農業編・私的心編!! 

2006年04月04日(火) 19時53分
  グリーンフィンガー

 と言う「言葉」知ってましたか

この「言葉」お客様からお聞きしました。
 
意味は、スコットランドなどでは花や野菜

 よく育てる人の事で、そういう人達の手は


まめに草花・野菜などを作る為に「指先」が

いつも緑色のようになっているからだそうです


  知らんかったぁ〜・・・・

Calmはいつも手先がその様な状態なので

買い物食事会計をする時

「レジの方に汚い手だと思われ」  とても恥ずかしく

  思っていました。

お客様から「貴方の手はそうなのよ。」と言われた時

とても嬉しく、何よりもこの恥ずかしい「指先」

誰にもナカナカ出来ない「指先」なんだと

誇りに思わせて頂き

またお客様から勉強させて頂きました。


 嬉しいです

農作業編!・農業・米編!! 

2006年04月01日(土) 20時40分
 今日からするはずの作業

サンダーバード1号不機嫌につき延期に・・・


 これでは、世界は救えんわなぁ~・・・

荒地(田を最初に耕す)を行う予定でしたが

装備する施肥機問題発生


 メカ担当のブレインズを早速召集
  
花見なそうな・・・・・


 お楽しみな最中の様で、1号の装備改良は後日に

  なりやんした。


自分でもやりますが、爆発しそうで機械はキョワイ

農業編! 

2006年03月31日(金) 21時41分
  「いよいよ、本馬場入場です

いやいや競馬中継やナイちゅうねん。 

     本圃場入場です。


  これは、火炎放射器 草の多そうな所

         で活躍、土壌消毒にも・・

火力は市販の物で最強 

 
んで我が家のサンダーバード1号

 の お出ましの時期本馬場(圃場)へやって来ました。



1号には、これから過酷な任務が待っています。

  頑張れ、ディープインパクトいやいや(古い)

   我が家のサンダーバード1号・・壊れるナ・

      予後不良だけはならないでネ・・・


         明日から作業開始です。

            寒さが身にしみるゼ

私的心編! 

2006年03月30日(木) 21時19分
  本当に今年

スキーへ行きませんでした。

こんな事、初めてだし雪山さえ拝む事も

できず残念 無念

まだまだ春スキーのシーズンですが、農業しだして

遠出、北海道・信州なんて、秀吉の辞世の句ではないですが

夢のまた夢


北海道行きたい・・野沢横手山も行きたい。

せめて大山でもいいから行きたい。 温泉も行きたい・・・・ 海も見たい(昼間の)。

今は我慢の子でありんす・・・・

  そして花見も・・・

農作業編! 

2006年03月26日(日) 23時19分
  春らしくなり屋外の作業を

やるようにオペレーターにいいました。


この様に今では機械でしますが、

少し前は手作業でした。 先人はスゴイ



 この作業を人間でやると何日

    掛かるやら・・・

 便利です。 何せ無害な所がまた良いのデスじゃ〜

オペレーターのT 寒いのによぉーやった

   アッパレじゃ・・・  

農作業・私的心編! 

2006年03月19日(日) 21時52分
なにやら本格的に考えています

Calmの圃場のキャンバスには、今 「絵」で言う、絵の具を購入段階

って言う所です。

600坪は試験田
それと、本圃場に米ヌカを
今年は試すつもりです。

 それと、3300坪強の事業拡大

今年も「朝日米」のみで頑張ります。

本年度は人も増やし、PLANも4パターン考えていますが

机上のプランではいかないのが農業

人間本位の品種改良(生産・物流)

  いいのかナ

THE DAY AFTER TOMORROW「映画」

やっと2日間掛け観ましたが 映画には食料と言う

深刻な場面ありません、やはり娯楽映画

 近未来は、やはり工場のような場所で野菜・米・果物は

出来るのでしょうか 土も光も無い

無機質工場で・・・人間はシッペ返しをくらい、いつになれば気がつくのでしょう。

 そんな農業は嫌です。 

改めて久しぶりに近未来の映画数本

観ましたが、農業従事者は見えません。

空を飛ぶ車・高層ビル・PCの進化ぐらいですネ


 昔の「ジャイアンツ」が観たくなりました。

農作業番外編! 

2006年03月07日(火) 0時32分
 ただいま申告でテンテコ舞い

税理士に新たなる宿題を言われ・・

ちょっと難儀・・・  さぁ〜如何するか

「JUMP」  by ヴァン ヘイレン でも聴いて元気もらうかねェー

全部一任していた、とある方
 ちと大事な野暮用で(家族の事)

「それは仕事より、そちらを優先しなさい。」

 とカッコつけたばかりに・・・ Calmは必死に

お国の為に「税金」払うのに必死に奮闘中

まぁー国民の義務ですからね、 勉強しましたよね

憲法・・・  昔の事で余り憶えてませんが

で今 部屋はこんなに汚く、書類散乱です。


遠巻きに写しています。 あまりにも見苦しいノデ

 今はカーテンも換え、気分一新です。

事務用に広げないと・・・部屋

落ち着いたら換えまぁーす

  自分でも何が出てくるか大掃除の模様に近いガナ

お客様編! 

2006年03月01日(水) 23時15分
  こだわりのお花の教室

お招きを頂き、発表会へ ワクワクしながら行って来ました。

日本の流派的なものでなく、洋花です。

写真360枚程とりましたが・・・
 
 ちょっと気にいってません。実力不足
言い訳ですが、光とBackが・・・
        覚悟で撮りましたが、ココまで悪いとは・・残念

と実物には、当たり前ですが勝てません。

思い知らされました・・・・





作品の一部(ほんの)です。 
ぞくぞくUPします。

私的心編! 

2006年03月01日(水) 0時26分
 よ〜〜っく分かりませんが

Calmはこんなです。


まぁ〜たまには顔をだしませう

完璧アウトドア派 自然大好き派です。

年齢はご想像に・・・

若いのやら、年をとったのやら 


 さて、問題です。 ここは何処でしょう

わが車の車窓から! 

2006年02月27日(月) 19時39分
 仕事中の一コマ田舎の空港沿いの道

 (車おらんがな 














昔はYS−11 レシプロの良い音が

聴こえて大好きでした・・・。

今は閑散・・ たまに飛行船が駐機してるの

見るぐらいかな・・・

 あ それと単発の飛行機と双発のレシプロ機

昔は、我が家の上空近くで離陸体制のYS

懐かしい・・気持ちです

 時は確実に流れてる・・・・・良いのやら、悪いのやら・・・

            Calm
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» としピョンの自(私)然的 心!! (2006年01月24日)
アイコン画像めがねてんちょー
» としピョンの自(私)然的 心! (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agri_calm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる