジュンさんがいらっしゃったそうですね。
私は「冬ソナ」はまだ見ていませんし、はまってもいないのでヨン様見てもそんなに感動もしないのですが、昼に最近出産したお友達が「ヨン様が日本に着いたんだって〜」とメールを送ってきたので、ヨン様が来日した時のことを知ることが出来ました。
すごかったらしいですね、空港が。
今年は韓流ブームでしたね、本当に。
思いっきり乗り遅れてしまいましたが‥‥私は。
年末年始にでも「冬ソナ」を見ようかしら‥‥
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ah0521
読者になる
Yapme!一覧
読者になる