新しいブログはじめました(お引越し)

February 16 [Thu], 2012, 18:22

ブログ新設しましたー☆
http://yaplog.jp/salukilove/

こちらにてなにとぞ宜しくお願いいたします☆

時代の流れ

February 03 [Fri], 2012, 12:00
皆さんお久しぶりです

突然ですが、又訃報でございます。

心の準備を、、、、おねが、、、、。


キンチョー



昨年、10月末日サミーンが日本のサルキーの父である故高橋寛氏(サミーの実家のパパ)の元に行きました。
今頃は、高橋パパに「お利口だったね」と頭を撫でてもらったり、ラスやジャスミンと天国の草原を、思いっきり走り回っているのでしょうか?

その直後、ママンに乳癌発覚!
リンパに転移、どこの病院に行っても「最悪、、、。」

それがですね!!!

実はサミーが代わりに受けてくれたんじゃ??
検査の結果良性だったんですよ!!
定期的に検査は必要ですが、今のところは大丈夫という事で。

リアルタイムでこんな悲しかったり、苦しかったりをupするのは忍びなく、、、。
っていうのは言い訳かもしれませんが、

何はともあれ、
普段の生活は当たり前じゃなくて、感謝、幸せを噛み締めていかなくては!


中学の時サーシャーズのブラック&タンのサルキーが欲しくて、毎日毎日ママンに「いい子にするから」とワガママを言い続けて飼ってもらって13年。
沢山の思い出と安らぎ、癒し、出会いをくれて、、、。
病気がちのママンを慰め、家族の温かさ絆を深めてくれた。

最後の最後までトイレも自分でして、ご飯も一生懸命食べて、私たちになるべく心配かけまいと漢気のある子でした。

仕事休みの朝亡くなったサミーは、何かを教えてくれたようでした。
「サミーに恥ない飼い主で居ようね」とママンと話し、次の日、目を腫らし通常業務しました。
少しはサミーを見習えてるかな?

再会する日がいつかは分からない、、、。
出来るなら、今すぐ会いたい。
それが出来ないけど、本当に大好きで愛して、、。

女で人間だけど、サミーを見習って漢気ある、ビっと生きてくよ



あなたのくれた、私達親子への愛、優しさ、慈しみの心を永遠に忘れない、、。



お久しぶりです

October 17 [Sun], 2010, 0:18
大変お久しぶりです
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
ブログを閉めて早2年半が過ぎました月日というのはなんと早いことか、、とシミジミしちゃいます
先日25歳になりました


一緒に祝いたかったといまでも、、、、

そしてブログを通して沢山の人に可愛がって頂いたので
お伝えしないわけにはいかないと思いブログの更新をさせていただきました


2010年9月28日 夜 ジャスミンが永眠いたしました
14歳と9ヶ月でした

私がうちのワンズのブログをはじめようと思ったきっかけは
5年半前、9歳過ぎで
我が家にジャスミンが来て
そして家族、沢山の楽しい思い出が増えて
温かな気持ちをくれた
からです

今年の初めに、3ヶ月持たないであろうという獣医さんの宣告を
打ち消し、大変な猛暑だった夏をも乗り越え私達のそばに居てくれました

癌が見つかってから
春は一緒に桜を見たい、桜とジャスミンで写真を撮ったら
夏の海は一緒に行きたい、海を見たら

秋は私の誕生日を一緒に祝いたい
冬は雪を一緒に見たい
一緒に年を越したい
ジャスミンの15歳の誕生日を迎えたい、、、、、
、、、、、日に日に欲張りになっていく自分が居ました

正直、闘病生活は過酷というべき状況でした

しかし彼女は痛くても苦しくても
温かいまなざしで私達家族を見守り、一緒に過ごし、一緒に寝てくれました

仕事で疲れたり、荒んだり、つらいことがあっても
ジャスミンがつらいであろう体を引きずってそばにて慰めてくれました

今思えば、一番つらかったはずなのに、苦しかったはずなのに
、、、、、、、、、、、。
なんて飼い主だったんだろう
甘えてばかりで、、、。いつも受け止めてもらってましたし、、家族に「和」をくれてた

ありえないと判っていても
いつもそばに居てくれると、ずっと4頭が一緒で、、、、。
なんかワンセットみたいな、、、

彼女は強かった、美しかった、気高かった、


いつか又会えるだろうか、私のことを忘れたりはしないだろうか、
飼い主として認めてくれるだろうか

ラスミーと一緒にいるのかな、、、

正直まだ心の整理はついてません、
いまはきっと散歩にいってるんだ、、、と

足りない飼い主ではあったけれど、ジャスミンを見習って生きていきたい

ジャスミンには沢山のことを教えて貰った
ジャスミンに会えて、飼い主になれてよかった

本当にありがとう



すぐに皆様にお伝えしなかったのは、受け止めたくないからだったのかもしれません
しかしジャスミンは辛くても、苦しくても、正しく、美しく、、、、
そんな生き方をしていたのに飼い主である私が、辛いから、悲しいからと
皆様にきちんと、、、と思い本日遅れてではございますがご報告した所存です

本当にブログを通して可愛がって下さった方、
実際にお会いした際、可愛がって下さった方々

みなさんに可愛がられてジャスミンはきっと嬉しかったと思います

MASA、MASAママン、サミー、茶々、エボン一同
心から感謝しております

そして本日最後にはなりましたが、皆様がわんちゃんと家族と幸せだと思う日々が続きますように
今一緒に居れる何気ないこの瞬間は、実はかけがえのない時だということ、

皆様のご多幸を心からお祈りいたします


PS ジャスはきっとこんな湿っぽいのはあんまり好かないでしょうねぇ
「そうですわよ」って声が聞こえてきそうだ 笑











コメント返しがわり

February 03 [Sun], 2008, 19:31
沢山の方々にコメント頂きまして、感謝しております。ありがとうございました。すっごい嬉しかったです、コメントいただいたこと。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(ブログは終わりますが) 
本当に本当にどうもありがとうございました。

以後コメント返しとブログ更新はいたしません。ご了承ください。


エボニー:ありがとうでつ〜!

ミクシィは

January 31 [Thu], 2008, 9:00
ミクシィは削除しません。そちらの方では、これからもよろしくお願い致します(>ω<)

お別れ

January 31 [Thu], 2008, 0:00
ここでお知らせがございます。

2年前より今まで続けておりましたが、諸事情、また色々考えた末、今日を持ちましてブログを終わろうと思います。

長いようで短かった1年8ヶ月でしたが、ブログを通して皆さんと出会えた事、お知り合いになれた事を本当にすばらしい出来事だと感じています。

実際会ってお話しできた方、合えなくてもPCを通して交流して下さった方、本当に嬉しかったです。

ブログをやって本当によかったと思っています。マイナスや悲しい事もありましたが、サルキーが好きって方々と交流を持てた事で乗り越えて参りました。

サルキーが好きって仲間が、サルキーと一緒の幸せを求めて、そして今幸せだという仲間がこんなに居るのだと、感じさせて下さった事を感謝申し上げます。

こんなつたないブログを多くの方に見て頂きありがとうございました。

私はサルキーを一生飼い続けると思います。何頭もの飼い犬と出会い、別れもあるでしょう、いつか自分が死んだとき、私の人生で出会ったサルキーや動物達が嬉しそうに迎えにきてくれる、そんな飼い主であり人として恥じない人であっていきたい。そんな人を目指しこれからも生きて行きたいと思います。

急なことでご心配おかけしてしまうかもしれませんが、4頭とも今も毎日元気で暮らしています。

またどこかで皆さんとお会いできますように。そして見かけた時はぜひ声をかけて下さいますようにお願い申し上げます。

何度もしつこくなりましたが、皆さんとお会いできてとても嬉しかったです。ブログはやめてしまいますが、、、また違った形でこれらも交流の方お願い致します。そして心からの感謝を。



PS、このブログは有料でしたが、無料へと移行しました関係上、過去の記事、コメントが削除される事があります。頂いたコメントが消えてしまった等あるかもしれませんが、ご了承の上お許しいただきますように。申し訳ありません。



またいつかヒョッッコリ帰ってくるかもしれません(ええ!!)形は違っても、これからもどうぞ4サルsとMASAをどうぞよろしくお願い申し上げます。



エボニー:これからも前進するでつ!
茶々:こっちで良いの?
エボニー:それはちょこっとずつ修正しながらでつ!手探りでつ!でも走っていくんでつ!


茶々;とりあえず太陽に向かって!笑☆
エボニー:太陽には届かないでつ そりゃそうだ


とか書きつつ、別れが悲しくて終わるのが寂しくて、、、
ありがとうございました、、、。

(下にも記事があります)

サミー、ジャス、茶々、エボニー、そしてラスミーへ

January 30 [Wed], 2008, 23:59


、、、あなた達に会えて良かった。私の家族でいてくれてありがとう。



遊んでる時、寝ている時、甘えている時、淋しそうにしてる時、お腹がすいてる時、全てが愛おしい、、、大切なかけがえのない宝物、愛してる。



あなた達が生まれた時、本当に嬉しかった。あんなにちっちゃかったのに、こんなにすぐにおっきくなってしまって。成長ってすごいな。時間って早いな。



サルキーは本当に凄い魅力的な生き物だと思う。
そして彼らは素晴らしい犬種だと思う。



世の中のサルキー全てが、飼い主と一緒に幸せな日々を送ります様に。そして悲しいサルキーがどうか増えません様に。いなくなります様に。

私に素敵な気持ちにさせてくれるあなた達に本当に感謝してます。
ありがとう

まったり

January 27 [Sun], 2008, 22:43
もう大学が終わります。
先週テスト期間が終わり、明日卒論試問で大学生活が終わります、、4年間早かった〜!

結構犬ばっかりな学生生活だった気がします。(サル漬け!)笑
でも今の子達がいつか旅立っても、少しは後悔しない気がする、たっくさん面倒見れた気が、、、しないか、、、笑(どっちだ?って話ですが、、、)

昨日今日はまった〜りすごしました☆



茶々:まったりん

new family

January 22 [Tue], 2008, 22:21
隣の県から遥々新たな子達が来ました☆

それは



子サルならぬ小サル(詳しくは「サルーキ兄妹、本日も爆走中」1月3日へ)

エボニー:透明のビニールに入れられて箱で来たでつ
茶々:ここどこー?



エボニー茶々:ジャスかあたーん
ジャス:だれ?
エボニー茶々:、、、、。


エボニー茶々:サミー父さーん
サミー:僕こんなに子供居たっけかな?、、、。



ん〜 似てる♪



茶々:ん〜?? おもちゃ?
茶々(ミニ):怖っ!!



エボニー茶々:ブルブルぶるぶる

いっつも思う。手乗りなサルキーだったら良いのにと,,,笑

凸凹さんわざわざありがとうございました!大切に飾らせて頂きます!思った通りとってもかわいいです!宝物が増えました〜!

忘れてました

January 13 [Sun], 2008, 16:04
ブログに載せ忘れてました〜 実は1月2日はジャスの12才の誕生日でした☆

もう12才か〜っとしみじみ時の早さに驚かされます。
ジャスが来たのが3年前の4月でしたが、早いものです。うちのお嬢さんはただ今散歩でお疲れで寝ております。
今年もたっくさん思いで作っていこうね!


起こして写真をとったら眠そう、、、笑




↑三枚目、去年の写真の中で一番気に入ってます☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MASA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-サルーキ
    ・写真-わんこの写真が最近うまく撮れてる?
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像アニー
» 時代の流れ (2012年02月10日)
アイコン画像れい
» お久しぶりです (2010年10月27日)
アイコン画像シルバー
» お久しぶりです (2010年10月20日)
アイコン画像アニー
» お久しぶりです (2010年10月19日)
アイコン画像yumiko
» お久しぶりです (2010年10月18日)
アイコン画像凸凹
» お久しぶりです (2010年10月18日)
アイコン画像エミリー
» お久しぶりです (2010年10月17日)
アイコン画像どりさん
» お久しぶりです (2010年10月17日)
アイコン画像わんだ
» お久しぶりです (2010年10月17日)
アイコン画像AYA
» お久しぶりです (2010年10月17日)
P R