最近、神様が助けてくれない

May 08 [Thu], 2014, 17:26
仕事が少ない。人から嫌われている。恋も失った。
そんなどん底の中で、「スティーブ・ジョブズの名言集」に出会った。

「アップル社に解雇されたことは、私の人生で起こった最良の出来事だった」
普通の人なら、会社を恨み、自信を失ってしまうのに、彼は更に成功した。

そのことを、「成功者であることの重さが、再び創始者になることの身軽さに置き換わったのだ」と表現している。最悪の出来事が、将来の幸福に続く道標になった。

私の過去を振り返ってみると、職場を追われて困った時など、いつも誰かが助けてくれた。
捨てる神あれば拾う神ありだ。そして、私を拾ってくれる神様は段々大きく強くなっていった。

さすがに最近は神様がいなくなってしまったけど。ジョブズ氏は、
「あなたが本当になりたいものを既によく知っているのだから」とも言っている。

アップル社が彼を解雇したのではなく、
彼が自分の好きな場所に自分自身を導いたのかもしれない。

たぶん私も、これまでの場所が嫌いになったのだ。
そんな処からはサヨナラして、自分が好きなことだけをやろう。

そしていつか
私を振ったあの人にも「ふられてバンザイ」と感謝できるような
素敵な恋に辿り着こう。

持ち家計画なんかもいいかも。
http://www.foxybiddy.com/



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ago6gir
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ago6gir/index1_0.rdf