はじめに 

2014年06月24日(火) 10時04分
このブログは、(株)トミーウォーカー運営の商業PBWエンドブレイカー!で使用しているキャラクター【アグリ・ファルース】のキャラブログです。
なりきり・TRPG・馬鹿猫などに嫌悪感のある方はご覧にならないことをお勧めします。

追記にアグリ・ファルースならびに後ろの人の簡単なスペック紹介があります。

パラレルネタSS 

2012年09月23日(日) 21時24分
パパさんとママさんがツイッターで盛り上がっていたのに乗ってSSにしちゃいました。




ちびレイリー
・とある寒村に住む普通の少年。ソーファとラブラブ


ちびソーファ
・とある寒村のはずれで暮らす内気な少女。レイリーとラブラブ







アグリ
・????






本文は続きからどうぞー

馬鹿猫と白猫の関係 

2012年08月09日(木) 14時25分
偽シナリオでゲットした(してしまった)白ネコはいまだに名前がありません。
馬鹿猫は名前をつける意味を見出していませんし、後ろの人には『名前ではなく特徴で呼ぶ』悪癖があるのでなおさらです。
アグリは馬鹿猫。自作の小説のキャラにも名前はもちろんありますが、心の中では違う呼び方をしています。 
『マッド』『馬鹿』『腐女子』『不幸』などなど。



それはともかく、馬鹿猫と白猫の関係は買主ペットの関係ではないと断言します。


馬鹿猫的に白猫は「なんかいる」程度です。いなきゃいないでいいし、むしろいない方がうれしいようです。
猫は敵だと断言してますし。
白猫的には馬鹿猫は『移動式ベッド』です。アグリが愛用しているローブのフードが白猫の寝床です。
多分サイズとか肌触りが好みなんじゃないかなと考えてます。

馬鹿猫のバックボーンについて考える 

2012年05月13日(日) 23時37分
そういえば、今までまじめに考えてなかった!
ええ、馬鹿猫の出自についてです。



本音を言えば、馬鹿猫は馬鹿猫です。ムーミンはムーミン的なあれです。
でも一応は人間なわけだから、親とかいるんでしょうねえ。
そんなわけで考えたそれなりバックボーン。
続きは追記で!

ネタSS『座敷わらしが住むところ』 

2012年05月07日(月) 23時15分
すごく前の『学校生活バトン』でちょっといろいろ考えたネタです。


多分、馬鹿猫は生徒と言うよりも座敷わらし的ななにかだろう。

学校を守ろうと頑張るのはいいが、きっとハタ迷惑な方法に違いない

とすると、仲裁役が必要になる

背後さんの了承も得たし、ソーファママさんをそうしてしまえ!



という経緯のもとで来たお話です。



追記からどうぞ

あいつバトン・りたーんず 

2011年12月19日(月) 21時59分
パパからうちかえされたー。

(この色の文字は、背後の補足です)



■あいつの名前を教えて下さい。
レイリー・ヒューストック

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ぱぱ。
(アグリが一方的にママと呼ぶソーファ嬢の恋人=ママの恋人=パパ、らしいです。くどいようだが年齢差を考えると以下略)


■あいつを色でたとえるなら?
くろ。
(サングラスの印象が強い模様)


■あいつを四字熟語にするなら?
(虚心坦懐、とかどうでしょう)



■あいつの良い所、ひとつ教えて。
ぱぱ、やさしい。おいしいもの、たくさんくれるー。


■あいつの嫌なところ、ひとつ教えて。
ちょっと、けむい?
(野性動物的には煙草は刺激が強い模様)


■歌わせたい歌は?
む?
(馬鹿猫は歌の概念があるのかないのか。ここは意表をついてオペラのアリアなんてどうでしょう。椿姫の「乾杯」とか)


■あいつと遊びに行くなら?
釣りー、狩りー。ばーべきゅー。


■一日あいつと入れ替われたら、何をする?
……お酒、おいしい?
興味はあるらしいです


■この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。
ん、いいこにするー。
ぷれぜんと、わくわく。


■あなたについて答えさせたい次の回答者を10人
だれか、もってってー。

そもそも馬鹿猫は学校に行けるのか 

2011年12月06日(火) 22時54分
ママさんことソーファ嬢からいただきました!






学園物妄想化バトン

【ルール】
このバトンは版権・創作等キャラを学園物にして妄想するバトンです。
思うまま妄想しましょう

馬鹿猫だと話が成立しないので、背後が出ます。



■朝は何で登校?(徒歩、バスなど)
 歩きでしょう。歩いても1時間にはならない程度の距離、かな。


■何年何組?または何教師?
 現時点で小学校6年か。じゃあ6年4組ってところ?


■制服のデザインはどんな感じ?(絵もできましたら)
 公立に通ってそうだから、制服ってないんじゃないかな。



■得意教科は?
 理科(生物系限定)
 家庭科(料理限定)
 体育(短距離・水泳限定)



■逆に苦手教科は?
 音楽(音痴)
 社会(意味がわからない)
 国語(たぶん識字障害一歩手前)


■部活は何入ってる?
 家庭科部。調理実習は熱心です。自分がおいしいもの食べたいから。


■委員会は何入ってる?
 飼育委員会とかに入って、ウサギと餌の奪い合いをしているイメージが……


■お昼は何食べる?(学食・購買・弁当など)
 給食です。残さずなんでも食べます。もちろんお変わり争奪戦の常連です。


■休み時間は何してる?
 寝てるんじゃないかな。あんまりクラスの友達と仲良くしてるイメージがない。


■学校行事はどんな感じで参加してる?(場所、出し物等)
 「アレやって」と言われればわりと何でもこなします。
 が、自分から「やりたい」とは思わないような……。


■クラスではどんな存在?
 無害だけどヘンな奴、でしょう。
 同級生からは面白がられ、先生は馬鹿猫のバカぶりに手を焼くことでしょう。



■お友達はいる?どんな人と仲が良い?(複数可)
 クラス委員長とかやってる子がなにくれとなく声をかけます。
 ひとり遊びが苦じゃないタイプなので、自分からは声かけなさそう。
 嫌われてはいないけど、特定の友人はいないタイプ?


■ぶっちゃけ彼氏または彼女いる?どんなひと?
 いませんね。
 もしもできたら天変地異ってもんです。


■帰りはどうする?
 まっすぐ帰ります。
 ママのおやつが待ってますから。


■お疲れさまでした。回したいキャラを5人指名しましょう!
アンカーで!

あいつバトン 

2011年10月03日(月) 17時23分
ママからもらったー。
こたえるー。


・あいつの名前を教えてください
ソーファ・ウィルフ……だっけ。


・あいつを色で例えると?
 白?


・あいつを四字熟語で例えると?
 四字熟語、何?
(PLより。良妻賢母でいかがでしょう?)


・あいつの良いところ、ひとつ教えて?
 ママ、ごはんおいしい。


・あいつの嫌な所、ひとつ教えて
 猫。
(猫好きなところだけはそりが合わないと言いたいらしい)


・あいつに歌わせたい歌は?
 ……?
(馬鹿猫は歌を知らない)


・あいつと遊びに行くならどこ?
 ピクニックー。お弁当たくさん、おやつたくさん。


・あいつと一日入れ替わったら、何をする?
 スカイランナー、遊ぶ。とびまわるー。


・この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
 明日、おやつ、スコーン希望ー。


・あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
 パパとママ。あと、てきとー。

ツイッタ―診断より 

2011年09月21日(水) 17時36分
アグリが友の死に捧ぐ追悼歌「おなかすいたうた」です! 
♪いくらどんがたべたかったな〜いやでも〜そ〜でもないかな〜イクラどんがたべたかったな〜たべたいたべたいたべたい〜よ♪





なんなんだろう、嫌な方向で的確です。
つーかこれで追悼される側が悲しすぎる。

リプレイ・『食料を確保せよ!』 

2011年09月18日(日) 23時16分
というわけでようやくリプレイ完成です。
なんかあほなこと書き過ぎて長くなってしまいました。


やっぱりMS様たちは偉大だ!
というわけで、続きは追記からー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アグリ・ファルース
読者になる
おしごと:やどやのおてつだいさん
しゅみ :ごはん
すき  :ごはん、おやつ、ごはんくれるひと、まま、ぱぱ
きらい :ねこ
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像アグリPL
» ネタSS『座敷わらしが住むところ』 (2012年05月08日)
アイコン画像ソーファPL
» ネタSS『座敷わらしが住むところ』 (2012年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる