Slightly Stoopid/Closer to the Sun 

May 30 [Mon], 2005, 1:56
ジャケだけ見るとすごーく引いてしまいそうだけど、中身はまったりゆるゆるモード。これからの季節にはピッタリだわ。ダブっぽい曲が多いです。が、ちゃんとウルサイのもあります。『Nothin Over Me』って曲はゼビウス?ってファミコンのゲームの音をサンプリングしてあったりして、面白い。まったく意味わかんないけど。でもかっこいいからヨシとしよう。サマソニビーチステージおおいに期待できるね、こりゃ。

【DVD】 RYUKYUDISKO / LEQUIO LIVE 

May 20 [Fri], 2005, 1:25
昨年秋ごろ上野のHMVで流されてたのを見て一瞬でやられまして即お買い上げ。WIRE04に出た時の映像を丸ごと収録したDVD。買った当時はまだCDの発売はなかったんじゃないかな?ほんとアゲアゲでかっこいいの♪沖縄の音楽とテクノの融合、まさにピッタリ。こんなに合うもんとはねー。当時は、たまーに行っていたクラブのイベントなど大音量で音楽聞けるとこに足の調子が悪くてなかなか行けず相当欲求不満だったけれど、これ見てるとその場にいるような錯覚するくらいの臨場感が伝わってくる、サイコーなDVDです。いちおーオススメした友人みな気に入ってくれてる。絶対買いですってば、奥さん!!

Maximo Park/A Certain Trigger 

May 20 [Fri], 2005, 1:06
某ロキオンの付録でついてたCDに 2曲目の 『Apply Some Pressuer』が 入っていて 「かっこいいんじゃないの!?」 と思いつつCD買おうとは思ってなかっただけど。 フジにも出ることだし、買ってみました。 70年代UKパンクの臭いがします。 わたしの大好きなニオイでございます これはフジで盛り上がりますな、きっと> ちゅーかUS版 1580円ってなんですか? 買ったあとにわかるとすげーショックなんですが。

Amerie/Touch 

May 13 [Fri], 2005, 17:46

相当ひさびさに女性ボーカルのCD買いました。たぶん5年ブリとか・・・スカパーとかでけっこう流れててすげー気になってたので買い。歌ってる人もキレイだけど、その目当てだった 『1 thing』 って曲がすげーかっちょいい。なんつーのかなジャンルとかわかんないけど、オトナな感じだけどノリノリみたいな。残念ながら今のとこ 『1 thing』 以外にドキュンと来る曲はありませんでした。これから聞いてみたらわかんないけどね。


Less Than Jake/Losing Streak 

April 05 [Tue], 2005, 22:48


こりも近所の中古屋で1000円くらい。たまたま入った中古屋にスカコアいっぱいでウハウハしちゃったよ、こりゃ。アゲアゲのアゲアゲのあげあげでサイコーに良いです。これ聞きゃ憂鬱な通勤時もウキウキですよ。今んとこ有名どこしかわからんので、これからイロイロ聞き倒さなきゃいけんなー。


Goldfinger/Open Your Eyes 

April 05 [Tue], 2005, 22:43


近所の中古屋で1000円くらい? なんかのレビューでスカバンドて言われてたから。買ってみたものの。あんまりスカっぽくなくて残念でした。だからあんまり聞いてないプ。

SKA SKA CLUB/twelve ways to go 

April 05 [Tue], 2005, 22:37


スカがこんなにいいもんかと教えてもらった。 そんな、きっかけCDになるわけです。 英語もチョーうまい。ツインヴォーカルだからハモリも(・∀・)イイ!! 英語で歌ってるといえども、日本のバンドがきっかけになるとわ。 すげーぞ、スカクラ!!!! てゆかライヴ行きてーぞ!!!

Buck-O-Nine/Twenty-Eight Teeth 

April 05 [Tue], 2005, 22:33


アマゾンのマーケットプレイスで800円だったので。 1週間以上前に買いました。 が、宅急便やのせいで、まだ届きません。 早くききてーよっ!!!!

The Mooney Suzuki / Alive & Amplified 

October 14 [Thu], 2004, 1:44














最初は変な名前、と思って聞きもしなかったんだけど。
なんとなく聞いてみたらファンキーですごくかっこよかった。
なんたって、苗字が同じですから、親近感わきますよ。
なんか最近どうやら80年代とか

昔のニオイのする人たちに惹かれる傾向がある。
この人たちもそんな感じの王道ファンクロックって感じ。

ジャケもインパクトあるけど、名前もインパクトだし。
どうやらフジに来てたらしく、悔しい。
どうせわかってても、行けなかっただろうから・・・。

THE MAD CAPSULE MARKETS/OSC-DIS 

October 07 [Thu], 2004, 2:27













かっこよすぎる。
まじで良すぎる。

なんで今までちゃんとチェックしてなかったんだろ。
ほんとかっこいいよ、彼らは。


ダークなところが最高ですわ。

良い。

年末のカウントダウンジャパンに行っちゃうかも・・・。

てか行くな、絶対。