またいつか会えたら そのときは笑顔で 

December 25 [Thu], 2008, 1:46
どうもこんにちはこんばんは。川村です。 以前からいっておりましたが、今日でここをやめることにしました。 今までどうもありがとうございました。 前に下書きにしておいた記事を全部公開にしました。 そうしたら、ちょうど26日でここに移って1年になるんですね。 早いなあ。昔のブログもとっておけば良かった。 ブログをはじめたのは中2の時だったかな。 サイト作ったのと同じときだったから多分そう。夏休みだった。 思えばそれからずいぶん変わったね川村。彼方だったし。 いろいろあった。ほんとうにいろいろあった。 嬉しいことがあった。楽しいときがあった。悲しいことがあった。苦しいときがあった。 泣いたり笑ったり落ち込んだり、感情だだもれの川村は周りの人を幾度となく振り回しました。 本当にごめんなさい。 今だから、自分がすごく子供だったのがわかる。今も子供だけれど。 いけないことも何度かした。今は笑えるけど・・・うーん。 このことは墓場まで持っていくことになるかもなあ。 ギリギリで正気に戻れてよかった。ほんとに。 今まで川村がブログしてたとき、何があったかなあ。 ずっと悩んでばかりいた気がする。 Pくんに恋して、ダイエットして、嫌いな人ができて、平川地のライブ行って、高校入って、バイトして、赤点とって、韓国行って、アメリカ行って、ニックに恋して、平川地が解散して、帰ってきて、高校つづけるか悩んで、そして今がある。 こんな簡単になんてあらわせないけれど! この間に大好きで大切な人たちと出会って、大好きなものが増えました。すごく。 今までわたしに関わったものすべてに感謝してます。 じゃなきゃ今のわたしはいないから。 ブログがなくても今のわたしはいなかったな。 ブログ=わたしだったも。 悩んでること、思ってること、納得できないこと、不満なこと、嬉しいこと、幸せなこと、ほぼぜんぶ書いてきた。 もちろん、見てくれる人がどう思うかとか、そういうのを考えて書くの控えたこともたくさんあったけれど。 わたしは人に自分の思っていることをぶつけるのがへたで。 言って嫌われるのがこわかった。好かれるのもまた、こわかった。 いまも。 だからわたしにとって、ここは自分の気持ちを素直にぶつけられる唯一の場所だった。 大好きだった。 でもいつからかインターネット自体に疲れちゃった。 携帯電話が好きじゃなくなった。 いつだってどこでだって世界と人とつながれるのがわずらわしくなった。 きっと今のわたしにはそういうものでまで他のものとつながってる余裕がないんだと思う。 今はすごく精一杯。 だからね、うん、さようなら。 大好きだったよ。 これからのわたし、やらなきゃいけないこと、やりたいこと、たくさんある。 勉強に読書に映画に買い物に・・・大学も決めなくっちゃ。あと、恋!! 川村くんのこと、本当に好き。でも、なんだか今までの恋と違う。 もしかして上手くいくかもって思っちゃう。 今日はね、川村くんとクリスマスパーティーをしたよ。 グループでだよ。 それでね、住所聞いちゃった。年賀状を出すよ。 川村くんは自分の住所を書くのに何回も間違えていました。 自分の住所なのに。 かわいいなあ・・・!! 今日住所が聞けたのは携帯の待ちうけの2時間ごとの占いがハート5つとも真っ赤になってて、 大胆な行動を起こしてみるのがいいって書いてあったから。 じっぱーの占いにもね、来年の恋の運勢、年下との恋がうお座1位だったんだ! 年下の彼氏できちゃうじゃん!川村くんじゃん! ふへへへへ。そんな感じでこの恋がんばります。 川村くん頭がいいのでわたしお勉強もがんばります。 進級できるか危ないって担任に言われましたがちゃんと進級します。 うっほーい!未来はキラキラ輝いとるぞーい!!! みんなもね、生きてると辛いこととか苦しいことたくさんあるけどね、どうか生き抜いてください。 逃げていいので。 逃げるというのは人生においていつも重要な選択肢の1つです。 人生、楽チンに楽しく生きた人が勝ちだと思います。 適当に、ゲームだと思って生きてればなんとかなります。 めんまじって本に書いてあったんだけどね、 もしわたしたちが今タイムマシーンにのって江戸時代に行ったとして、 最初のうちは街が面白くってものめずらしくって探検ばかりしている。 でもそのうち慣れてくると実際の生活も体験したくなって、ある者は魚屋で働き、ある者は恋をする。 もちろんヘマをして上司に叱られることだってあるだろうし、恋人にフラれることだってある。 だがそんなとき、わたしたちは落ち込むだろうか? 「おれ江戸時代で上司に起こられちゃったよ〜」 「江戸で恋して失恋しちゃったぜー」 そこにはきっと、その出来事を楽しむ気持ちが含まれているだろう。 じゃあどうして現実の世界ではそうしていられないのか? それは現実はリアリティであふれているから。 だが現実をそんな風に、未来からタイムスリップしてきたとして考えられたらどうだろうか? どんなにか、生きやすくなると思わない? だからわたし、そういう風に考えるようになった。 精神的に苦しくて、他人が痛かったとき、 「うわーわたし今の時代のストレス社会ってやつ?体験してるんだけどー!」 「現代の学生の抱える不安みたいなもの経験しちゃってるよわたしー!!」 みたいな風に、思う。 そうするとね、それが無意味なことじゃないって思える。 苦しいだけじゃない、これがこれからのわたしを構築するものになってくんだって。 これを体験できたからわたしは今までのわたしじゃない。 変わることができる。これによって強くなれる。やさしくなれる。 そう思えますので、試しにやってみてね。 「うわー受験戦争体験しちゃってる!やばーい灰色受験生なんだけどー!」 みたいな、ね! あとね、つらくても助けてくれる人ぜったいいるから。 わたしもいろんな人に助けられた。 そんなひといないって思ってもね、日本の社会の制度として、助けてくれるものもあるから。 電話相談とか、携帯で調べればすぐ番号わかるしね、1度かけてみてね。 もしかしたらまた新しい場所で日記を作るかもしれません。 今度は、疲れちゃわないように気をつける。 もし知りたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。 これからもたまーにここに書き込むかもしれない。 近状報告になるのかな。まだわからないけど。 消えたらいやだから。 いつか川村が大人になって今考えてること忘れてしまわないように、ぜんぶ印刷してとっておくつもり。 だけど、インクいっぱい使うからいつになるかわからないから。 それまでは。 なにかありましたらコメントの方にどうぞ。 管理人の承認制になっていてわたししか見れないようになっていますので、 捨てアドかなんか教えてくだされば遅くなってしまうと思いますが返信いたします。 いつでもお友達募集してます^^* ちょっと聞いてよ!みたいなことも聞きます! 川村はいつだってあなたの味方よ^^! それではみなさん、Merry Merry Xmas and Have a great new year !! みんなにとって、わたしにとって、2009年がより一段と素敵な年になりますように! みんなが幸せでありますように! 本当に本当に、たくさんありがとうございました! 2008.12.25.  川村まちこ

 

December 23 [Tue], 2008, 10:35
現場がめっちゃフレンドリー!うれしす!
去年はちょっとぴりぴりしてたからなあ。

list 

December 23 [Tue], 2008, 2:20
じぶんめも。

お正月セールで買いたいもの

・ニットの帽子
〇かわいいマフラー
〇パーカー
〇タイツ
〇スニーカー
〇ごつめのリュック
・トレッキングブーツ
・ていうか紐のくつ
〇ミリタリーコート
・今だにミリタリーコートとモッズコートの違いがわかりません。
・誰か教えて下さいお願いします。
・エンジニアブーツ
〇タンブラー
・ムーミンのがいいな。
・ショート丈のダッフル
・ロングスカート
〇靴下
〇かわいいおっきいリング
〇やすーい時計
〇福袋挑戦したい!する!


◎バイト代使ってデジタル一眼買えたらいいな。

 

December 23 [Tue], 2008, 2:05
今お風呂でたー。
ばかだろ!
だって小説おもしろくてー(^ω^)

明日・・・今日から3日まで26と2以外ずっとバイトです。
去年へたったけど今年はもっと元気でいるのが目標。
いっぱい買い物したいし初詣行きたいし、なにより勉強します!
進級あぶないとかどんだけ^^^^
でもなんかはとりーぬに川村能力はあるよって褒められたから川村はやればできる子だと信じてがんばってみます。
やってできない子なんてそうそういないよ大丈夫だよ川村!←自己暗示

 

December 22 [Mon], 2008, 23:35
ねむーい!
明日バイト初日だから早く寝なきゃ・・・
でも今夜は夜更かしなヨカーン!

あ、今日トリートメントするんだった忘れてた!
ちょっとお風呂入ってきまーす!

 

December 22 [Mon], 2008, 17:09
幸せすぎて吐きそーう(^ω^) ×
甘い甘いパフェが食べたい!

今繋がってる人とはきっと一生繋がってられるんじゃないかな、とか、思っちゃう。
思えちゃう。
これから新しい繋がりが増えてくのは確実だけど。
おまんらがわたしの結婚式に来てくれるのも確実だよな^^
もちろんわたしが行くのも^^*

 

December 21 [Sun], 2008, 18:44
電車寝過ごし乗り過ごし(・ω・;)(;・ω・)
だけどさっきまで足も肩も限界だったんに寝たことによって元気回復した!
なんだか気分よくて久しぶりにじっぱー買っちゃった(^ω^)

 

December 21 [Sun], 2008, 13:53
生釘宮さんボイスだああ!
はあはあはあかわゆすなあ(´ω`)

楽しすぎる!てっかてか!

桜木のユニフォーム欲しかった・・・1万円て・・・orz

 

December 21 [Sun], 2008, 6:29
駅きてさららにメールしたらさらら今起きたという衝撃の告白メールが!
コンビニで噴き出してしまった!
衝撃っていうか笑劇!
さすがさらら(^ω^)

1番笑えるのは薄暗い駅で1人でコンビニのサラダ食べてる川村だけどね(^ω^)あさごはん!


さららはやくこーい!
じゃないとわたしサラダ食べ終わったら肉まんとか買っちゃいそう!

 

December 21 [Sun], 2008, 5:43
4時起き!はっやいはやい!

さららとジャンフェスだーい(^ω^)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:川村まちこ
読者になる
きりんと温かいお茶類(紅茶緑茶玄米茶なんでも!)がすき。

高校生のうちは男の子いらない。
かわいい女の子たちに囲まれて幸せに過ごしたい(女子校)。
でも恋したい←矛盾
男の子はいらないけど男の人とはなんかいい感じになりたいのぉぉおおおおああああああ石田純一どっかに落ちてないかなぁ!!
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる