\(´Д`)ゝ 

March 05 [Wed], 2008, 23:19
3月5日(水)
実家で事件が起きました



いつもちぃチャンにちょっかいかけてる璃音
顔を押したりしっぽ握ったり・・・
ダメだよ〜、ヨシヨシだよって言うと、理解してヨシヨシするんだケド・・・
ちぃチャンの日頃の鬱憤が溜まってたのでしょうか・・・



璃音がちぃチャンに顔を近付けた瞬間っ
思いっきりガブッと噛まれました
でっかい穴があいて、ソッコーで血がボタボタ


暗くてわかりづらいケド、右鼻の下と唇の下に傷
口を覆うようにヒドく噛まれた



が、



当の璃音は、数分の大泣きの後で
ウトウト・・・寝てしまいました(笑


起きてからマキロンで消毒(笑



けっこーな出血と大泣きで気が動転してしまったおいら
思ったよりも璃音のあっけらかんさに、唖然(笑
あんな噛まれたのに、もう忘れたのか、
その後でまたちぃチャンにちょっかいかけてたもんね(苦笑
こどもって強いんだね〜



それに比べて、おいらの気の弱さを実感(苦笑
病院行かなきゃって大慌てで
これだから親に過保護だって言われんだろーなー・・・(笑
うちの子たちにもちょっかいかけるケド、
こんな事無かったから本当ビックリ
気をつけて見てなきゃね〜〜


(*゚ □`*) 

March 02 [Sun], 2008, 23:29
3月2日(日)
ひなまつりが平日で、パパスの帰りが遅かったら
お祝いが出来ないため、
1日早く今日ひなパーティーをしました


早く食べよ〜って言わんばかりに
スプーンを持ってカンカンする璃音(笑



ケーキとちらし寿司と揚げ物でお祝い
と言っても、今年は親子3人だけです


ちらし寿司をたくさん食べて満腹なので、
大好きなケーキも、ちょっと怪訝な表情で食べてます(笑


璃音がくっしゃくしゃにし兼ねないので、
今年からチェストの上に飾る事になりました〜
なので、屏風が飾れませ〜ん(涙


恒例??の比べましょうのコーナー(笑
去年のひなまつり(生後6ヶ月)の時の璃音
全然顔が違っておもしろいねっ(笑



来年のひなまつりは一体どーなってるんでしょ〜
2歳半・・・何となく考えると恐ろしいカモ(笑



おまけ


クローゼットの整理をしてたら、
過去の携帯たちが出てくる出てくる(笑
最初に持ったピッチと、あと1つくらい携帯見当たらなかったケド、
ほぼ揃ってておかしかった
引越しの時に処分しなかったんだな〜



記念に(笑


シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ 

February 27 [Wed], 2008, 18:18
2月27日(水)
相変わらず実家のお風呂ではビービー泣いて
おとなしく入らない璃音
一緒に入る人がどうとかってのは関係ないっぽくて、
単に場所が違うからだと・・・
何がそう違うのかわからない〜〜


家では楽しそうなのに〜


自分で出ます(笑




実家では「もう入れない」宣告された璃音(苦笑
いつくらいなら泣かずに入ってくれる(笑


|′、●`)ノ。o○ 

February 24 [Sun], 2008, 23:21
2月24日(日)
璃音、今日で1歳のド真ん中っっ






*1歳6ヶ月*






でーす


お祝いの前に、夕飯の買出しにまたまたイオンへ
走り回って大変です


簡単だけど、ケーキやお寿司で3人でお祝いしました
1歳の時はパパスが仕事で遅かったから適当だったケド、
今日はたまたま日曜だったから良かった


モリモリ食べます



だけど、あんまりお昼寝をしてなかったせいか、
途中で眠たくなっちゃってこんな状態に・・・


『あぁぁああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



・・・ドタバタ記念日でした(笑



最近の璃音は、『ハイハイ星人』です
あれ取ってこれ取って、それちょーだい、これあげる・・・
しつこいくらいのハイハイ連発でめちゃ大変〜
欲しいの取らないとプィってされたり大泣き(涙
前よりもしっかり理解してきたのは、
『犬(わんわん)』『猫(にゃんにゃん)』『ハト(ぽっぽ)』
『バイバイ(あいあい)』『よいしょ』
あとパプとちぃチャンも言えます
『パン』『ごはん』『お茶』も覚えて、言葉に出来るように
男性不信もちょっとずつ克服??してきたっぽい(笑
後ろ歩きとクルクル回るのが得意
相変わらず音楽も大好きで、
おいらのDNAを100%受け継いで、ヴィジュアル系ラヴに
もちろん特にLUNA SEAにノリノリ
教えてもないのにヘドバンしてたのを見た時、
この子は素質があるなぁと思った(笑
トイトレはまだまだ根気が入りそうです
体重はここ数ヶ月増えてなかったケド、9.7キロに
身長は約75センチ



まだまだ赤ちゃんだと思ってたケド、
しぐさや顔に、"女らしさ"が出てきた気がしてビックリです


『これからもよろちくおねがいしまーすっ





(。´-ω-)qq 

February 23 [Sat], 2008, 22:10
2月23日(土)
おじぃちゃま達とイオンに行ってきました


「混んでるね〜



特に買うものはなかったケド、散歩がてら(笑


でもでも、ラッキーな事に、
キューピー3分クッキングの宮本センセが来てたんですっっ
このセンセしゃべり方がおだやかで大好き
本当に嬉しかった〜


おじぃちゃま達が買い物を済ませてから、
近所の居酒屋へ夕飯食べに行きました
璃音ここ来るのもう3〜4回目かな
いつもよりも時間が長かったケド、ずっといい子でした
ご飯もいっぱい食べたよ


ジョッキで水をかぶ飲み(笑


お茶も飲みます飲みます


ヽ( ・∀・*)ノオニソトー 

February 04 [Mon], 2008, 23:55
2月4日(月)
今日は璃音にとって2回目の節分です


今年は時間がなかったので、
けっこー適当に済ませました(苦


「くんくんくん・・・



においを嗅いだだけで、1粒も食べなかったよ〜


床に落ちた豆を必死に食らいつくパプ
&転がす猫ズ(笑



我が家に福がいっぱい来ますようにっっ(笑


(/∀`*) 

January 28 [Mon], 2008, 18:08
1月28日(月)
こないだ、「パプが突進してくるから、ちょっとだけ怯える」
ってブログに書いたケド・・・


パプの寝床にちゃっかり


脱衣所でまったり


玄関に置いてあるベッドにも一緒に入ってました(笑
叩かれてるケド・・・(苦笑


でも急に仲良くなっちゃって、ビックリ
おばぁちゃんなんだからあんまり叩かないであげてね(笑


"(。´・ε-`。)⌒☆ 

January 24 [Thu], 2008, 17:23
1月24日(木)
毎回早いもので、今日で璃音は、






*1歳5ヶ月*






を、迎えました〜


おすましサンです



体重は9.3キロで増えてません
いつまでもおチビです
この1ヶ月でかなり理解力がついてきたみたい
『くっく(ルームシューズ)持ってきて
って言うと、『くっ、くっ、くっ』って言って探して持ってきて
自ら足をあげて履こうとします
『ここ閉めて
って言うと、引き出しや部屋のドア、冷蔵庫も閉めてくれます
きちんと出来たって自分で思うと、拍手します
まだはっきりとは話せないものの、
『おはよう』『ありがとう』は何とか聞き取れる時も
パプの事は『パァウー』サボの事は『ボッボッ』ペコの事は『コゥッコ
っと、これも何だか微妙に言ってるのがわかります(笑
ヨシヨシして〜って言うと、こねくりまわすように撫でます(笑
パプが突進してくるから、ちょっとだけ怯える(涙
外で歩くのが苦手だったケド、今ではあちこち小走りです
おいらに似て少し潔癖なのか(苦笑)手に米粒やほこりがついた時は
『はいっ』って、手を見せて取れって言います(笑
取れたら喜びます
ヒマがあれば電話でもしもししてます
四六時中、フリつきで呪文を唱えてます(笑
ジャニーズが好きで、テレビで唄ってるとスッ飛んで見に行きます
一般の男性不信は相変わらずですが(笑
ご飯は遊び食べする時が多いケド、特にキライな物も今はなく
何でも食べます
フォローアップは夜寝る前に1回200くらい飲ませてます
でも、飲むヨーグルトの方が好きかな
コップ飲みも、まだ自分では飲めないケド、
手伝ってあげると上手に飲めるようになりました
年明けて気付いたんだケド、左上の奥歯に
ようやく9本目の歯が生えました
歯ブラシ大キライで、いつもベロ出して邪魔したり大泣きします
睡眠時間は夜0時過ぎ〜お昼12時までしっかり寝ます
寝起きは超ご機嫌
癇癪は少し減ったかな
でも、ダメって怒ると、それ以上に怒ります・・・


そして、ようやく補助便座の活躍です
『おちっこチーチー』って覚えさせ中
おむつにウンチしたら、
『ウンコうーんした』って言うと、
『んこ、んーーー』って言います(笑
早くオムツ卒業してくれたら、オムツ代浮くな〜(笑
頑張れーー


(゜ーÅ) 

January 18 [Fri], 2008, 18:58
1月18日(金)
今日も相変わらず"盗人"璃音です


ここはお弁当関係の引き出しなんだケド、
紙カップを持ってってグチャグチャになって返って来ます(涙



あと米びつの中に、その辺のほこりを取って
入れるのは本当勘弁してくれ〜〜〜〜〜〜〜(苦笑


d(゚∀゚`*)。゜ω´)b 

January 16 [Wed], 2008, 23:02
1月16日(水)
今日はほとんど1日中ビービー泣きっぱなしでした
ワガママ炸裂です


実家で転げまわる璃音(苦笑


おいらの愛するLUNA SEAのDVD見てた時だけ
ノリノリで機嫌良かったです(笑



家に帰ってからも気にいらないとすぐ癇癪起こして倒れます
あ〜・・・これからもっとひどくなりそーな予感


前髪が目に入るほど長くなったので
パッツンちゃんにしました
やっぱり女の子はパッツンだね〜
しっかし後ろも着実に伸びてるのに、
癖っ毛でクルンクルンで見た目あんまわかんない(笑


P R
*mail*

TITLE


MESSAGE