風流亭六弦じゅん Official Homepage 

December 31 [Thu], 2020, 21:53

風流亭六弦じゅん 

March 31 [Tue], 2020, 0:00
HOMEPAGE




http://agpjun.wix.com/hooryuteirokugenjun





アコギ弾きじゅんです。

フィンガーピッカーです。
京都でぼちぼちがんばってます。
応援よろしくです!

B


Newアルバム配信開始
No Technique No Message
http://monstar.fm/agpjun
¥500(13曲)


No Technique No Message

No Technique No Message | monstar.fmNo Technique No Message
風流亭六弦じゅん
2012年10月リリース
Tr1.ストラミングバブル
Tr2.雑踏
Tr3.ノーメッセージ
Tr4.デトロイトで会いましょう
Tr5.希望と挫折
Tr6.ライアーソング
Tr7.ビジー
Tr8.だいたいで・・・
Tr9.揺れる想い
Tr10.ひとりぼっちの夕暮れ
Tr11.うすのろ
Tr12.フライデーラグ
Tr13.君にとどけ



itunesでは1500円(風流亭六弦じゅんで検索)


http://www.facebook.com/jun.hooryuteirokugen

https://twitter.com/junagp




スケジュールは記事で予定を発表しています。是非、ご覧ください。

問い合わせは↓お気軽に

agpjun@gmail.com


facebook,twitterも宜しく


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


↑押して〜!!

プロフィール 

February 20 [Thu], 2020, 0:00


京都市生まれ

現在、京都府宇治市在住

1982年頃にギターを弾き始める
その後ベーシストになり、色んなバンドを経験
コンテスト等に出て、それなりに活躍。
第一回NHKBSヤングバトル京都大会にて審査員特別賞

1993,4年ぐらいにギターリストになる。
もちろんエレキギターです。
そして、スライド奏法なんかもはじめてみる。
その頃からフィンガーピッキングになっていきます。
バンドを幾つか経て、2002年ぐらいにJG’sなるアコースティックブルースユニットを結成。
そこそこに活躍。
その頃よりバックの演奏など個人活動をはじめる。

2006年、京都、都雅都雅でプロをバックにソロデビューを果たす。
その後、完全ピン芸人になり、ほぼ毎月ワンマンライブをやってます。
2011年4月 モリダイラ楽器主催フィンガーピッキングコンテストにて
TABギタースクール賞を受賞。

現在、京都を拠点に、全国のジャズフェスやイベントに出演したり、ストリートもたまにやったりしてます。

カントリーちっくにジャズ、ブルース、カントリー、ロック、ポップス、オリジナルを演奏。

出演依頼も受けております。
雨さえしのげればどこでも演奏します。

お問い合わせは

agpjun@gmail.com


まで。^^


ちなみに好きなミュージシャンは
チェットアトキンス・トミーエマニュエル・ステファングロスマン・ジョーパス・ケニーバレル・バニーケッセル・ロンウッド・キースリチャーズ・ボニーレイット・ヴァンヘイレン・ブライアンセッアー・ドービーブラザース・リトルフィート・ビートルズ・ケブモ・デキシーチックス・ブラッドペイズリー・ブラインドブレイク・マディーウォーターズ・ボブウイルズ・ボブマーリー・ウイリーネルソン・ノラジョーンズ・ジョンピザレリ・バディリッチ・ナットキングコール・などなど



ニューアルバム予約受付中 

April 03 [Sun], 2016, 20:41
風流亭六弦じゅんのニューアルバム!
Over Dubbing 444 が各通販サイト、CDショップで予約できるようになりました!
kogeya-16001 ? ?999


今週末土曜日 京都祇園カフェグリーンさんでライブします。
いち早くフライングゲットしたい方は是非お越し下さい!!


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01DE4HJSE/ref=mp_s_a_1_1?qid=1459673909&sr=8-1&pi=CB192184409_AA75_QL70&keywords=風流亭六弦じゅん

アルバム 

February 24 [Wed], 2016, 20:05
今年、2016年はアルバムを出そうと思い、もう2月後半!
しか〜し!音は出来上がってるのだ!
後はジャケット!
今回は配信じゃなくて売っちゃいます。
音もジャケットも手づくり感満載なので、かなりリーズナブルにする予定です。
全国どこでも買えるようにもする予定です。
とりあえず予定なので、この先どうなるかはわかりません(笑)
ライナー的なモノを書いてもらう、これも予定ですが、これが実現したらかなり良いモノになりそう。
乞うご期待!

2016年! 

January 01 [Fri], 2016, 1:36
あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨年、ライブ等で風流亭六弦じゅんの音楽に耳を傾けて頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


さて、今年の一発目は2/13京都祇園カフェグリーンさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m


そして、今年はピンになって10年になります。よくここまでもったと思います。いつまでもつかな(笑)
10年を記念してCDを出そうかなって思ってます。
実はもう録音は始めています。今回は売り物にしようと思ってますが、何回も聴き直してはどうしたもんかと自問自答を繰り返してます。
値段はなるべく安く、千円でと思ってて儲けは無しでとりあえず名刺代わりのブツにしたいです。
進捗は追々報告させていただきます。


みなさま、どうぞ良い一年でありますように!



疲れが〜ぁ 

September 30 [Wed], 2015, 19:07



ツアーをして、しばらく休んでいたのですが、休み過ぎたのかちょっと仕事したら疲れ過ぎてしまった。(笑)


ダメやわ〜


今、病院の診察待ち。


メッチャ待つのだけど、それは良いとして、それから自炊をするのが邪魔臭い〜。


誰か作りに来てくれんかな(笑)


モテモテになれるように、ライブで頑張らねば。


しかしながら、女子にはウケにくい音楽だしな〜(笑)


どうしたらモテるのだろうか?


高校生ぐらいの気持ちで音楽やってはならんのかなぁ?(笑)


キャーキャーは無いにしても、ラブレターぐらいあってもよさげやけど。


まあ、超人見知りやし仕方ないのかなぁ。


人見知りって、かなり損するね。


今更治らんやろけど、どうしたらいいのだろう。


ぐぐってみようかな。(笑)


人見知りじゃなくて、マメやったら、ライブにもお客さん集まるやろに。


さみしい毎日が少しでも明るく暮らせたらいいな〜(笑)



四谷コタン 

September 23 [Wed], 2015, 16:56



四谷のコタンさん。


とっても渋いライブハウスでした。


なんと創業昭和45年!


京都で言うところのホンキートンクと同じ歳。


店長さんは役者さんで、お店の店長をして35年だそうです。


その店長さんの話ですが、とても音楽に対して厳しいとの事。


後から聞いたんですけど。


初めて会った時に、うわっ怖って思ってしまいました。


何かやっぱり厳しい感じが出てました。(笑)


ちょっとづつ話して行くウチに懐の深さを感じました。


リハ、本番と時間が過ぎていくと、更に優しさが伝わってきました。


ほんと親切にして下さいました。


そして、一番に言いたい事は、この店長さん、目から鱗のアドバイスを的確に言って下さいました。


今となっては非常に珍しい事です。


良い所も悪い所も、的確でした。


やっぱり経験値が違います。


普段、コタンに初めて出演する場合には、オーディションを受けなければならない、昔のスタイルを保っています。


僕は免除でしたが、店長さんの後からの話ではダメだったら適当にあしらって帰す予定だったそうです。(笑)


なんでもそのオーディションがメッチャ緊張感あるそうです。


まあ、オーディションなんだし緊張感あるのは当たり前なんですけど。


未だそんなスタイルでやっておられるので、対バンさんのレベルは当たり前に高かったです。


僕の場合、たぶん次が勝負になると思います。


店長さんのアドバイスをどこまでこなせるか。


店長さんがおっしゃって下さった事は、人によりけりかもしれないですけど、やってみる価値はあるので、チャレンジして行こうと思います。


もの凄くハードルは高いですけど、これができれば、俺もまだまだいけるかもです。(笑)


別に店長さんの信者になったわけでもないのですが、最近はアドバイスなんて貰える事って皆無ですから、ありがたく聞き入れるべきだと思ったのです。


謙虚さと努力があって次がまたあると思うので。


そして、さらに高いレベルのライブができる様に。


テクもソングライティングも頑張らねばなりません。


頑張りま〜す(^O^)/
P R
VOON Podcast Feed
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風流亭六弦じゅん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アコースティックギター
    ・音楽-フィンガーピッキング
読者になる
YouTubeにも上がってるから、検索してみてください!
最新コメント
アイコン画像風流亭六弦じゅん
» 独り言ですから (2013年11月27日)
アイコン画像王子の父
» 独り言ですから (2013年11月27日)
アイコン画像風流亭六弦じゅん
» いやな (2013年10月14日)
アイコン画像なみ
» いやな (2013年10月14日)
アイコン画像風流亭六弦じゅん
» 10月のライブ予定 (2013年09月30日)
アイコン画像kuu
» 10月のライブ予定 (2013年09月30日)
アイコン画像風流亭六弦じゅん
» 人生こうろうやないけど (2013年08月21日)
アイコン画像弾家弦六(はじきやげんろく)
» 人生こうろうやないけど (2013年08月21日)
アイコン画像風流亭六弦じゅん
» 人生こうろうやないけど (2013年08月21日)
アイコン画像弾家弦六(はじきやげんろく)
» 人生こうろうやないけど (2013年08月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE