「ハリー・ポッター炎のゴブレット」観賞

November 19 [Sat], 2005, 20:36

今日の先行上映にて、ハリーポッター炎のゴブレット観賞
しました。
印象としては、やはりみんなが大人になっていたので、かなり
雰囲気が違っていたような・・・。
監督も始めての、イギリス人監督とのこと。
やはり、いままでの3作とは違って、テンポが速い気がしました。
内容も、かなりぎっしり詰め込んであるけれど、テンポよくストリーが
進むので、話が見えなくなることもなく、面白かったです。

4作目なんですが、やはり1作目、2作目あたりはドキドキ感が
あったんですけど、すでに落ち着いた感じがしましたね。
ハリポタファンも、先行上映なのに、いつもより少ない気がしたし。
まぁ、場所によっても違うんでしょうね。
子供づれや、年配の方たちは、吹き替え版のほうに並んでたし、
土曜日だったけど、子供が少なかったみたいですね。
やはり、通常の公開日に、行くのかな〜?

ダニエル・ラドクリフくんや、ルパート・グリントくんは16歳と、17歳。
かなり、大人っぽく感じましたが、先輩の学生たちが、もっと大人ぽい
ので、まだ14歳に見えたかな。
ハーマイオニーのエマ・ワトソンは今、日本に来日してましたよね。
先輩役の、ロバート・パティソンは、めざましTVの来日のようすとは、
なんか違う感じ。すごい堂々としてて、優等生でしたね。
ハリーの初恋の話は、よく話題になってたけど、あまり描かれてないような。
でも、これは観てのお楽しみかなぁ。

さて、ラドクリフくんが、ハリー・ポッター役をもう降りるなんて、
そんな話があるようですが、次回はどうするのかな?
まだまだ、続いて欲しい気はしますが。
あまり、グッズは売れてなかったみたい。
人気は、これから?
  • URL:http://yaplog.jp/agnes1756/archive/419
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ハリーポッター
今回の作品時間が前の作品よりもかかったのがすごくわかりました
もちもち、出演者も良いよね
ダニエルやエマチャンやルパートはもちろんだけどロバート・パディソンも超〜〜〜〜〜カッコイイと思いませんか
ロバート・パティソンが好きな子
私と一緒に語り合いましょうよ
January 09 [Mon], 2006, 14:45
アリス
>なななさん。
本日はTBSにて、賢者の石を放送しましたね。
観ていたら、ダニエルくんをはじめ3人とも、子供らしくて可愛いですね。
これが1年生だから、ゆっくり原作は進んでるのですね。
今が16歳で14歳の役ですが、20歳で、15歳の役は、本当に怖いかも・・・。
November 23 [Wed], 2005, 22:46
ダニエル君ももう16歳なんですか。
んじゃもしこのまま続けていけば最終作には20歳を超えるかもしれないんですね!
それも何だか不安なような・・・でも変わられたら嫌だし。
みんなどんどん成長して変わっていくんだなぁとしみじみ思っちゃいました。
November 23 [Wed], 2005, 17:41
アリス
>ぐ〜さん。
あと1作は、ダニエルくんでも、その後の2作は
変わったらどんなでしょうね。
考えられないですが、違和感たっぷりだと思いますね。
急いで、7作目まで撮って欲しいもんですが・・・。
November 23 [Wed], 2005, 1:29
アリス
>Wさん。
17歳のロンくんには、14歳は無理がありますね。
次回は、どうなってるんでしょうね〜。
ダニエルくんにくらべて、背も高いし、大人になるのが
早いですね。
R−12というのは、内容が残虐?だからでしょうか。
ちょっと寂しいですね。
ずっと、今のメンバーがいいですよね
November 23 [Wed], 2005, 1:26
アリス
>麻さん。
私の行った映画館は、シアターが4つ並んでて、シアター1がいちばん大きくて吹き替え版。
2つ離れて、2番目に大きいシアター3が字幕版でしたが、1時間の時間差だったので、先に並んでるのが
見えたんですよ。
R−12指定だと、小学生は観れないんですね。
だから、子供がいないのかも。
本当に、最後まで同じキャストがいいですね〜。
November 23 [Wed], 2005, 1:21
次回作までは、ダニエル・ラドクリフ君でいくのが決定したようですね!それ以降は未定だとか。
私はちょっと大きくなっちゃったとしても、今のメンバーで
最後まで続けて欲しいです〜〜!!
November 22 [Tue], 2005, 22:09
こんにちわ
TBありがとうございました♪
本当にロンくんが大人になっててびっくりでした。
もう14歳じゃきついですよねぇ・・・。
しかし、もはやハリポタは子供向けではなくなってる様に
今回の作品を見て感じました・・・。
キャストは変わらず最後まで続投して欲しいものです。
でわでわ、また遊びにこさせてください〜★
November 22 [Tue], 2005, 16:13
TBありがとうございます
みんな成長してますよね。
この間、ドラコ役の子が180以上あると聞いてびっくりしました。でかい!
でも、やっぱり最後までこのままのキャストでいってほしいなあ。
私のところでは結構人入ってましたね。それと、同じ経営?の二つの映画館で、字幕と吹き替えそれぞれわけてくれていたので、字幕を観に行った私としては、お子様がほとんどいなくて落ち着いてみることが出来ました。
November 22 [Tue], 2005, 9:35
アリス
>メビウスさん。
私も午後からの回を観るのに、朝早く整理券を貰う為に映画館に行ったのに、それほど入ってなかったので、びっくりしました。10分前でも、入れましたね。
字幕スーパー版だから、子供がいないと思ってましたが、R−12だそうで、吹き替え版も子供がいなかったのでしょうか?お年寄りや、子供づれもいたような気がしましたが、そのせいで、少ないのかも・・・。
November 22 [Tue], 2005, 0:41
アリス
>Rooneyさん。
先行上映、少なかったです。字幕版よりも、吹き替え版のが少し多かったですが。
公開日が、ファン感謝デーだった時は、信じられない行列だった記憶があるんですけど。おかげで、本当に観やすかったです。
年齢の違和感も、メンバーが変わる違和感も、嫌ですね〜。

>ふくちゃん。
先行上映、想像より少なくてびっくりしました。
12歳以下が駄目だったんですよね?
子供の姿を見た気がしたけど、中学生だったのかしら?
これが、少ない原因でしょうか・・・。
あと、2作だったら、ぜひメンバー変わらないで欲しいです。

>ミチさん。
そうですよね。最後まで、メンバーが変わることなく観たいです。時間は、長いと感じなかったですね。
映画制作・・・、このシリーズは、時間がかかるんですよね。
November 22 [Tue], 2005, 0:26
こんばんわ♪TB有難うございました♪

そう言えば自分も一番早い回(正午過ぎあたり)で観たんですけど、それ程多くなくてこれは自分も不思議に思いました。
アズカバンの時は老若男女(特に子供)ごった返しで、ポップコーン食べながら観たかったのに、15分たっても列が消えなかったので断念したのを今でも思い出します。
今回のシリーズは少し暗い感じを思わせる作品になってるので、それも影響してるんでしょうかね?
November 22 [Tue], 2005, 0:23
TBありがとうございます。
自分も先行上映で観たんですけど・・・全然人がいなかったです。
そのおかけで、かなり観やすかったんですけどね。

ちょっと年齢に違和感があるのは否めないですね。
でも、このまま最後までいって欲しいです。

TBさせていただきます。

November 21 [Mon], 2005, 23:38
はじめまして!
TBありがとうございました。
先行上映、あまり人が入っていなかったという記事をあちこちで見かけます。ちょっと人気に翳りが出てしまったのかな?心配です・・・。

次回作までというと5作目ですか。7作までのお話で6作目から変わってしまうのも何ともつらいので、ぜひ今のメンバーで見たいですね。
November 21 [Mon], 2005, 22:29
こんにちは〜
TBありがとうございました。
2時間半以上の長丁場でしたが、飽きることなく見れました。
早く原作を書いていただかないと映画制作がどんどん遅れるので心配です。出来ればこのメンバーで最後まで行ってほしいですよね〜。
November 21 [Mon], 2005, 22:22
アリス
>メルブロさん。
そうですか〜。次回作までは、ダニエルが観れるのですね。
ここまで、同じメンバーだと、変わってしまうと本当に違和感
感じますよね。
November 21 [Mon], 2005, 19:48
TBありがとうございます。
ダニエルは次回作は確定してますが、それ以降はわからないそうです。
でも今更変わられても違和感ありますよねー。
November 21 [Mon], 2005, 17:17
アリス
>七海さん。
入浴シーンですか?ん〜〜、あまり考えずに観てましたよ。泡風呂だし・・・。
原作を読んでいないのは、そこまでのめりこんでないからかもしれません。ちなみに「ハウルの動く城」は、
原作と、続きの2冊を買いましたが・・・。
会社の同僚が全巻持ってるから、そのうち借りてみますね。
November 21 [Mon], 2005, 3:58
こんにちは〜、アリスさん!

アリスさんも映画見に行かれていたんですね。同じ境遇の人がいてビックリしましたf(^-^;
原作を読まれたことがないんですね。是非読むのをオススメしますよ。
原作のほうが映画では泣く泣くカットされてしまったシーンがたくさんあります。
それが面白いかつまらないかはそれぞれなのですが・・・
今回のも結構「これ〜!」ってシーンがカットされてて悲しかったです。。。

アリスさん、ハリーの入浴シーンはどう思いました(笑)
特別好きな人ではない人の入浴シーンは笑いがでそうでした(笑)
November 20 [Sun], 2005, 21:47