糖尿病の症状って?

June 30 [Wed], 2010, 18:04
糖尿病って怖い病気ですよねー・・・。

糖尿病になると自覚症状とかっていうのは特にないから、気がついたときには合併症とかが発症しちゃった後だったりするんだろうです。

糖尿病の合併症っていうのがまた怖くて、失明、神経の異常、腎臓の機能低下などなど。

腎臓の合併症になったら、人工透析とか腎臓移植をしないとまともに生活することができないくらい大変なんです。

っていうのが、普通なら腎臓が身体の毒素をろ過してくれるわけですが、そのろ過ができなくなっちゃうんですね。

つまり、身体の中でずっと毒素が回り続けて・・・簡単に疲れる上にその疲れが取れなくなっちゃう。

しかも、一度そうなってしまうと現代の医学ではまだ治療することができないから、進行を遅らせることしかできないんだそう。

その上、目が見えなくなったり、神経に障害がでたり・・・。

神経の障害っていうのが、自律神経の乱れとか、身体の感覚がなくなったりとか・・・怖いですね。

糖尿病って現代人にとってすっごく身近な病気になっちゃっています。

ちゃんと糖尿病について勉強して、予防をしないといけませんね。

↓糖尿病総合情報サイト

糖尿病 症状

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agreafa
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/agreafa/index1_0.rdf