しゃらちゃん

March 07 [Mon], 2016, 22:43
書くたびにお久しぶりです。
そんなお久しぶりの記事はまたまたさみしいお話しです。

しゃらちゃんがお空に還って行ってしまいました。
突然と言えば突然で、わかっていたといえばわかっていたお別れですが
それでもやっぱりさみしくてなかなか心の整理がつかないまま、あっという間に3週間が経とうとしています。

2016年2月17日(水)午後6時40分、家族全員と大好きなお隣のブー子さんに囲まれて
大好きなお母さんに抱っこされてしゃらちゃんは天使になりました。



15歳と5か月、気が付いたら5匹の兄弟の中で一番長く、みんなを幸せにし続けてくれました
それでももっともっと一緒にいたかったなぁ・・・

Qちゃんが8月に旅立って日から足元がちょっとずつよろめくことも増えたけれど
Qちゃんから譲り受けたカートに乗って、自慢げにお出かけするのが大好きでした
2月4日に呼吸が苦しくなって肺水腫と診断され、一日病院の酸素室にお世話になったけれど
その後も調子が良いことも多く、お家でみんなと普通に過ごせました。
このまままだまだ一緒にいられるのではないかと思うほど回復してくれて
調子が良いときは少しお外にも出られました。

亡くなる日はごはんが食べれらなかったけれど、それまでは元気な声も、可愛い笑顔も変わらず、
食いしん坊のしゃらちゃんの声で食事の時間は大騒ぎでした

亡くなる日の夕方、病院がお休みの日でしたが、先生がいつでも診てくださると言ってくれたので
ちょっと呼吸が苦しいですと病院に行きました。
調子が悪いはずなのにお母さんとのドライブが嬉しくてにこにこ顔で車に乗っていました

病院では、ご飯が食べられなかったはずなのに
「せんせいしゃらたべれるよ〜」と先生がくれるおやつまで食べて元気をアピールしてきました。
帰りの車ではやっぱり呼吸が苦しかったのに、苦しい顔をしたら病院にお泊りになると思ったのでしょうか。
しゃらちゃんはお家に帰りたかったんだね

みんなが帰ってくる時間がわかっていたかのように、
夕方、急変してみんながそろったのを顔をあげてひとりひとり確認し旅立ちました。


しゃらちゃんはお母さんが大好きで、いつも後ろを追いかけていたので
「金魚のふんこちゃん」なんて言われたり、
気が付くと気の強いお姫様のあぐりちゃんやのんびり屋さんなのに存在感たっぷりのQちゃん
一番したの甘えんぼミソラちゃんの後ろに隠れてしまいがちだったので
「影うす子ちゃん」なんて言われたりもしていましたが
やっぱりわが家のお姫様でした
とってもおしゃべりさんだったし、誰かにいつもそ〜っとくっついている子だったのでなんだかお家が広いです・・・
火が消えたみたいに家が静かになってしまいました。
ミソラちゃんもとってもさみしがってるよ・・・

でもきっと、しゃらちゃんはQちゃんがいなくなってしまった後、
みんなが立ち直るまですごくすごく頑張ってみんなを元気にしてくれていたんだと思います
体が辛いときもあっただろうに、たくさんたくさん頑張っていたんだと思います
優しくて、かわいいしゃらちゃんがず〜っとず〜っと大好きだよ
ありがとう、しゃらちゃん


↑このじと目が可愛いっ


↑このかっこういつものしゃらちゃん


↑自慢げに椅子に乗っているこの笑顔に朝から癒されました

15歳のバースデー☆

September 19 [Sat], 2015, 23:59
しゃらちゃんが15歳のお誕生日を迎えました〜
おめでとうしゃらちゃん
元気に15歳を迎えられたことに感謝して、
これからもますます元気に楽しく過ごしたいなぁと
しみじみと思う今日なのです


あ〜ちゃん「「本日の主役のしゃらちゃんで〜す
しゃら「シュヤク
ちびまる「あたちじゃなくて


なんでちびまるちゃんが主役顔(笑)

とっても嬉しいお祝いなので、お赤飯も準備しました〜


しゃら「なんかよくわからないけれどみんなうれしいの」」


しゃらちゃんのお誕生日でもあり、Qちゃんのお誕生日でもありますよ
お隣のおばちゃんとまみちゃんご夫婦が二人にお花とお菓子をプレゼントしてくれました
うれしいねぇ



お誕生日といえばケーキ
わんこ用ではないけれど、お祝いしてくれるみんなと一緒に食べられるので
今回は大きなマロンのケーキとあ〜ちゃんが用意してくれたお写真ケーキ




お母さん「しゃらちゃんおめでと〜
しゃら「お母しゃんのだっこ〜ケーキもある〜


大きいローソク1本と小さなローソク5本をさして15歳


お母さん「15歳、すごいねぇ
しゃら「やった〜


みんなそろって記念撮影


しゃら「あたちのだからね〜
ミソラ「ミチョラのだから〜
ちびまる「うるさいっあたちがたべるんだもん
お母さん「こら〜静かにしなさ〜いっ


姉妹と一緒に記念撮影



賑やかなお誕生日会になりました
しゃらちゃん、16歳も楽しく賑やかにお祝いさせてね
しゃらちゃん、お誕生会は楽しかった〜


しゃら「うんおいしかったよ


いろいろ興奮したしゃらちゃんはお疲れでその後、熟睡でした〜


しゃら・・・・・・


疲れるよね
のんびり、ゆっくり進んでいこうね〜

ドライブGO!

September 18 [Fri], 2015, 23:59
世間は明日からシルバーウィーク
私は一足先にシルバーウィーク突入
夏休みが残っていたのでわんこを連れてドライブへ
行き先は木曽三川公園

お天気よくてよかったね


しゃら「寝てたらついた〜
ちびまる「あっちゅい


途中、立田の道の駅で名産のレンコンを使ったみたらし団子やれんこんチップス、
レンコンバーガーを買って食べました〜


ミソラ「おだんごふがぁ〜
しゃら「でっかいお口だこと



ミソラ「それもくだちゃいっ
お母さん「れんこんチップスはだめ〜


ごはんの後は芝生の上をお散歩〜
足元がちょっと不安なしゃらちゃんも歩きやすいよね〜




ミソラ「まるちゃんおさないでくだちゃい
ちびまる「ミソラじゃま〜


広い公園でなぜそんなふちっこに

動くパンダさんもいたよ〜
小さいとき、よく乗ったなぁ


しゃら「似てる〜


ミソラちゃんがこのパンダが怖くて逃げだしたのは言わなくてもお分かりですよね(笑)


Qちゃんもついてきたかなぁ
思いっきりこの公園のお散歩を楽しむQちゃんの姿が浮かびます・・・
ここには一緒に来たことはなかったけれどきっと喜んだだろうなぁ・・・

これからいい季節になるし、みんなでたくさんドライブしようね

あしょぼ〜!

September 17 [Thu], 2015, 23:59

ミソラ「しゃら姉ちゃんがあしょんでくれないからつまんない
しゃら「おててぺろぺろ


ミソラちゃんはお相手してくれる人がいなくてつまらないのですが
しゃらちゃんはそんなことにも気が付いていない・・・
最近よくあるこの悲しいパターン(苦笑)

おはなし中!

September 16 [Wed], 2015, 23:59
しゃらちゃんは表情が豊かです
しゃべりかけるととてもよいお顔をしてくれるので
たくさん写真を撮っちゃいます


みっちゃん「しゃらちゃ〜んかわいいねぇ
しゃら「えっかわいいっ



みっちゃん「しゃらちゃんはすっごくかわいいねぇ
しゃらa「そうでしょっ



しゃら「お母しゃ〜んあたちかわいいって〜


しゃらちゃはなんでもすぐお母さんに報告します
いいこだね〜

ごきげんさんとスキンシップ

September 15 [Tue], 2015, 23:59
あ〜ちゃんがごきげんさんで帰ってきました
またまたしゃらちゃんとスキンシップ〜


あ〜ちゃん「しゃらちゃん、あのね〜、酔っぱらっちゃった〜
しゃら「えっ酔っぱらっちゃったのっ




あ〜ちゃん「しゃらちゃん、眠くなっちゃった〜
しゃら「ちょっとこの人酔っぱらいですよっ




あ〜ちゃん「しゃらちゃん、もう寝る〜
しゃら「ちょっとだれかっお世話してあげてよっ



リラックス中にごきげんさんのあ〜ちゃんにつかまって
ありがた迷惑なしゃらちゃんなのでした(笑)

好き〜♪

September 14 [Mon], 2015, 23:59

あ〜ちゃん「しゃらちゃん好き〜
しゃら「はいはーいっあたち、にんきものでしょっ



あ〜ちゃん「しゃらちゃん好き〜
しゃら「わかったよ〜



あ〜ちゃん「しゃらちゃん好き〜
しゃら「だれか〜たすけて〜



あ〜ちゃんからの好き好き攻撃に疲れてしまったしゃらちゃんなのでした
あ〜ちゃん、ほどほどにお願いします

顔が腫れちゃった…

September 13 [Sun], 2015, 23:59
昨日の夜、ミソラちゃんがすりすりしてきたのでヨシヨシしていたら
「ん?なんかミソラちゃんがぶさいく顔…」と思い、
よくよく顔を見てみたらなぜか右目の下が腫れてるー
なんでなんで〜


ミソラ「…ぶさいくじゃないでしゅ


痛いのだろうか…
痒いのだろうか…
教えてほしいところですが本人はあんまり気にしていないのか?
なんともないといいけど…

BBQ☆

September 12 [Sat], 2015, 23:59
わんこ繋がりさんのお家のBBQに参加させてもらいました
ちびまるちゃんも一緒です

ひなかーさんのお家のふくちゃんとちびまるちゃん、なかなか仲良しさんにはなれないようですが付かず離れずな距離感なのかな?


ふくちゃん「いらっしゃいませ〜


そして今日は、アリババさん家のヴェガちゃんと初対面
カーディガンだ〜


ヴェガちゃん「わたしにも何かちょーだいっ


愛嬌たっぷりの可愛い女の子です
ちびまるちゃんがヴェガちゃんにまさかの一喝
やーめーてー
気が強いったらない…


ちびまる「若い子には厳しくしとかないと


ちびまるちゃん、帰ってきて爆睡でしたが
楽しく過ごせたようです

私たちも、座ってるだけでお肉やお野菜、お魚にピザが次々熱々で運ばれてきて
美味しく嬉しい一日でした
ありがとうございました〜

ナイショのおはなし…

September 11 [Fri], 2015, 23:59

しゃら「お母しゃん、あのね…」


しゃらちゃん、ないしょ話ずるーいっ
みっちゃんにも教えて〜

しゃらちゃん、お散歩でたくさん歩けて調子がいいのかと思いきや
夜になったらこんなに涼しいのにクーラーをおねだり…
うーん…
しゃらちゃんが楽なように温度調整しようね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aguchan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コーギー大好き☆
読者になる
あぐりちゃん
あぐりFamilyは彼女から始まる
しっかりもので何でも分かっていらっしゃる
aguchan家の永遠のアイドル
2011年6月18日、13歳と1ヶ月と9日の
キラキラと輝いた犬生を駆け抜けて
敗血症のため、虹の橋を渡っていきました

しゃらちゃん
あぐりちゃんの娘です
15歳甘えん坊の女の子
一番のお母さんっ子
お母さんの後をついてまわるので
別名金魚のフン子ちゃん
ちょっぴりおぼけちゃんですが表情豊かでいつまでも可愛さは変わらず

Qちゃん
あぐりちゃんの娘でしゃらちゃんと同体
マイペースな女の子誰よりも平和を愛す
DMと闘いながらも楽しい毎日を過ごし、2015年8月22日静かに旅立ちました

ミソラちゃん
Qちゃんの愛娘12歳
いつまで経っても赤ちゃん
あぐりFamily最年少だけあって
わんこからも人間からも
甘やかされた甘えんぼちゃん
最近はすっかりちびまる子ちゃんの子分

ちびまる子ちゃん
あぐりちゃんがお空に行ってしまった後、
お寺の譲渡会で出逢ったちびちびマルチーズ
つらい過去を乗り越え、今では我が家のボス
出産を繰り返していたり、劣悪な環境にいてボロボロだったりで
年齢は不詳ですが推定でミソラちゃんと同じ12歳なようですが・・・

おやじぃ
我が家の父(人間)
我が家で唯一のオス♂である。
のんびり隠居生活ですくすく成長中
球体になりそうだ・・・

お母さん
我が家のまとめ役だがおとぼけキャラ
ボーリング、ハンドベル、ウォーキングなどなど、
家事をこなしながら忙しく活動中
頼りになるです
出来る主婦です
ブログもぼちぼちやってましたが・・・
我が家の手抜きごはん

みっちゃん
このブログの管理者
わが家が大好きだが、実家暮らしが肩身の狭いお年頃・・・(苦笑)

あ〜ちゃん
我が家のちいママ(=小さい母さん)
普段は優しいが、敵に回すとどえらいことになる・・・
実はわが家のトップ
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっちゃん
» 今日はこんな日 (2013年03月27日)
アイコン画像龍母
» 今日はこんな日 (2013年03月26日)
アイコン画像みっちゃん
» 今年も一年よろしくね♪ (2013年01月10日)
アイコン画像しぽママ
» 今年も一年よろしくね♪ (2013年01月07日)
アイコン画像みっちゃん
» お魚釣りでお誕生日会☆ (2012年07月08日)
アイコン画像しぽママ
» お魚釣りでお誕生日会☆ (2012年07月02日)
アイコン画像みっちゃん
» お呼ばれしました♪ (2012年05月05日)
アイコン画像しぽママ
» お呼ばれしました♪ (2012年04月20日)
アイコン画像みっちゃん
» 振袖着たよ☆ (2012年04月18日)
アイコン画像ぺへさぽ
» 振袖着たよ☆ (2012年04月15日)
P R
Yapme!一覧
読者になる