2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆg⌒★
せちがらい世の中ですね… (2006年11月05日)
アイコン画像
せちがらい世の中ですね… (2006年11月05日)
アイコン画像はぎ
せちがらい世の中ですね… (2006年11月01日)
アイコン画像はぎ
ミクシィ (2006年10月31日)
アイコン画像
プロポーズ?! (2006年10月20日)
アイコン画像あい
ちゅっ太脱走! (2006年10月14日)
アイコン画像はぎ
先にお詫びしますm(__)m (2006年10月12日)
アイコン画像
先にお詫びしますm(__)m (2006年10月11日)
アイコン画像@i→ゆり
本当パンダ猫だぁ(´ω`) (2006年10月03日)
アイコン画像ゆ⌒ち★
本当パンダ猫だぁ(´ω`) (2006年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ah02820
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
せちがらい世の中ですね… / 2006年10月31日(火)
今日はあいにしては珍しくまじめな話。

最近のニュース、嫌なニュースばかりですね(・_*)テレビに影響されやすい私は朝からテンション落ちまくりです(~ー~)

一番賑わせてるのが今学校ですね。いじめ自殺に始まり、教師によるいじめ助長→自殺、教師によるいじめ→不登校、教科未履修問題、未履修高校校長の自殺、そして新たに今日、パワハラによる教師自殺。

ほんの数日前までは飲酒問題ばかり扱ってたのに、今は教育問題ばかり扱うマスコミもどうかと思うけど、大きな問題である事は事実。

特に今日のパワハラによる自殺は考えさせられた。

概要は、ある女性教諭が指導力不足を校長らから再三注意されたが改善がみられず、指導力不足教員として半年間の研修所での研修を命ぜられた。そして研修期間中に遺書を残し自ら命を経った。

教諭の両親が強く憤り、パワハラであると訴えているが、私はそれはどうかと思う。両親の訴えは「上司によるいじめだ」というが、指導力不足の教員を上司が指導する事、そしてそれでも改善が見られなかったら研修所に行かせ改善出来る様図る事、それは当たり前じゃないだろうか?それが、どの職場・社会でも、上司と部下の当たり前の関係じゃなかろうか?そうやって部下は成長するのでは?

所詮私は教育なんてわからない一般市民だし、彼女に実際何があり、どのような言葉が投げかけられ、彼女がどれだけ傷ついたのかはわからない。

ただ思うのは、命を断つ以外に道はなかったのかという事。

仕事をやめ、新しいステージに進めば、33歳という若さの彼女には無限の可能性があったのに…未知の幸せがあっただろうに…

願わくば、こんな世の風潮が一刻も早く消え去りますように…
 
   
Posted at 21:14/ この記事のURL
コメント(3)
牧場へ / 2006年10月30日(月)
昨日は彼氏が久々に休みだったから2人でお出かけ('-'*)ちょっと遠出してコスモスがキレイな牧場へ行きました(~▽~@)♪♪♪

うさぎ、やぎ、牛、ミニサイズではないミニブタ、モルモット、ボニーがいましたo(^o^)o

この写真はふれあい広場のうさちゃんと☆モコモコしてかわいかったぁ(^-^ゝ
 
   
Posted at 21:56/ この記事のURL
コメント(0)
ミクシィ / 2006年10月29日(日)
1ヶ月程前にミクシィ始めました('-'*)でも仕事が忙しくってずっとほったらかし(・_*)\

しかもこのヤプログとの使い分けをどうしようか、いいアイデアが浮かばず、あえてほったらかしにしてます(~ー~)

みなさんはどうしてますか?教えて下さい。
 
   
Posted at 01:44/ この記事のURL
コメント(1)
マロンプリン☆ / 2006年10月27日(金)
今日は「あい疲れたでしょ?!」と彼氏がデザート買ってきてくれた(^-^)

秋の味覚&スイーツ大好きなあいにはたまらない「とろふわマロンプリン」

とろふわシリーズ大好きだけど、マロンは初挑戦!おいしかったぁ〜('-'*)なんていうか、さりげない甘さでね!

そうそう!さりげない甘さでかなりハマり中なのが期間限定ハロウィン用パンプキンキットカット。「何で今までパンプキンのチョコなかったんだろ?」ってぐらいうまい!

そろそろハロウィンなので店頭からなくなる日も近いっ!と買い溜めをせっせとしている日々です(^-^ゝ
 
   
Posted at 21:57/ この記事のURL
コメント(0)
アクロバット! / 2006年10月26日(木)
ふとちゅっ太の方を見るとなんとちゅっ太がケージに上ってた!なんてアクロバティックd (>◇< )ふんばってる足がなんともかわいらしいです(^^)v
 
   
Posted at 20:38/ この記事のURL
コメント(0)
温泉猫(^-^) / 2006年10月26日(木)
おとといは仕事が午前様で、ブログ記事打ちながら寝てましたm(__)m

そんな私を彼氏が気遣ってくれて、昨日は温泉に連れてってもらいましたぁ('-'*)エヘッ☆

場所はいつもの家族湯。お湯はもちろんだけど、外飼いの猫が10匹ほどいるのがとても魅力的ヾ( ̄◇ ̄)ノお風呂の窓あけると猫がいる、にゃんとも素晴らしい温泉☆

今日もいたいた(≧∇≦)温泉の外の休憩所のテーブルの上にいた!すご〜く人なつっこくてなすりついてきたっ(>_<)はぁ〜かわいい☆彼氏の優しさ&温泉&猫に癒された1日でしたヾ(*'-'*)
 
   
Posted at 19:24/ この記事のURL
コメント(0)
エステ / 2006年10月22日(日)
昨日は友達とエステにも行きました('-'*)

ほんの1時間のメニューだったけど、とってもリラックスできたし、お肌もピカピカ☆今朝の化粧のノリが違った!

初エステだったから緊張したけど、アットホームというかみんな大阪のおばちゃんみたいなキャラのお姉さん達で楽しかったです(^^)vもちろんエステの腕もgood凸ヽ(^-^)

また行きまーす(^-^ゝ

ちなみに写真は、私が愛用してるレコンテのサプリです☆
 
   
Posted at 20:49/ この記事のURL
コメント(0)
お姫様気分☆ / 2006年10月22日(日)
昨日友達と買い物に行って、カチューシヤ買った☆かわいくない?(^-^)

年的にイタイ?とも思ったけど、友達の後押しと安さ(千円!)によって買った!

彼氏にも好評☆('-'*)
 
   
Posted at 13:19/ この記事のURL
コメント(0)
やっと落ち着いたぁ(^-^ =?iso-2022-jp?B?GyRCITUbKEI =?= / 2006年10月22日(日)
やっと仕事が落ち着きましたぁ\(^O^)/ふぅっ!また今日から更新頑張りますのど、よろしくお願いしまっす(*^_^*)

写真はまたまたうちのミミ。パパから送られてきた写真ですっ☆愛子様誕生記念の焼酎を抱え、酔っ払った様な顔をしてます!ん〜かわいいっd (>◇< )
 
   
Posted at 10:57/ この記事のURL
コメント(0)
プロポーズ?! / 2006年10月17日(火)
↑付き合い出してすぐに(四年以上前)もらったブルーダイヤの指輪

昨日大親友から結婚が決まったと連絡が来た(^-^)同級生の中にはできちゃった婚をしたのが何人かはいるけど、そうじゃなく結婚するのは1人目!(相手がちょうどひと回り上の35才だからって理由もあるけど)できちゃった婚を否定するわけではないけど、既成事実があるからではなく、純粋に互いを思い結婚を決める、そんな人生を歩んでいる友人を尊敬するし、そんな人が一番の親友である事を誇りに思うし、本当心からおめでとうと言いたいです('-'*)

なっちゃん、本当おめでとう・゜・\(>_<)/・゜・友人代表スピーチ頑張るからねっ( ゜∇^)

実はなっちゃんと私の彼氏も仲良しさん☆何度か会ううちに仲良くなった。その絡みで、なっちゃんの彼氏と私たちも仲良しさん☆って事だから、私だけじゃなく、彼氏も式にお呼ばれしたので、それを彼氏に話した時の事。

「なっちゃんがいよいよ結婚するから、ひろ(彼氏)も結婚式に招待したいってさぁ。どうする?」

と何気なく聞いた私。しかし彼氏の返事はビックリな物でした!!

「俺も出るよ。てかさ、再来週ぐらい挨拶に行く予定だから、あいもそのつもりでいてね」

頭の中なっちゃんの結婚でいっぱいな私は本当頭が追いつかず「はっ?再来年?おそっ!」と意味不明なツッコミを入れてしまいました(´ω`)

いつも「結婚しようね」と言ってきた2人。当たり前の様に2人の間では結婚の段取りの会話がされています。だから今までプロポーズってプロポーズはなかった。でもいつか、私がふとプロポーズへの憧れを話したので、彼氏的には気合い入れて一世一代のプロポーズしようと思ってたのに、あいの天然ボケでムードなんかすっ飛んじゃいました(笑)

ま、うちららしくてgood!
 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
コメント(1)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!