メーデー

May 03 [Tue], 2011, 0:57
もう3日だけどもヾ(゚∀゚)ノ

まあ。それはもういろいろあって
仕事辞めたよ!
悪かったね!


今更ぐだくだここに書くつもりもないけど


ひどいもんだよほんと…だから
別に落ち込んでない。
辞めるっつって辞めて、あとで連絡するって言ったの向こうなのに
未だになんの連絡もないしね。
挙句の果てにはお客さんに連絡先教えられたしね、勝手に。


クソが( ゚д゚)、ペッ


本社にクレームいれるつもりです。



というわけでまたニートですわあ

履歴書はもう出したりしたんだけど、連絡くるといいな。



そんな感じで来るMay Day



うちのパパ様ママ様と
おにいちゃんが初たいめーん\(^o^)/

しゃぶしゃぶ屋で。



思ってた以上に、ほんとつつがなく終わりまして

それにしても。


きっと世界中で誰よりも
あたしを思ってくれてる3人(うちの王子は欠席)に囲まれてたわけですよ



幸せすぎるだろーーー


一日中ニコニコしてました


ほんと、みんなありがとう。



今年のうちの目標は、「一本道」なのだ。

辞めた時お父さんに
「あたし仕事また辞めて、一本道じゃないね、ごめんね」って言った


今日、
「別に仕事だけの話じゃないよ。


結婚だってそうでしょ?」


って、言ってくれた。
うれしかった


あたしは本当にだめな奴で
いつまで経っても、激情家で
多分、間違ったことは主張してないはずだけど結局感情的になってる部分もあったと
そんなこと言いつつ、落ち込んでたのだけれど


やっぱりみんなのおかげなんだよ、いつも


今は平気。守られて、ずるいかな?
でもあたしはあたしの生き方をするよ
だいすきな人をあたしも大切にしてたいんだもん。
守ってくれてる人のために
あたしも守らなきゃいけないものがある
それは全力でやる。ひとりじゃ生きられなくてごめんなさい
でもあたし、『みんな敵!』ってなってた時より
今の方がたぶん強い。



こんな人生もありでしょ!




でも仕事は早く決めなくては…。゚(゚´Д`゚)゚。

我儘。

April 14 [Thu], 2011, 19:26
久々に更新ー
今日はがっつり休みました。


休むって言っても、実家にいればいるで
みんなの洗濯して買い出し行って夕飯作ったり
まあなんやかんややることはあるから疲れてはいるけども。


結局、前の仕事だったら
今やりたいことは充分にできてたわけで。

でもこの世界に飛び込みたいって
自分勝手に決断して

今、やりたいことができないってね
ほんとわがままだと思うよ。


家族とおにいちゃんのために何かをしてたくて
でも時間がない今。



とりあえず、今日はクッキー焼いてみた



仕方のないことってないと思うようになれたんだよね、ようやく。
あたしもそろそろほんとに結婚するんだけども
それも自分で決めたこと。



そう考えたら、わがままって言われる所以もないかなーとも思える


今ある仕事以外の時間の中でだって
たくさんやれることはあるし
仕事をする上で役にも立てる



あたしは、ひたすらに家族と
そろそろ家族になれるおにいちゃんのために生きてるの


なにも悪いことじゃないよね。



とにかく、目の前のやるべきことをしっかりやっていく
あたしの全てはこの上ない、大切なもの
仕事も、帰る場所も、当たり前じゃない

holiday meets

March 23 [Wed], 2011, 9:08



やすみ。しかも連休( `・ω・´)


服と化粧品のかたづけをしてました

これから家族みんなでごはん。



ひさしぶりの家とみんな

whiteday ≒ purpleday

March 18 [Fri], 2011, 21:02
いろいろあるけれど、あたしの元には
白い幸せが舞い降りました。




おにいちゃんからは、アナスイのパスケースを頂きました。


あたしの好きな色合いのものを、わざわざ取り寄せてくれたんだって

毎日改札を通るたび、家に買える度
幸せを感じているよ





お父さんと貴博からは、花束を


お母さんが、あたしは紫がいいんじゃないって言ってくれたらしい

そのとおりでございます!



みんなに紫をもらいました。



あたし、10代の時に友達に
理沙は紫って感じだよねって言われたことがあって。


それから、自分でもそう思ってる


おにいちゃんは付き合い始めた頃に
紫って精神不安定って色らしいよって言ってたけど笑


そんなおにいちゃんちも今は紫だらけなのさ



そんな紫な一日。
あたしには今じゃ紫は、幸せの色。

pray

March 12 [Sat], 2011, 19:51
昨日は図らずも、忘れられない一日となってしまった。
あんなの初めてで、夢見てるみたいだった


あたしはたまたま休憩中で、ビルの7階にてごはんを食べたあと
喫煙室にて食後の一服をしてた

前に座ってるお姉さんふたりが
「地震ですよね?」と言い出して
あたしも感じてたから、ああやっぱりそうだよねと思いつつ来月の鬼シフトのことを考えてた、体もつかなあとか


いつもならすぐおさまる揺れは止まらず。
と思ってたら、そしたら次は電気も消え。
前のお姉さんたちが「やばいですよね?これやばいですよね?…きゃーっ!」みたいな感じで食堂の方にかけていき
あたしも怖くなったので走ってった

食堂はなかなか広いのだけど、みんな机の下にもぐってて悲鳴もあちこちで起こってて。
あたしも立てなくなるほど揺れてきたので
ほんと怖くなって机の下にもぐった

揺れはそれでも止まらず、あたしはひたすら店長やおにいちゃんやお母さんに電話をかけまくってた、通じなかったけど。もうそんなのも関係なくて、怖くて怖くて
近くに知り合いはいなかったから、ほんと怖くて
自然に悲鳴は出て、泣きそうだった


やっと揺れはおさまり、とりあえず喫煙室に戻った
お店は3階。でも、危ないから降りちゃダメだと言われた
落ち着こうと思って一服したけど、全然吸えずに右往左往してた。だんだん貧血気味になってきて、食堂内はすごい暑くなってきて吐き気もしてきた。
もう、一人は嫌過ぎたので勝手に階段を駆け下りた


売り場は非常灯の灯りしかついてなくて真っ暗。
店長も相澤さんも、他の売り場の人も通路に座って待機してて
2人に駆けよって「大丈夫だった?!」と抱きしめられて、我慢してた分大泣きした。
そしたら、また余震がきて…いい時に降りてきたみたいだった。


ビルの駐車場は一部崩れていたらしい。
とりあえずお客さんを全員外に出し、あたしたち従業員もその後外に出た。
上の人達が対応を話し合ってる時間、外で待機だったのだけど
その間、まずお父さんに電話がつながった。
その後、弟にもつながり
2人とも無事でよかったと少し安心。
でも、依然母親と、おにいちゃんには連絡がつかず
おにいちゃんの職場は埋立地だからと、すごい気が気じゃなかった


そんな中、雨も降ってきて…

空が怒ってるかのような、真っ黒い色をしてた


その後、解散になったのだけど帰る手段がなく、三人でとりあえずガストにいた。
その間ツイッターでいろんな情報を見ていたけど、本当に夢みたいな惨状を次々と知って
あたしは生きてるし、こうしてごはん食べれてるんだよなと思った。
怖かったけど、全然まだいい方だと


あたしは夜、お父さんとなんとか連絡がつき迎えに来てくれて
他の2人は相澤さんの友達さんの家に泊めてもらったみたい。
お父さんを待っている間、やっとおにいちゃんと電話がつながって
本当に安心した。無事で良かったと本当に思った
おにいちゃんの仕事は、こういう時が一番大変なのでそのまま夜勤になったみたい
可哀想だけど、でも必要としてる人のために、あたしからはがんばってとしか言えなかったよ


9時前に家に着き、自分の部屋はちょっと荒れていたけど他の部屋は全く何事もなかったかのようだった
弟によれば電気もガスも水道も止まらなかったとのこと。
横浜は横浜でも被害は少ない方だったようだ


いろんな人からメールやツイッターで無事の連絡がつき
母親の声もやっと聞けて、とりあえず一安心

でも、TVを見ると言葉のままに「想像を絶する」被害状況が延々と流れていて

…汚い話なんだけど、怖くてさっきまでお風呂に入れなかった。
もしまた地震がきたら…あたしのせいで家が火事になったらと思うと、入れなかった



さっき、やっと入って一人で湯船に浸かって
「ああ生きてる」ってつくづく思った
ネットでいろんな国の人の暖かい思いや
日本人の力強さをたくさん知った

あたしはなんのケガもないし
大切なひともみんな無事だった
それは、全然当たり前のことじゃなくて。


今日、早番の人が「なんでこんな日に営業するの?そんなに売上って大事かな?余震がくるたびに怖くて立ってられないのに売り場に出るなんて無理」ってメールしてきたけど
たしかに今日営業するのはどうなの?って思ったけど、節電の意味で。
でも、当たり前のことができるあたしたちは
本当にただ運が良かったとしか言いようがない
弱音なんて吐いてられないと思うの。



いつも、花言葉を朝呟いてるんだけど
今日は無駄なツイートはしたくなかったから控えたんだけど


今日の花はれんげそう。


花言葉は、

あなたは幸福です



びっくりしたけど、心底胸に響く
あたしはしあわせだった。
生きてるって、すごい実感した

この気持ちは忘れちゃいけない




亡くなった方に、心からご冥福をお祈り致します。
そして、一人でも多くの命がもう失われることのないように
個人レベルでできることを、自分たちもしていかなきゃ。

どうしても言葉足らずになって、うまく言えないけど
もっともっといろんなことがあって、いろんなことを思ったけど
今はこれが精一杯。
明日も仕事だけど、電車がまだ動かなくて
とりあえずお父さんが送ってくれるって言ってくれました。
P R
Profil
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:理沙
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
anmerkung
アイコン画像ひろや
» 日 進 月 歩 (2011年01月28日)
アイコン画像りさ
» どうか夢より素敵な夢を (2010年11月11日)
アイコン画像るみ
» どうか夢より素敵な夢を (2010年11月09日)
アイコン画像りさ
» 夢のお城を求めて (2010年10月12日)
アイコン画像ひろや
» 夢のお城を求めて (2010年10月07日)
Yapme!