お気に入りの焼酎☆ 

August 17 [Sun], 2008, 7:13


これがわたしのお気に入り焼酎です

いろんな焼酎を飲みましたが、やはりこれが一番

その名は




『一刻者』


ほんとおいしいです。


芋って感じがたまりません。

まったくツーンとしなくて初めての方も飲みやすいとおもいます

キャベツのサラダ 

August 10 [Sun], 2008, 18:21
旦那のお気に入りのサラダです







ただきゃべつのせん切りとにんじんのせん切りとコーンを
砂糖・マヨネーズ・マスタードであえただけなんですけど

なんか気に入っていただいているようです



あとは好きなだけブラックペッパーをふりまくってくださいという感じです

てごねで食パン 

July 27 [Sun], 2008, 15:47
今日は朝からパン作りです。

はるゆたかブレンドをつかって作りました。

はるゆたかブレンドは風味がいいですね

最近は失敗が多かったので、今日は気合入れてこねまくりました

発酵もしっかりできてなかなかの仕上がりとなりました。

                           




さて、どうやって食べようかなあ

鶏刺し&鶏たたき 

July 14 [Mon], 2008, 21:09
いやあ今日もあつかったですねえ

ビールのおいしい季節になりました

そこで今日のおつまみは







夫婦そろって鶏大好き

このままでは鶏になってしまうのではないかというくらいの鶏好きです

新鮮なささみをそのまま刺身にするか

それともちょいと炙ってたたきにするか

うーーーーーーん



迷ったので両方にしてみました。


これがとっても焼酎にあうんですわ

チョコクッキー 

July 10 [Thu], 2008, 7:48
ずっと作ってみたかったお菓子です

朝から焼いちゃいました









参考にさせていただいたレシピはこちらです。


レシピ 復刻版★今すぐ作れる!チョコ★クッキー by CAFE703


まだ味見はしていませんが、いいかんじに仕上がっております


にほんブログ村 料理ブログへ

コーンパン 

July 06 [Sun], 2008, 12:10
きょうのお昼ご飯です



                      

なかなかの仕上がりかも

もっといろんなトッピングで挑戦してみようとおもいます


参考にさせていただいたレシピです



レシピ たっぷりコーンマヨパン by みぃーちゃま
  

にほんブログ村 料理ブログへ

 

山型食パン 

August 04 [Sat], 2007, 13:01
焼き上がりです


いやあ〜 てごねで作ったので汗だくです





ちょっと上のほうが焦げてしまいましたが、今まででいちばんいい感じに仕上がった気がします

あとはもうすこししてからカットしてみたいと思います

マグロと長いものころころ和え 

July 01 [Sun], 2007, 8:00
きのうの残ったお刺身をづけにしときました。

それを一口サイズにきって、長いもも同じように切りました





あとは 大葉 と 海苔 をちらして醤油をぶっかけてできあがりです

いいおつまみとなりました


まぐろってづけにするとまた違った美味しさになりますね

トマトのチーズ焼き 

June 23 [Sat], 2007, 7:42
今日のおつまみです




プチトマトより少し大きなサイズのトマトです。

おつとめ品でたっぷり入って70円だったので買っちゃいました

半分に切ってグラタン皿にいれてトースターで焼いて、

一度取り出して、とろけるチーズをのっけて

チーズがとろけるまでもう一回焼きました

味付けはブラックペッパーだけです

トマトのじゅくじゅく感がたまりません

不思議な食感♪な茹で鶏 

June 19 [Tue], 2007, 9:00
明日は主人が人間ドックなので、ヘルシー さらに 血液さらさらレシピ にしてみました





そしても少し控えめに・・・・・


上からポン酢をブァ〜とかけていただきました

鶏肉は安い胸肉を使ったため、ぱさつかないように、酒をもみこんだ鶏肉に片栗粉をまぶして

茹でてみました これが今まで味わったことのない食感でまったくぱさつきを感じず

食べれました


鶏肉は薄くスライスしたのでちょっと豚肉みたいにみえませんか?
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像万。太郎
» お気に入りの焼酎☆ (2008年08月17日)
アイコン画像きゅうり
» マグロと長いものころころ和え (2007年07月01日)
アイコン画像スパルタママ
» まってましたぁ〜 (2007年06月19日)
アイコン画像安田
» まってましたぁ〜 (2007年06月16日)
アイコン画像8号
» チョコレートケーキ (2007年06月12日)
アイコン画像mebhi
» 鶏の昆布締め (2007年06月09日)
みんなのレシピが28万品!クックパッド