本当に消えていましたね…… 

December 18 [Mon], 2006, 23:27
前に「私は時々消えます」と予告していましたが、
本気で月単位でまた消えていました……
アクセスログを見ているとまだ見にきて下さる人が……!!
なんてありがたい( *><)


最近は@コスメの方にもさっぱり口コミしていません。

なぜなら、

欲しいコスメは星の数ほどあれど

がない!!

かなしいかな。


なので今、本気でコスメの使いきりを目指しています。

以前に「底が見えた!」と言っていたマジョマジョのチーク、もう既に底の部分の面積の方が大きくなりました。
もうすぐ「使い切ったどー!!!!!」と報告できる日がくるでしょう!

溜まりにたまったアイシャドウも、普段の学校用にはケイトのディープアイズ、就活用(!)にはレブロンのカラーステイ トゥエルブアワーシャドウ クワッドをヘビロテさせています。
まだまだ底を見るのは長いですが、やってみせる!!!!
んで、お金を貯めて高い奴を買ってやるわ〜〜




と、思っていたのに………!!!!


もうすぐ出るケイトの新色!!

グラムトリックアイズ

なんだかとっても心惹かれる………

黒系統持ってないから買おうかなあ………じゅるり……
(この調子でどんどん増えていく)

目頭のハイライト。 

October 11 [Wed], 2006, 23:14
皆さん、目頭のハイライトって入れていますか

「ギャルっぽくなる」との理由で入れない人も多いとは思いますが……
こののっぺりなだらか大阪平野顔を少しでも日本アルプスっぽく見せる為に、私はいつも入れています

がっつり発色させなければ大丈夫………………だと思っていたい




今日、以前に使い切り記事を書いて「しばらくメイクアップものは自重しよう」と心に誓っていたのに、早速やっちまった


セザンヌスウィーツ パールニュアンスアイシャドウR

百均コスメ 

September 24 [Sun], 2006, 16:02
いつも「あー、カウンターコスメを使いたいわあ」と願望だけはある私
しかしその為にはお金を貯めなければいけないのに、ついついちょこちょこ買っちゃうのが百均コスメ


私思うんですよ。
本当の金持ちは財布の口が堅くて、ちゃんと使うべき時に使って、いらない時には頑に財布の口を閉ざすからお金が貯まるんだと…。
その反対の例が私の母方の両親。心配性でティッシュやらトイレットペーパーやらをちょこちょこ買い足しているから、ずっと貧乏のままだったのに、二人が死んだ後に家財整理をするとティッシュやらトイレットペーパーやらが向こう1年無駄使いしまくっても大丈夫なほど……(^^;


安いから大丈夫〜と調子のって買うと結構お金使ってますよね、百均って
しかもそれほど必要としてないものを買ったり


そんなこんなでもついつい買っちゃった私の百均コスメコレクション

誕生日 

September 18 [Mon], 2006, 23:08
9月18日
私の21歳の誕生日です



21歳……
人によって個人差あると思うんですが、「この歳とこの歳は1歳違いだけど気分的に全然違う」という年齢ありませんか
17歳と18歳→免許とれたり1●禁を見れたり(笑)の差。
19歳と20歳→成人して自由と社会的責任が増える差。
は、誰でも理解できると思うんですが、それとは違うなんかメンタル的に「もう若くない」とか………。
私にとってそれが21歳なんです。
なんだろう、20歳は「ハタチ」で、社会人一年生な感じで(私はまだ学生だけど)
21歳となるともう甘えは許されないって感じで。一歩老けたって感じで。

けど周りの大人は「人生で一番輝く年齢」だと言います。
そうなると良いし、そうするのは自分自身だよね。

コレからも頑張ります



こんな大人論をブッこいた後でなんですが、
親からの誕生日プレゼント(苦笑
 
ブラウン
シルク・エピル エクセル トリプル ヘッド&フェイス システム SE 5670 TF




お次は自分で自分にプレゼント
画像はココから

憧れの脱毛器
どれが良いとかよくわからなくて、初めは会社の規模でナショナルの物にしようかと思っていたのですが、顔用のが付いているこっちにしました
これから使ってみるのですが、一度電源を入れたとき、思いっきり)))ぶぃぃぃぃいぃぃぃぃぃ(((と勢いよく回ったので、ちょっとビビってます


お次は自分で自分にプレゼント

コスメの使い切り 

September 17 [Sun], 2006, 23:16
皆さん、化粧品って使い切ったことありますか

雑誌などで「今年の顔」とか、「このやり方は去年っぽい」とか、素敵なコンセプトの化粧品がハイペースでどんどん売り出されたりしているのに、化粧品自体の中身がその「今年っぽい」の流行が終わるペースで使い切れる量じゃない

まあ私が飽きっぽくってどんどん買っちゃう性格なのも一因ですが……。(こっそり)

日本には「MOTTAINAI」という素晴らしい思想があるのに



実は私、ブログを4ヶ月休んでいた間に使い切ったものがあります。

免許証の写真 

September 14 [Thu], 2006, 10:33
普通自動車の免許の更新に行ってきました
私、更新は初めてなので無駄にドキドキしました……。

そして、やっぱり免許更新のメインディッシュと言えば、
免許証の写真撮影ですよね


免許を取得したのは3年前………それはもう私のモサっ子全盛期の頃でございまして
目はボヤけ、顔はくすみまくりで、髪もぼさぼさ……
こんな顔で街を歩いていたのかと、免許証を提示するのが心底苦痛でした。


それを交換できる

待ちに待った瞬間でした

4、4ヶ月ぶり…… 

August 30 [Wed], 2006, 10:38
み、皆さん、お久しぶりです。
ここのブログの主、亜久里です。
4ヶ月ぶりの更新です。

おそらくもう忘れ去られているのではないかと思いますが。。。
それでもちょこちょこアクセスして下さってっている形跡があって心苦しい

と、とにかく再開…………

こ、ここら辺にこんなの貼っちゃおうかな……



***

私の近況

アジエンス 濃密ヘアパックー! 

April 19 [Wed], 2006, 17:58


どーん


買いました
今日、買いに行こうと決心していたのですが、
今朝のフジテレビの「とくダネ!」で、TSUBAKIのCMソングのスマップの「dear WOMAN」の特集組んでたので、TSUBAKI欲しい欲がグググググッ

素敵な歌ですよねー
なんだか元気になる歌です
iTuneのAppleStoreに入ったら必ずダウンロードしちゃうんだけど、スマップのものは1曲も入ってないから無理みたいです

話がそれた

もう現物を前に決めよう
と思って、ドラッグストアに行ったんですが、

TSUBAKI売り切れちゃってる


とくダネ!効果なのか、CM効果なのか、新商品に飛びついたのか、30円引きクーポンの効果なのか(何故かTSUBAKI限定でありました…)


もう選択肢がアジエンスしか無かったのでアジエンスを買ってきました。
けど可愛いなあすごく凝ってる、この蓋の部分の装飾

こんなのいらないから安くして欲しいけどね………


使った感想は追記します
ああ、ドキがむねむねします

化粧品の成分 

April 18 [Tue], 2006, 22:39
皆さん、化粧品の成分って気にしていますか
箱の裏にばーっと書いてあって表示が義務づけられたと言っても、見てもわかんないし、難しいですよね。

@コスメとかで自分が気に入ってるコスメの口コミに、成分を気にする人が「×××な理由で害のある○▽×□が入ってたからもう使いません!☆なし!」とか書いてあったら、結構ムカッとしちゃうんですよね
「なんで買う前に成分確認して選ばないんだろうこの人。表示の意味ないじゃん。知らなくて良いこと教えて不安煽んなって。」とか思っちゃうんですよね
けど、「この化粧品は●▲×■が入ってないから安心です」とか書いてあると「ホッ」とする自分もいます。


今日、あるスクラブ洗顔料を使ってみたんですよね。
普段使っているスクラブは、自然派を謳ってるやつなんですけど、すこしさっぱりしすぎで洗い上がりを擦ると「キュッ」と音のしそうなくらいでちょっと不満だったんです。
で、今日使った奴はそうじゃなくて、こすると「するっ」という感じになって、ちゃんと角質も落とせてるし、「おおおおお理想はこれだー!」と思ったんですが、ふと表示成分をみると、「BHT」の文字。

「BHTってたしか、成分気にしてる人が“これだけはやめてほしい”と叫んでた奴だなあ」と思ってネットで検索したら、なんか色々恐いということを知りました
(参考:http://www.coara.or.jp/~wadasho/tenkaBHT2.htm)

今現在感じる不満を呑み込んで、成分の良い自然派(といっている)をとるか
今現在の効果をとって、ちょっと問題ありな成分のものをとるか。

これって「今をとるか、将来をとるか」っぽいですね。
「明日死んでるかもしれないじゃない。今が良ければそれで良い」というような刹那的な考え方はあまり好きじゃないんですが、
化粧品のことになると悩んじゃいます
気にしすぎてビクビクするよりも堂々としてた方が精神衛生上良いし結局は美に繋がりそうだけど、問題がある成分を我が物顔で使う企業の思うつぼにもなりたくないんだよね


けどやっぱり、自分の好きな用にコスメを選びたいなあ

ヘアートリートメント 

April 15 [Sat], 2006, 19:15
悩んでいます

最近、とりあえず80年代な髪型から脱却しようと、髪の色を抜いたのですが、やっぱりちょっとパサパサ気味になってしまいまして
元から良くなかった髪質がさらに

で、ヘアトリートメントを取り入れようと思うのですが、
したのどっちにしようと思って。

アジエンス 濃密ヘアパック
¥1200(地元) 200g

TSUBAKI トリートメント
¥750(地元) 200g


同じ容量でTSUBAKIの方が500円近く安いし、チューブタイプの方が使いやすい。
TSUBAKIは椿だけを売りにしてるけど(他にも良くあるから決定打がない)、アジエンスは椿の他にも入れてる。
@コスメではアジエンスの方が評価は上だけど、アジエンスはサンプル使用の人が圧倒的に多い。
イメガ的には「SAYURI」を観てからチャン・ツィーの魅力にハマってるので、TSUBAKIの6人よりも魅力的(けど竹内結子好き〜
ブランドコンセプトはアジエンスの方が好き(んー、なんだろう、日本人と他の東洋人の体質の違いってあまりないと思うんだけど、人種的には同じようなものだし。なのにやたら「日本」「日本」とくり返すから製品の中身よりもイメージで売ろうとしてるように見える
資生堂と花王だったら花王の方が肌に合ってる。(重要)

今のところ、アジエンスの方が優勢だけど、値段の問題でまだまだ悩んでます〜
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
亜久里(あぐり)
女。21歳。大学生。京都府在住。
好きなこと
猫、空、海、山、宇宙、星、旅、日本史、ヨーロッパの町並み、邦画、映画パンフレット、漫画、ケツメイシ、阪神虎ス、着物等々、真田広之、佐藤浩市、中井貴一。
嫌いなこと
ほ乳類鳥類以外。なすび。痛いこと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agri-agri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる