君へ 

2005年10月11日(火) 15時46分
崩れた心のまま
裸足で前へと向かおうとしている君へ
僕には
何がそこまで君を追い詰めるのかがわからず
ただ
大丈夫だと
ありふれた言葉を並べ
励ますことしかできない
君が笑うのなら
嘘だって言えるし
君が癒されるのなら
この手を泥にしてもかまわない
もし君の足が道に負けて折れるのならば
その穴をどうにかして埋めてあげたい
お節介
でしゃばり
関係ないやつはひっこんでな
いろんな言葉が僕を責めたとしても
そう思うのだから仕方ないと思うのだ
崩れた心のまま
裸足で前へと向かおうとしている君へ
僕が君の靴を見つけてあげられたらよかったのにな
僕が、君の靴になってあげられたら、よかったのにね

知らない 

2005年09月26日(月) 22時07分
遠く遠く、果てなく遠く、限りなく遠く
君と僕との距離は縮むことを知らない
寂しいよ
会いたいよ
悲しいよ
だいじょぶだよって言ってほしいよ
ねぇ、お願い
じゃないと僕はもう、

I don't know about that. 

2005年09月26日(月) 0時23分
恋にしがみついてなきゃ生きていけないわけじゃないわ
私の生きる道は他にある
けれどどうしてその道にあなたのいる生き方が許されないのかが分からない

yomigaeri 

2005年09月20日(火) 0時22分
叶わない恋は清く切なく美しいほどに悲しい。
けれどそれは本や映像の中の御伽噺であって現実にはありえないことよ。
その証拠に私の恋は、今こんなにも醜くあさましい。

I want to become your only only No. 1. 

2005年09月06日(火) 0時20分
今までの恋愛を全部栄養にして、新しい恋の芽が生えてきたらいい。
ああしたかったな、こうしたらよかっただろうにな
って夢いっぱいに葉を広げていくの。
きっと楽しい恋愛になるわ、そうよね、きっとそうだわ。
…ねぇ、そう思って、いても、いいよね…

永遠の片想いで十の御題(7) 

2005年08月15日(月) 2時20分
7 それでも、どうしても

なんどもなんどもなんども願う
もう一度君と出会いからやりなおせたらいいのに、と。
最初からストップをかけていたら今こんなに困ることも無いのに。
ああ、それでも、どうしても止められない思いなのですどうか許してください。
思うことは有罪ですか、願うことは有罪ですか。
永遠に秘めたまま解放すことは無いと誓いますから。

ONE STAR. ONE SOUL. 

2005年07月26日(火) 12時51分
まずは知ること、次に考えること、そして願うこと。
世界が喜びであふれるために、私たちにできることはきっともっとたくさんある。
世界に愛を。
こころに希望を。
人が人を殺すその連鎖を断ち切るために、私はこの気持ちを忘れたくない。
信じてる。
信じてるよ。
君と
君の大好きな人たちと
君の大好きな人たちの大好きな人たちと
そうしてこの世界を大好きだって思ってる私たちが必ず幸せになれるって
私はそう信じて、信じて、願い、続ける。

ONE STAR. ONE SOUL.

永遠の片想いで十の御題(6) 

2005年07月26日(火) 12時23分
6 もしも・・・なら。

悲しい気持ちになるからいつも考えないようにしていた「もしも」の話。
もしも・・・なら。
もしも・・・なら。
君の心が変わらないことを心底知っている僕が
どうして楽しいことを考えられるだろう。
絶対にありえないと決め付けている僕が
どうして奇跡を望めるだろう。
ああ、もしも君に出会わず君に恋せず、僕が存在せず君が存在せずこの世さえもなかったならば!!
僕は今こうして君の事を強く、強く思うことはなかっただろうに。

許されぬ二人の七つの思い(4〜7) 

2005年07月21日(木) 17時02分
04. 夢の中でだけ

夢の中でだけ合会えるあなたの笑顔
本当は現実の世界でも見たいのにな。
あなたが写真嫌いじゃなかったら
写真を見れば貴方に会えたのに。
今度はいつ会えるのって怖くて聞けない。
繋がらないんじゃないかと思うと電話ができない。
こうやって少しずつ少しずつ遠ざかっていくのかしら。
最初から許されない恋だと分かってはいたけれど
最初から遊びの恋愛だったとは気づきたくない私なの。

05. 思い知らされた、こと。

困難を乗り越えた二人には祝福が待っていると思っていたわ。
それはちがうんだって、今思い知らされた、こと
私は恋に恋してたって、こと。
あなたは冒険を夢見てたって、こと。
お互いがお互いじゃなくてもよかったんだって分かった瞬間に
そうして私たちは背を向けてさようならをしたの。

06. 会うことすら、ままならない日々

会うことすら、ままならない日々
僕たちをより深く結びつける。
僕が強く思うごとに
君もそれに答えてくれる。
そんな毎日がいつまでも続いて
その先にゴールが待っているのだと
勝手に勘違いをして、必死になってたあの頃が懐かしいとさえ思う。
もう笑い話だけれど。

07. それでも、あなたのことが。

それでも、あなたのことが、好きなのだと
あの時私が言えたなら
たぶん、今、この場所に
あなたが居たんだろうにね

(あとがきが続きます)

許されぬ二人の七つの思い(1〜3) 

2005年07月21日(木) 17時00分
01. どんなに思い合っていても。

許してお願い、見逃して。
この思いを遂げられたなら他には何もいらないの。
どんなに思い合っていても伝えられなければ意味がないの。
許してお願い、見逃して。
これが最後のチャンスだと、これを逃したら次はないと
本当に絶望の淵から下を見下ろしている私なの。

02. 秘密のキスの味。

貴方には大切な人が居て
それを私も十分分かってる。
でも秘密と嘘っていうのはバレなければ真実なんだって
悪魔の私が何度もささやくの。
貴方には大切な人が居て
それを私も十分分かってる。
秘密のキスの味は甘くて甘くてどうしようもなくて
一度味わった今、二回目を求めてやまないの。
私にとっては貴方が一番大切な人。
貴方にとって私は一番じゃなくてもいいわ。
それでもいいから、もう一度、秘密のキスを。

03. 諦めたほうがあなたの為だから

諦めたほうがあなたの為だから手を引いてって
好きな人の彼女に言われたわ。
私に何を諦めろって言うのかしら?
でもね、私は言い返してやりたい。
諦めたほうがいいのは、そっちの方よって。
許されない恋に身を焦がしているのは
私よりも、あなたの恋人だって。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yuna
» 遠距離恋愛十の御題(8) (2005年07月21日)
アイコン画像皐月
» 遠距離恋愛十の御題(8) (2005年07月20日)
アイコン画像柚宇
» 遠距離恋愛十の御題(8) (2005年07月20日)
アイコン画像yuna
» 遠距離恋愛十の御題(5) (2005年07月20日)
アイコン画像柚宇
» 遠距離恋愛十の御題(5) (2005年07月19日)
アイコン画像yuna
» 遠距離恋愛十の御題(5) (2005年07月19日)
アイコン画像柚宇
» 遠距離恋愛十の御題(5) (2005年07月15日)
アイコン画像yuna
» 遠距離恋愛十の御題(5) (2005年07月15日)
アイコン画像柚宇
» 遠距離恋愛十の御題(5) (2005年07月15日)
アイコン画像yuna
» 遠距離恋愛十の御題(3) (2005年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aguro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる