初心忘れるべからず。 

2007年09月20日(木) 20時37分
誰も見ていないだろうと思いながらも久しぶりに書き込んでみる私。



3年目のダンス部秋合宿。
幹部としての責任も去年よりも大きくなった。
1年生の頃のがむしゃらさを忘れていたことに気づいた。
ただがむしゃらに部活してた頃を懐かしいと思ってしまった。


幹部は部活を運営していかなきゃなんない。
幹部はどうやったら部活がうまくいくのかとか、スムーズに進むのかとか常に考えなきゃなんない。
幹部は周りをみて、1年生のフォローとか仲間のフォローとか、いっぱいしなきゃなんない。

ただダンスだけしてる、ってわけにはいかない。


でもなかなかうまくいかなかった。
ただダンスだけしてるってわけじゃないし、よくしていこうって気持ちだってあるし、意識だってしてるのに。


何かが足りない。
でも何が足りないんだろうって悩んだ。


合宿で先輩の喉をからせてしまった。
その時思った。

あたしたちにはがむしゃらさが足りなかったんじゃないかなって思った。
考えたり意識したりするばっかりで、行動のなかにがむしゃらさがなかったんじゃないかな。
1年生の頃のようにがむしゃらに声出して、喉をからせてしまうくらいがむしゃらになってなかったんじゃないかな。

人の上に立つ立場になると、自然と昔のそういう気持ち忘れてっちゃうものなんだね。


まさに、初心忘れるべからず。


そういうことに気づかされた5日間だった。

もっちへ!! 

2007年06月06日(水) 0時46分
もっちのとこにコメントしようと思ったら、コメントの文字数制限(2000字)を遥かに超えちゃったのでこちらにコメント書きます!!汗
本当に長くて大変なので、読まなくてもいいです!!
でもでも、読む場合は、
↓↓以下反転でお読みください(一応私信なので反転させていただきました)


最初に謝ります。ごめんなさい。とっても長いコメントになっちゃいました!!
面倒くさかったら読まなくていいよ。冗談抜きで、本当に長いから!!

いつもいつもありがとう!!
もっちが声出してくれてたなんて知らなかったよ!!
本当にありがとう!!!!OBOGは後ろに居なきゃならないってことはないと思うので、もっちのしたいようにやればいいと私は思います。
でも、それに甘えないように私ももっともっと積極的に動かなならんなぁって、思いました!!もっちたちが来ると色々と刺激されますw

悩みは、人それぞれだからね・・むつかしいよね。
うん、わかったような口利いてるけど、なんか偉そうに書いてるけど、何にもわかりません。

私の悩みは大学生活と部活生活(?)の両立について・・
大学の部活なんだから両立させなきゃならないのは当たり前なんだけどね。
勉強がどうのこうのじゃなくて・・かといって部内の事でもなくて・・何がって、人間関係がね・・うん。
部活のノリは大学の子には通用しないというか・・ダンス部以外の子との関わり方(テンションやメールの頻度など・・)に戸惑い続ける私(3年目)w

こうして文字にするとチョット笑い話になったので、深く考えない事にしますねw

あと将来に対する不安とかも少々。

まぁ、あたしもこんな事誰かに話してどうにかなるものじゃないなぁ・・とか考えつつ誰かに愚痴ってみたり、話聞いてもらったり、ここに書いてみたりもするよw

きっと、どんな小さなことでも「どうしたいのかな?」とか「どうすればいいの?」とか思ったり、「誰かにこの気持ち聞いてもらいたいな・・」とか思うのって既に悩みなんだと思う・・

なんか『悩む』って事が「美」みたいな、危ない宗教のような発言しちゃったけど、なんていうか・・


もっち!!たまにはあなたも相談しなさい!!!


もっちはいつも相談役にまわってるってのもあるけど、話聞いてもらう側の人は相手が真剣に話を聞いてくれてるなぁ・・って言うのだけでいいんだよ(私の場合は・・かもやけど!!)

その中でのアドバイスとか、「頑張って」って言葉は相手がそのことを実行できてる云々・・って事よりも、何より私のことを真剣に考えて言ってくれた!!って事のほうが大きいよ。

そんなときは自分を棚にあげてもいいんやと思うよ!!


あぁ、発言がグチャグチャ・・
何かコメントしようと思ったらこんな事に・・
まとまりのない文章をお許しください。

とにかく私が伝えたいのは・・
またいつでも部活にミーティングに顔出してね!!ってことw

乙女の日 

2007年02月16日(金) 1時25分
バレンタイン‥


今年も本命とかなしで大量の友チョコだったなぁ(;´▽`A゛


いいんだ。楽しいから!!




で、材料余ったしチョコケーキ焼いた(*´∀`)



これ超簡単だった!!


明日の部活楽しみ(o´艸`o)






てか、深山幽谷昨日で1年だったんだね(・Ω・*)

バレンタイン 

2007年02月13日(火) 21時20分
明日はバレンタイン丶(゚v゚*)


ってことでクッキー焼きましたぁ(*´∀`)






と、クッキーの話の前に昨日の話!!


昨日は来週末にあるイベントの打ち合わせで富山の入善まで行ってました(・∀・)

前日夜遅くまでバイトで朝早く集合‥
おまけにハードな日程だったので体調は↓↓(-゙-;

そして夜は胸やけ(;´▽`A゛

でも楽しかったなぁ(*´∀`)
子ども達可愛いし、スタッフみんないい人だし!!



帰りの車は頭痛くて寝ちゃってゴメンなさい(ノÅ`)。




夜中2時頃に帰宅し、それからクッキー作り開始(・ε・*)

生地だけでも作っとけばあとは楽だからねヾ('')

そんで半分寝ぼけながらせっせとバニラ生地とココア生地作りました(・Å・)


それから明け方に寝て、昼に起きて、型抜いて焼きました(*´艸`*)


我ながら可愛く出来たなぁ(○´3`)


でも、バターの匂いで胸やけ‥(;´▽`A゛




実はガトーショコラも焼いたけどこちらは絵的に地味なのでクッキーの写真で!!!

ひなたぼっこ 

2007年02月05日(月) 13時44分
電車を待つ間、めっちゃ暖かくて


太陽の熱を背中いっぱいに浴びてました!!




まだ背中ポカポカ‥


幸せです(*´艸`*)

テスト期間中なのに‥ 

2007年02月04日(日) 12時43分
今年のバレンタインは何を作ろうか‥と考えながらレシピ検索中(・∀・)





中高と部活少女だったので、バレンタイン位にしかお菓子を作らない私‥

だからバレンタインは一大イベント!!




去年はクッキー持って短大食堂うろちょろして、ダンス部の子に配ったっけ(・Å・)

クッキーは一度にいっぱい出来るし、みんなに配りやすいんだけど去年と一緒になるしなぁ‥(-ω-;)



そういえばおうち用にはガトーチョコラ焼いたなぁ‥



今年は何にしようか(;´▽`A゛


バレンタインだからチョコレート系でいくべきか!?







って、とりあえず勉強しなきゃっ!!(・ω・;)
レポート手付けてない!!ヤバッ





追伸:昨日、髪をストレートにしました(*´∀`)

KDCでテスト勉強!! 

2007年02月02日(金) 23時07分
木曜日午後のある風景‥


みんなでおじぃちゃん(正式名称:社会福祉援助技術論)の勉強中‥


あたしとK平君はブツブツ暗唱し、その周りでみんなはせっせと小さい紙切れを作成‥笑





テストはさっぱりでした‥orz

今日から・・ 

2007年01月29日(月) 23時49分
今日から微妙に復活してみようっと!!




とうとう2年生後期もテスト週間に入りました・・

もう2年生終わるんやね(-ω-;)



本当にあっという間だったな。

つらい事いっぱいあったけど、楽しかったな。


あっという間だったけど、思い出そうと思えばどれだけでも思い出が出てくるね(*´∀`)

四魂SHOW彩なんて、なんか夢見てるみたいだったし(´ー`。)グスン

こんな経験って滅多にできないよね!!



本当に楽しかった。

ありがとう8代目!!



そして
よろしく9代目!!


ごめんなさい 

2006年08月24日(木) 19時41分
ここ覗きに来る人は、ほとんどいないんだけど、お知らせ!!

今までもほとんど放置状態だったけど、しばらくの間更新ストップしようと思います。


最近、キーボードを叩けば愚痴ばかりで・・何度も投稿するのを止めてきました。
そんな状態なので、しばらく休憩します。

でも、せっかく作ったブログだから存在自体は消したくないし。
やっぱりいつかは帰ってきたいし。


そんな感じです。

って意味不明だけど汗



また突然帰ってくるから、そのときはよろしくお願いします!!

みんな大好き!! 

2006年08月16日(水) 13時21分
部活の夏合宿終わっちゃた・・
ホントあっという間!ホント楽しかった!!

ずーっとみんなと一緒に居たいと思った。
ずーっとみんなと一緒に居れるんじゃないかなぁって錯覚した。

なんでみんな先に卒業しちゃうの??
みんなのいないダンス部なんて想像できないよ!!


みんなと一緒に居られる残りの時間を大切に使わなきゃなぁって思った!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:薫コ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もちもちおもち
» もっちへ!! (2007年06月07日)
アイコン画像ペ様
» KDCでテスト勉強!! (2007年02月04日)
アイコン画像さよ
» KDCでテスト勉強!! (2007年02月04日)
アイコン画像CHAGE
» みんな大好き!! (2006年08月24日)
アイコン画像FUKINO
» みんな大好き!! (2006年08月19日)
アイコン画像A-girlで茶毛なサマ4
» みんな大好き!! (2006年08月18日)
アイコン画像サヨタソ。
» みんな大好き!! (2006年08月18日)
アイコン画像ちゃげ
» みんな大好き!! (2006年08月18日)
アイコン画像もち
» みんな大好き!! (2006年08月17日)
アイコン画像茶毛
» HARBOR!! (2006年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる