007スカイフォール

December 19 [Wed], 2012, 18:00




あらすじ:MI6のエージェントのジェームズ・ボンドは、NATOの諜報部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。その組織をあと少しのところまで追い詰めるも、同僚のロンソンが傷を負ってしまう。上司のMからは、敵の追跡を最優先にとの指令が入り、後から駆け付けたアシスタントエージェントのイヴと共に、敵を追跡するボンドだったが……。



アデルが歌う主題歌「SKYFALL」を聴きながらどうぞ。


IMAXで観てきました。
ダニエル・クレイグが演じるボンドとしては3作目。
ボンドガールはベレニス・マーロウ(セヴリン)とナオミ・ハリス(イヴ)の2人。


  
ベレニス・マーロウのほぼすっぴん顔にちょっとガッカリしたことは内緒。


敵はハビエル・バルデム(シルヴァ)

  
右はノー・カントリーのハビエル・バルデム。この作品でも気持ち悪い。


Qが久々に登場!演じたのはベン・ウィショー。


  
同一人物です。右は「パフューム」でのベン。




<ネタバレ含む!!>
ずーっと待ってました!!劇場でボンドを拝めるこの日を!
ボンドの登場から焦らす焦らす焦らす......。

久々のQ登場!
「壊さないで返して下さいよ」キタァァァ!!!!
個人的にペン型爆弾とかの発明品が好きだったんだけどそこらへんはナシ。
「アンティーク」と一蹴されました。
そんなQが発明した掌紋認証システムを搭載したワルサーPPKはマカオでの戦闘シーンで一度だけの使用。
ボンドはこの銃を使用後にポイ。

そのあとのベレニス・マーロウとのシャワーシーンを経て、デッドシティーへ。
ちなみにこのデッドシティーは軍艦島での撮影。
エンディングロールでも漢字で「軍艦島」とちゃんと書かれてましたー。
ここで今回の敵、シルヴァと対面。すべてが不気味(気持ち悪い)

シルヴァの狙いはM。Mを殺しに行くも、ボンドに阻止される。
その後、ボンドとMはボンドの故郷スカイフォールへ。
ボンドの生家でシルヴァとの最後の戦い。
ここで赤ボタン登場。アストンマーチンBD5のヘッドライト部分から機関銃が!
Mも戦う、っていってもたいしたことなかったけどw
このときMは負傷し、結局これが原因で死ぬ。Mが死んだよ。
007シリーズ7作品に出演したジュディ・デンチがついに007シリーズから去ります。
そして新しいMが誕生。男です。ヴォルデモートがMに!!!


新たなMを演じることになったレイフ・ファインズ。ヴォルデモートもやってました。

この新たなMから「TOP SECRET」のファイルを受け取るところで終わり。

どのアクションシーンもやや物足りない感じがしたし、ボンドガールの登場する時間もあまりにも短かった。
それでもやっぱり007はカッコイイ!!


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる