「コープスブライド」観賞

October 28 [Fri], 2005, 17:46

コープスブライド観賞しました。
予告編を見たときには、怖い映画なのかな?とも思いましたが、ティム・バートン監督とジョニーディップのコンビは、観たいと思っちゃいますよね。

ネットでは、質感がわかりにくいけど、スクリーンだと人形に見えるわ〜。
人形を、0.5ミリずつ動かしながらカメラにおさめる撮影方式のストップ・モーションアニメだそうです。洋服のしわとか、布の質感が出てるの。
キャラクターは、いままでにない感じで、誰がデザインしたのかしら?
目がね、なんか不思議だったけど。

時間も短いから、飽きないうちに終るから、アニメとしてはいい感じですよ。
可愛さが、やや微妙ですけど。あんまり、子供向けのイメージはなかったですね。子供が観たら、どんな感じなんだろうね。
ジョニーディップが声を吹き替えてる、ビクターは気弱な青年だから、イメージわかないね。
死体の花嫁であるエミリーは、死体なんだけどチャーミングでしたね。
ポスターは、骨が右なのに、本編では、骨の手は左手だった。なぜ?だって、骨のほうの指に、指輪してたんだもん・・・。

いままでのアニメとは、すごく違って見えるので、見比べるといいかも〜。
感想としては、大感動では、ないけどなんとなく良い作品かな。
好みは、すごくあると思いますよ。ところどころが、ミュージカル仕立てだしね。
みんなに(特に私のまわり)お奨めではないかな?
ティム・バートン好き、映画ファンのかたは、すでに観てるだろうし。
ちなみに、平日だったので5人しか入ってなかったけど、どうかなぁ。

うーん。ほとんどの映画好きのかたのブログは、大絶賛でした・・・。
私って、一般的なのか、やや好みが偏ってるのか・・・
  • URL:http://yaplog.jp/agnes1756/archive/384
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アリス
>たましょくさん。
私は、細かい仕事や、同じ事を長く続けるのが
すごい苦手なんですよ。まず、こんなお仕事は出来ません。
だから、作った方たちの努力と苦労を思うと、安易な感想は
いえないですね〜。

エミリーの純粋な気持ちって、可愛いと思います〜。
November 06 [Sun], 2005, 22:42
 TBありがとうございますm(_ _)m

 実際、完成した作品だけを観ると、この作品を
作るのに、どれだけ気の長い作業があるのかと
ゆーのもなかなか察することが難しいながらも
ストップ・モーション・アニメとして、ホントいい仕
事してますよね。

 最後のエミリーの姿にちょっとホロリとしてしま
いましたが、ミュージカルのシーンも素晴らしくて
良かったです♪
November 06 [Sun], 2005, 12:17
アリス
>chishiさん。ありがとうございます。
なんか点数、付けられないですね〜。
すごい低い点数、つけちゃいそうで・・・。

でも、人それぞれ好みがあるんですけど、
言うかどうかで、悩むこともあります〜。
November 05 [Sat], 2005, 1:28
一緒に観に行った友達は
カワイイ!と言いつつも、
チャーリー〜のほうが好きだそーです。
やっぱり人それぞれ。相性ってありますから(笑)
November 05 [Sat], 2005, 0:14
アリス
>にゃんこさん。
そうでしょ〜。ポスター作ったときは、左手だと、バランスが悪いから、替えたのでしょうか?
いつもなら、見逃しちゃうような事ですが、
今回はすぐ気づきました。
感想は、それぞれ、違うものですよね。
また、自分の中でも、変わるから不思議です。
2回目だと、感想が違うことも多いし〜。
October 29 [Sat], 2005, 12:11
アリス
>メビウスさん。
そうなんですか〜。私が、読ませていただいてる方々の
ブログでは、大絶賛だったので、最近はみなさんと感想が
違うなぁ〜と、思ってしまいました。
まぁ、それぞれに好みがあってこその、映画ですよね。
October 29 [Sat], 2005, 12:04
あ、ほんっとだ^^;;;<手が逆
猫もそこまで気にしてなかったけど(苦笑)
CGで作られたものよりは、猫はこっちのほうが
なんとなーーくあったかみが感じられて好きなんですよねぇ
映画自身は好みの問題だから、好きなこと語っていいと思います(笑)
そーいう評価読ませていただくのも楽しいですし
TBありがとうございました。
October 29 [Sat], 2005, 0:49
こんばんわ♪TB有難うございました♪

他のブログでもかなり好評価な所が多かったですが、厳しい指摘がある所も少なくなかったですね。
映画と言うのは何時でも賛否両論ですし、観る人によっても好みと言うのはありますので、アリスさんの評価も間違ってないと思いますよ。

エミリーの白骨化の手が左右逆?ああっ、そこは注意深く観てなかった(汗
October 29 [Sat], 2005, 0:06