うおっ! by Kurt 

2004年12月29日(水) 16時40分
時が止まりすぎてて面白いw

どうも久しぶりです。

あっという間に年末ですねぇ〜♪
25?というか日付で26日に帰宅途中で、
地元駅のいろんな店がクリスマスツリーから
門松に置き換えてる作業を見て幻滅してましたw
こういうときこそ外国に住みたいと思うよ。

さてお題。今回はまったく一般的かつ庶民的なもので〜すw

今までに心に残った映画・ビデオってなんですか?

俺は"Dead Poet's Society"っていう映画。ロビン・ウィリアムズが一応主演ってなってるけど、若かりしころのイーサン・ホークやジョシュ・チャールズなんかも出てる学園青春物。おっとマニアックすぎたかなw
邦題で「今を生きる」っていうんだけど、ロビン・ウィリアムズ演じるキーティング先生が独自の方法で授業をし、生徒達もそれをだんだん受け入れて先生を慕っていくっていう話。
なんでこの邦題がついたかというと、、、それはこの映画を見てくださいw
なんてことはないけど、映画の中で"Carpe diem"っていうラテン語が出てくるんだ。それの英訳が"Seize the day"。意訳して「今を生きろ」ってこと。

この映画を見たときがちょうど高2の初夏でねぇ〜・・・いろいろあったなぁw
これから新しい道に進む、もしくは模索中って人にはお勧めの作品です♪

あらあら byDrop 

2004年12月13日(月) 21時10分
あらあら私(読み方はわたくしで笑)の意見消されてしまいました
また投稿止まっちゃってますわねぇ・・・
Kurtさん 私 とお題提供してますから、お次gunさんいかがでしょう
私も何か思いついたら書きますね

発起人でぇぇす 

2004年12月09日(木) 23時54分
なんてちょっと変なテンションで入ってみたけど、いつもどおりです。変です。

えっとちょっと思ったのね。
ここに誰がいるか分かっておかないと、書けないことあると思わない?
誰がいるのか、ぐらいは分かっておきたくない?

意見くれぇ

オケで自分の演奏する楽器以外で一番好きな楽器 by gun 

2004年12月07日(火) 22時36分
実は私がオケの楽器で一番最初に好きになったのが、ファゴットだったんだな。 理由は全く持って不純ですが
多分初めてオケの生演奏を聴きに行ったときだったと思うけど(小学生くらい?)、そのオケの1番ファゴットが、とっても私好みの渋い赤というか、赤紫に近い深みのある色で(これは照明の影響もあったかもしれないけど・・・)、すぐに虜になりましたそして、そこに加えて、演奏者がとっても私好みのかっこいい男性だったわけです(照) 帰り道、私は母に「ファゴット習いたい」と言った記憶があります。。。その時聴いた演奏なんて曲目さえ覚えてないのにね

面白い演奏会といえば、芸大チェロ科の人たちが4年に1度くらいのペースで開く「ザ・チェロ」っていう演奏会があるよ。マジでチェロばっかりずらーっと並んで、色んな曲を弾くの。私は知り合いが乗るとの事で、数年前に行って、めちゃくちゃ感動しました!!チェロの魅力を本当に感じたのはこのときかな。今もやってるかわかんないけど、チェロっ子いたら是非行ってみてね〜

オケで自分の演奏する楽器以外で一番好きな楽器 by Kurt 

2004年12月07日(火) 0時22分
俺はファゴットです。なぜ?って自分でもよくわからないね(笑
なんか中途半端な長さの木の筒からなんとも言えない、時には腑抜けた音を出す。これが魅力♪
以前、ファゴット10本という、知人のコンサートを聴きに行ったことがあるけど、視覚的にはかなり馬鹿らしいんだけど、もちろん演奏は最高だったんだ。極めつけは、運動会でよく使う「トランペット吹きの休日」だっけ?曲名。あれをアンコールでやったのが爆笑でしたw

オケで自分の演奏する楽器以外で一番好きな楽器 by Drop 

2004年12月02日(木) 17時38分
タイトル思いつかないですけど勝手に次の題行ってみますわ〜

「オケで自分の演奏する楽器以外で一番好きな楽器」って言う変な題にしてみましたけど、どうかしら?

さて私のことを書きますと、いろいろ好きな楽器があって迷っちゃってるんですよね〜(笑)
クラリネットでしょ〜ホルンでしょ〜チェロでしょ〜それにピアノも捨てがたいし〜・・・。
ほんとにうまい人が吹くホルンの音、弾くチェロの音はもう最高ですよね!天に昇る気分
クラはあのほわぁ〜ってした感じが大好き
ピアノは他の楽器ではできないような多数の音、表現ができる大好きな楽器

ごめんなさい。私一番好きな楽器なんて言いましたけど、一つ選べませんわ

みなさんはどうかしら?

お〜い・・・ by gun 

2004年12月02日(木) 1時21分
なんか書き込みとまってない?みんなBlog名を必死に考えてるのか??なかなか難しいよねえ。
あ、発起人に質問。誰かが投稿したものにコメントをつけたとき、同じ画面上に文がずらーっと表示されるような設定ってできないかな?いちいち「コメント」ってとこをクリックしないと読めないのがなかなか不便で・・・

Blogタイトル 

2004年11月28日(日) 19時08分
発起人です。

Blogのタイトルを募集〜

あとみなさんいろいろな形で名前を表現してますけど、統一しない?
カテゴリ&タイトルに名前を含める ってことでどうかな?

学生オケ 

2004年11月28日(日) 2時05分
うん、学生オケってすごい団体だよね。全部自分たちでやっちゃうんだもん。
まあ正確に言えば、「自分たちの中の誰かが」だけどね。
ホールを取る定演マネにしたって、練習室を確保する渉内マネにしたって、広報マネにしたって、ぶっちゃけどんな仕事をしてるのかみんな知らないと思うし。役職ついてなければ、執行部って何してんの?って感じじゃない?
役職ついてる人だけじゃないよね。パート内の人を見ても、さりげなく心遣いしてくれる人とか、ムードメーカーになってくれてる人とかいるよね。いつも笑顔を絶やさない人とか見ると、ちょっと落ち込んでても元気が出てくる。
見えないところで動いてくれてる人たちに一番感謝したいね。みんなが演奏できるよう体制を整えてくれてる人たちがいるってことを忘れちゃいけないと思う。
もちろん、学生だけで創り上げていく団体だから、曲について自分たちで勉強したりっていうのはみんなで力合わせてやってることだし、全体をまとめて誇れる部分もたくさんあるけどね。

学生オケ byDrop 

2004年11月28日(日) 0時35分
分からなくなっちゃうと思うんで、タイトルに名前も含めましょう〜

「学生オケ」 いい話題ですわね

私も小中高ではオーケストラがなく大学で始めてなんですけど、曲選びをして、ホールを予約して、先生とスケジュールを打ち合わせして、部屋を借りて、などなど 全部自分たちでやらなきゃいけないってのはまたいいものですね

さてこのあいだの秋定、個人的にはいろいろ不満がありましたね・・・
ちょっとあげますと、ホルンのアンサンブル、悲愴最初のビオラ、悲愴最後のコントラバス、悲愴三楽章などの弦の細かい部分のパート内外との合わせ、そしてハープなど。

ハープとオケの音が合わないのは前日当日すごーーくいやでしたけど、オケが上ずりますし、だからと言ってハープをもともと高くチューニングするわけにもいかないですし、あの状況ではしょうがなかったのかもしれませんねぇ・・・。
でもハープのオクターブが合っていなかったのは許せませんのよ

不満をだらだらと書いちゃいましたけど、演奏全体をみれば悪いものじゃなかったと思いますわ。アンコールについては賛否両論みたいでしたけど(笑)
個人的にはあっと言う間に終わっちゃってすべて終わったあとの虚無感が・・・
もうみんな大好き
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Drop
» うおっ! by Kurt (2005年01月04日)
アイコン画像発起人
» 発起人でぇぇす (2004年12月11日)
アイコン画像gun
» 発起人でぇぇす (2004年12月10日)
アイコン画像Kurt
» 発起人でぇぇす (2004年12月10日)
アイコン画像発起人
» お〜い・・・ by gun (2004年12月02日)
アイコン画像Drop
» 学生オケ (2004年11月28日)
アイコン画像発起人
» 投稿 from Kurt (2004年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agosecrets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる