さらに追加追加ーッッ!!! 

August 08 [Fri], 2008, 10:45
GP02Aに引き続きザクTと
なんとも浪漫溢れる機体の支給の開始に
とまどうGerbera。

しかしバンナムはなおも攻める手を休めなかった。


--------------------------------------------------------
新ステージ・鉱山都市発表。(08/07/25)
公式サイトで新ステージとして「鉱山都市」を発表。
PC版サイトではMAP(白地図)も公開。
そして、07/31(木)よりこのステージに戦場移動となる。
--------------------------------------------------------


ちくしょう!
もうやりまくるしかないジャマイカ!
こりゃプレイ費用捻出のために
毎日塩にぎりだなランチタイムは!

つうか毎回アップデートに気づくの遅いなオイラ。

あれ!? 

August 06 [Wed], 2008, 10:37
つい先日GP02Aをキャンペーン期間終了直前ギリギリで受領し、
そのピーキーな機体に辟易したGerbera。

ちょっと修行でもするかと
某ゲーセンに繰り出しますれば
筐体になになら張り紙がしてあるジャマイカ。

-------------------------------------------------
新機体!
連邦:プロトタイプガンダム(格)
ジオン:ザクT(格)
-------------------------------------------------



ひいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
これはほしい!
主に旧ザクが欲しいッッ!!!
というわけで早速wikiにて受領条件を調べてみる。

-------------------------------------------------
ジオン軍:ザクI
中尉以上
格闘カテゴリの出撃経験値が100となっている。
近距離カテゴリの出撃経験値が100となっている。
上記3条件を満たした状態で、「敵軍に4人のオンラインプレイヤーを含む対戦」で「1勝以上」する。
※オフラインでは無効
-------------------------------------------------

オイラのカード、
格闘の出撃経験値100いってないっぽい・・・

GP02A ジオン側 

August 04 [Mon], 2008, 10:26
つい先日やっとジオンサイドのGP02Aを受領したワタシですどうも。

もはやいまさら感すらあるこの機体、
せっかくなので搭乗してみれば
なんともピーキーで扱いづらい!

連邦で出撃した際、
敵として合間見えた時には
3連ビームバズーカをしこたま乱戦に打ち込まれて
当方ズタボロにされた経緯があったので
オイラも同じ事をしてやろうと意気込めば
まったくビームバズーカが当たらない・・・
つうか弾速遅くね?
着地硬直狙っても3発全弾HITはかなり厳しそうな感じ。
かつての中距離マタスー(自称)の射撃テクニックはすでに全くなくなってるし。。。
この3連ビームバズーカを綺麗に叩き込めるようになりたいのう。


これを機にもう一度中距離の修行でもしようかしら・・・

学会発足!? 

August 01 [Fri], 2008, 10:18
国際ガンダム研究会が広島で開催

非常に興味深い学会が発足されました。
1ファンとしては是非とも参加したい次第です。
広島っていうのがちょいネックですね。

どうやら議題の内容は未来都市の展望と諸問題だそうです。
MS云々ではなくコロニーとかの実現の可能性とかについて真面目に議論しちゃうんですかね。

DECODEの使い方 2 

May 26 [Mon], 2008, 21:54
先の記事に書いたDECODEの使い方の一例。


DECODE(列名, 値1, 値2, デフォルト値)


⇒ DECODE(RAMEN_ID, 0, 99999,RAMEN_ID)

こう入力すると、
RAMEN_IDというカラムを基準に
0・1・2・3・4・5・6・7・・・と昇順に並べられるが、
RAMEN_IDが『0』のものは
値2で指定した『99999』に変更されるため、
並び順は1からスタートして

1・2・3・4・5・6・7・・・

となり、0だったものだけ最後にまとめて

・・・99999・99999・99999

となる。

音声付ビームサーベル型ボールペン 

May 22 [Thu], 2008, 11:57
書けばモビルスーツを斬る音が! ビームサーベル型ボールペン


うひょ〜〜〜

これは欲しい。
何を書くわけでもなくブンブン振り回して遊びたい。

DECOEDの使い方 

May 21 [Wed], 2008, 19:23
ORDER BYでのDECODEの使い方。


☆DECODE(列名 | 式(条件1,値1),(条件2,値2),…・ ,デフォルト値 )


sample:
DECODE(ramen, '1', '味噌ラーメン', '2', '豚骨ラーメン', '醤油ラーメン')


これはつまり、
○『ramen』という列の値が
○『1』だったら『味噌ラーメン』という値を戻し、
○『2』だったら『豚骨ラーメン』という値を戻す。
○デフォルトの値は『醤油ラーメン』。

という事。



SQLの修正で悩んでいたんですが、
音速の貴公子に上記のDECODEを使うというアドバイスをいただいて
華麗に解決しました。ありがたや。

う〜ん、させているね。

PSP炎上 

May 20 [Tue], 2008, 22:01
なんとポケットに入れていたPSPが突如謎の爆発を起こしたそうです。

ズボンに穴を開けるほどの威力って
尻火傷とかしなかったんかな???

ポケットに入れていたPSPが突然爆発、12歳の少年がヤケドを負う

ガンプラ“秘密工場”が一般公開! 

May 18 [Sun], 2008, 11:18
バンダイの工場「バンダイホビーセンター」(静岡市葵区長沼)が17日、同市で開催中の国内最大級のプラモデルの見本市「静岡ホビーショー」に合わせ、初めて一般向けに開放された。アニメ「機動戦士ガンダム」のモビルスーツのプラモデル「ガンプラ」を開発、製造する工場に“潜入”し、その裏側を明らかにする。


 同センターは、環境や地域との共生を目指して06年3月に完成。工場の外観は、原作でガンダムを開発したとされる「アナハイム・エレクトロニクス社」マークがあしらわれるこだわりぶり。1階には、歴代ガンプラに加え、「マジンガーZ」のプラモ、「月光仮面」のフィギュアがなど懐かしのヒーローものなどが勢ぞろい。2階で製造工程を紹介するパネル展示を見て、工場の全体を見学できる。


続きはコチラ



社員さんの制服も連邦・ジオンの軍服そのまんまだそう。
いいなぁ、なんか楽しそうだなぁ。

つうかこれまでも予約制で公開はしてたのね。
知らなかった。
一般公開っていつまでやってるんやろ?
機会があれば是が非でも行ってみたいものです。

新たな戦場、トリントン基地 

May 16 [Fri], 2008, 22:11
最近あんまりプレイできてなかった戦場の絆。


久しぶりにwiki見てみたら
いつの間にやら新MAP『トリントン基地』が追加されてた。

オイラのフェイバリットな0083からのMAPや、
もう知るや否や出撃したくてウズウズしっぱなしな
はしたないオイラ。

こりゃすぐさま突貫するしかあるまいよ!


しかも以前から封印されていたジャブロー地上も復活してるとの事。



こりゃまた絆やりまくるしかないかしら♪

P R
スカウター : TOY BOX
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Gerbera
読者になる
日々修行に勤しむ
ひよっこJAVAプログラマー。

主食は麺。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/agx-04_toybox/index1_0.rdf
にほんブログ村 ブログブログへ