「ブラザーズ・グリム」鑑賞

November 07 [Mon], 2005, 22:02
ブラザーズグリム鑑賞しました。
友人が、長いと感じたそうで、ちょっとドキドキしましたが、
私は、映画の世界に入り込めたので、時間は忘れてました〜。

グリム童話って、一応子供の頃に、読んでたけど、
大人になってから「ほんとは怖いグリム童話」という本が出てたの
知ってたけど、読んでないし。
グリム童話がベースなのかと思ってたけど、本当は違うのね。
そういえば、このエピソードは、あの話だ〜っていうくらいのもの。

赤ずきんとか、ヘンゼルとグレーテルとか・・・。
別に、ストリーは出てこないし、「かえるの王子さま」にいたっては、
公式ガイドを読まなければ、忘れてました。
前売り券を買ったときに、もらった公式ガイドに、物語の
エピソードが出てましたが、全部で6つ。
あとは、全部わかりましたよ〜。ちゃんと、読んでましたもん。
昔、少年少女世界名作文学全集なるものが、家にあったので、
読もうと思わずに、名作を読んでた気がする。
タイトル聞いただけで、本当はわくわくしてたかもね。
ところで、ネタばれになるんだけど。
グリム兄弟って、ペテン師だったの?
この物語は本当にあったことではないと、思うんだけど、
謎につつまれてると、言われてるグリム童話だけに、
こんなストリーがあれば、面白いね。

鏡の女王になってた、モニカ・ベルッチは綺麗でしたね〜。
森のガイド役の、アンジェリカは、レナ・ヘディ。
彼女も、かっこいい顔の綺麗な人。
グリム兄弟の二人は、好きな役者ではなかっただけに、
どちらがハッピィエンドになってもよかったんだけど・・・。
最後は、どうなったんでしょうね〜。

この映画で、いちばん笑ったところは、泥のジンジャー・ブレッド・マン。
いきなり、アニメの世界になるんだもの。
オオカミ男や、500歳の女王の姿は怖いより、面白い。
本当に、おとぎの世界としかいいようのない作品でしたが、
しばらくそんな作品を、観ていなかったので、楽しかったですね。
ただ、好みははっきりしそうだから、好きじゃないひともいそうだし、
誰にでも、お奨めじゃないかもね。

予告編で「ナルニア王国物語」と「キングコング」「ハリー・ポッター」
を見ましたが、次は「ハリー・ポッター」かな。
  • URL:http://yaplog.jp/agnes1756/archive/401
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アリス
>なななさん。
そうですね〜。賛否両論ですよね。
最近の映画は、圧倒的多数がないと思うんですよ。
まぁ、いろんな好みのかたが、いるわけで・・・。
泥のアニメは、笑えなかったら、この作品は
どこに行きたいんだ!?って、思っちゃいますね。
すごい期待は、してなかったのと、ありえない話と
最初から思ってて、気合を入れてなかったので、
笑って流しちゃいました〜。
November 14 [Mon], 2005, 6:17
すごく賛否両論な作品ですよね。
私は泥人形のところで冷めてしまいました。
いきなりあれって何?って感じで。
でもやはりあの兄弟が逆に見えるって言う意見は皆さん同じなんですね。
November 13 [Sun], 2005, 10:01
アリス
>purple in sato さん。
わざわざ、ありがとうございました〜。
November 11 [Fri], 2005, 23:28
アリス
>メビウスさん。
あくびですか〜。けっこう映画館は、気持ちよくうとうと
することありますね〜。爆睡してる人もいるし。
私は、なんとかツボに、入ったみたいでしたが。

マットと、ヒースは、見た目はほんとうに逆ですよね。
先に、公式ガイド見たにもかかわらず、最初間違えそうでした。見た目って、大事ですよね。
November 11 [Fri], 2005, 23:25
アリスさん、スミマセンでしたm(__)m
TBを間違っておりました…TBし直しておきますのでご勘弁願います。
November 09 [Wed], 2005, 22:02
こんばんわ♪TB有難うございました♪

ペテン師なグリム兄弟というのも斬新で良かったですけど、自分にはちょ〜っと合わなかったみたいで・・(^▽^;)あくびが出てしまったのがその証拠ですね(汗

マット・デイモンがグリム兄と言うのにも・・・ヒースが兄っぽく見えるんですけどね。
November 08 [Tue], 2005, 23:52
アリス
>purple in satoさん。
ありがとうございます。
グリム童話を、読んでも想像もつかないストリーですね。
しかも、本に掲載されてるグリム兄弟の肖像画からは、
もっと想像できませ〜ん。
こちらこそ、よろしくお願いします。
November 08 [Tue], 2005, 22:01
TBありがとうございますぅ。
こちらからもTBさせてもらいますねぇ〜♪
しかし、こんな形でグリム童話を表現するのはギリアム監督だけですね…そこが堪らなく好きだったりするんえですが!
では、これからもヨロシクどうぞぉ〜なのでしたm(__)m
November 08 [Tue], 2005, 0:45