次女 1歳です!! 

2008年05月01日(木) 23時02分
今日で次女、1歳になりました。
我が子ながら。。。あっという間の1年でした。
今思えば、4ヶ月から8ヵ月までの毎晩の夜泣きには、本当に参った。参った。
でも、病気も怪我も、いまだ発熱もなく、スクスクと育っています。ありがとう。

GWにみんなでお誕生日会をするので、今日は至ってフツーの1日。
のはずが。。。
お友達のお誘いで、長女がバレエレッスンの体験に参加。
そして、本日よりレッスンをスタートすることになりました。
見た目のフリフリで、かなりテンションあがりました。


薄緑のレオタードが長女でごさいます。

母ベッタリの次女は、大人しくおねぇの姿を目で追っておりました。
次女誕生日は、長女バレリーナの誕生でもありました。



よく食べ 白米・パン・納豆・にんじん・バナナ・ヨーグルト大好き
よく笑い 少し人見知り有り。機嫌良ければ、大抵ニコニコ。
よく動き 長女を懸命に、高速ハイハイで追いかけます。
あまり昼寝せず その分早寝早起きで過ごしています。
ただいま9.2キロ

3月から 4月 

2008年04月29日(火) 22時27分
 またしても、久しぶりの更新

3月はじめに 「つかまり立ち」


お互いに「添い寝ブーム」があり


4月はじめに 「初お花見」


ケンカをして、泣いたり泣かされたり、でも、いつも一緒の「ふたり」

公園友達 

2008年02月29日(金) 23時16分
今日はぽかぽか暖かい まさに「小春日和」
早速公園へ‥ たくさん公園友達が集合していました。


仲良く電車ごっこ。。。


気付けば、なぜか横並びで撮影大会になっていました 

そうそう次女は、みんなの頭上右のベビーカーにてひとり遊び中です。
ごめんね。入れてあげればよかった。

月1会 

2008年02月28日(木) 23時08分
この「月1会」親子共々楽しみにしている。
今回で何回目になるのかな〜
4月から幼稚園に入る友達がほとんど、寂しくなるな〜
でもたまには開催されるとのこと。。。よかったよかった。

今回は「お店屋さんごっこ」。我が家はパン屋さん
厚紙でセッセコ小銭を作りました。幾ら分つくろうか。。。
レーズンクルミと、はじめて作ったトマトベーグル。は。。微妙な仕上がり。
無難にあんぱんにしておけば良かった。みんなごめんね〜。



お隣のトミカ屋さんを物色中。「まーくんコレいくら?」


次女は、昼食後に昼寝。3時間弱熟睡(珍しい〜)
その後は、パワー全開!お兄ちゃんお姉ちゃんを追いかけ、部屋中這いずり回っていました。

次女の昼寝 

2008年02月19日(火) 23時00分
今日も公園で30分程ベビーカーで昼寝しただけです。
日中は長女の「ごっこ遊び」に入れてもらったり、オモチャを貸してもらったり、興味津々であまり眠くならないみたい。
(たまにあるんだけど)今日も夕方に遊びながら行き倒れるように寝てしまうのかなぁ〜と思いながら、おやつを食べていたら…無言のまま抱っこで寝てました。


長女に言われるまで気付かない母です。

次女早くも「9ヵ月半」 

2008年02月17日(日) 22時27分
我が子ながら、次女の成長が早く感じられます。
毎日ふたりに追われながら暮らしています。
「起きて、朝食、遊び、昼食、遊び、入浴、夕食、寝る。」の繰り返し


単純そうな生活の中で、右往左往。
あ〜でもない、こ〜でもない・・・。って気付くと暗くなっている。

そして、次女は8ヵ月位から昼寝(1時間半くらい)を1度しかしない日が増えてきた。
「えっ〜」だよ!まだ8ヵ月だったら、午前午後と2時間位しないんだっけ??
だから風呂上りの7時前の授乳で寝てしまうことも、しばしば。
長女はもちろんの事、次女もあまり昼寝をしないこの姉妹。
母の休憩時間が無いのが、辛い。利点は、寝かしつけがあまり必要ないことかな〜
どっちがいいのか。。。

4ヶ月から8ヵ月まで母を悩ませた「夜泣き」は何とか治まったもよう。
でも、夜中の寝かしつけが問題。抱っこは良いけど、置いたらダメ〜
小一時間、スリングのまま枕とクッションに寄りかかったまま寝たりしています。
朝まで熟睡が、心底 待ち遠しい。


こんな顔で足をジタバタしながら泣く姿も、またかわいい

シュウちゃんの弟のキョウスケ君(5ヶ月)とコノミ(9ヶ月)。ちょっと似ている。

もう‥2月も半ば 

2008年02月17日(日) 21時06分
2008年になって、もう2月も半ばになりました。久しぶりの更新。
長女・次女共に風邪もひかずに元気に過ごしています。


念願の雪で、存分に遊び。

先日のバレンタインデーには初の手作りのプレセントをしました。
(ちょと咳が出ていたので、カホちゃんママにマスクしてもらいました。)
カホちゃんと一緒にチョコマーブルケーキを作っている間、「早く食べた〜い!」と待ちきれない。
まだまだだねぇ〜


しゅうちゃん・なおくんも喜んでくれて良かった。
実は、長女の希望により12日にはご近所の男の子にバナナケーキを渡しにいきました。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

離乳食はまずまず 

2007年12月12日(水) 22時14分


なかなか母が一歩踏み出せなかった「離乳食」。長女と同じく6ヶ月から始めました。
次女もうすぐ8ヵ月。
やっと2回食に進めようと思った今月初旬に、消化器系の風邪で初の家族総倒れ。
お腹ピーがなかなか治らず。やっと2回食になりました。

長女は必ず「わたしがたべさせてあげる〜」と手伝いしてくれます。
母は、お粥担当。長女はおかず&お茶担当。と決まっているようです。
好きなもの:さつまいも・りんご・にんじん・バナナ・パン粥 (甘いものはかりだな)
苦手なもの:豆腐・ほうれん草

進みは遅いが、まずまず離乳の準備しております。

明けても暮れても ままごと 

2007年11月29日(木) 22時25分
長女3才2ヶ月。毎日毎日 公園でも、家でも、おままごと。
チョコレートプリン カレー コロッケを嬉しそうに(好物はかり)並べます。
次女や母にもご馳走してくれます。



母が「ご飯出来たよー」の呼びかけに被せる様に、「あたしのごはんもできましたよ〜ど〜ぞ!」と無理矢理座らされます。(本当のご飯が冷めますけど。。。)食べないと号泣です。


そうそう
待望のディズニーランドへ行ってきました。
パレードをベストポジションで観れました。ポカポカで暑いくらいの陽気。帽子を忘れて季節外れの日焼けで、また黒くなりました。
ミートミッキーで笑顔の記念写真を撮り。父と次女に並んでもらった30分間のショーが一番良かった。



1ヶ月近く前の話だけど、2日に1度は「ミッキーさんたのしかったねー。」と言っています。
また暖かくなったら行ってみようか。。。 それにしたって高いよなぁ〜

げんきです 

2007年11月29日(木) 22時13分

随分とご無沙汰です。
ブログのアップはお休みしていましたが、2人は休むことなく育っております。


長女は何かにつけ、次女にチュー しまくっています
(* ^ー゚)ノ deta 
☆ 朱音 2004年9月15日                AM9:56生まれ               48cm 2488g
☆ 父  野球大好き B型 
☆ 母  沖縄大好き A型 
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ago_chaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる