「シン・シティ」観賞

October 17 [Mon], 2005, 20:14

久しぶりに、映画館で映画を観てきました。
普通の月曜日だったので、空いてましたね〜。
今週の金曜日で、終っちゃうので「シン・シティ」にしようかと。
でも、「ルパン」も観たかったから、悩みましたよ。
「ルパン」は、交通費がかかるシアターなので、却下しましたが。

映画のブログをされてる方の、感想はけっこう良いですよね。
アメリカンコミックスが原作で、モノトーンの映像で、出演者が豪華で、今までにない映像だ
というくらいしか知らなかったの。3人の男性が、それぞれのストリーにつながっていて、一つのストリーなのね。

ミッキー・ローク演じるマーヴのストリーと、
クライブ・オーエン演じるドワイトと、ブルース・ウィルス演じる
ハーティガンの戦う話。
ここに、いろんな戦う相手が出てくるけど。けっこう不死身?
モノトーンだと、血が白いのね。気持ち悪いけど、
なんか変だった。
ローエンジュニアの黄色い姿も、気持ち悪かったわ。

女優陣も、かなり人気が分かれてるのも、面白いね。
楽天や、ヤフーで、ポスター販売してたけど、セクシー系で、
この映画は、R15になってるから、やはり子供向けではない、
アメリカンコミックスなわけだね。

実をいうと、私の好みの映画ではないのは、初めからわかってたわ。
だから、感想が難しい。最初は、うーんと考え込んでたし、
早く終わらないかなぁ〜と、思ったのが2回。
でも、なんとか最後までに、映画の世界に入れました。
もっと、下調べしてたほうがよかったのかなぁ〜。
この作品も、続編があるとか・・・。
ハーティガンは、死んだよね?次は、主役が違うのね。
  • URL:http://yaplog.jp/agnes1756/archive/375
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アリス
>なななさん。
元気が吸い取られるって・・・きゃあ〜怖いかも。
まぁ、その日の気分で、感想は違ったものになりそうですよね。3人しかいない映画館で見たから、ノリが悪いでしょ。
まったく、予備知識がなくて観たら、あれ?どうしよう?
と戸惑ったんですよ。
でも、私の周りにはこの作品を、誰も観ていないから
語れない・・・。
October 23 [Sun], 2005, 1:40
こんにちわ。
好みじゃない人には元気が吸い取られるくらい見ていて辛い映画ですよね。
私は楽しめたので・・・
人の感性って一人ひとり違いますからね!
楽しめた人、楽しめなかった人・・・たくさんの意見があるからこそ面白いですよね。
October 21 [Fri], 2005, 14:46
アリス
>pancopaさん。
私は、映画の予告編は、観てなかったんですよ。
テレビCMなら、観ましたが・・・。
だから、かっこいい!と思っては観てないですね。

始まって、10分くらいで、2時間も耐えれるのか心配になったほどで。この世界に、入れなくて疎外感を感じてましたね。

映画のブログしてる映画好きには、「ルパン」評判よくないんですよ。眠くなるなんてのも、ありで。
「シン・シティ」は、映画好きには、最高みたいだし。
人の好みは、わからないもんですね。
October 20 [Thu], 2005, 1:15
TBありがとうございました。
私は、予告編を見てすごい期待してしまったんですが、
全く救いようのない映画で正直戸惑いました。

まぁ、アメコミだっていうことを割り切れば
非常にマンガっぽい映画に仕上がっていて
良かったです〜

でも、私ももっと下調べをしていったほうがよかったかな!?なんて思ってます。

あ、それからルパン、私も観たいです〜
October 19 [Wed], 2005, 2:10
アリス
>にゃんこさん。
黄色い人は、まるく出たお腹が、リアルで気持ち悪かったです。宇宙人ぽいキャラですか〜?
ヨードチンキで、消毒したような皮膚感の黄色に見えました。
どんな整形手術か、ちょっと想像しましたよ。

美形・・・。女優陣は、たしかに美形ぞろいでした!

October 18 [Tue], 2005, 22:35
アリス
>zattchiさん。
白黒の映画は、春に見た「コーヒー&シガレッツ」以来です。
昔の映画をのぞいては・・・。
考えてみたら、コミックスって、巻頭カラーでも、本編は白黒が普通だから、世界観は、あってるんでしょうね〜。
October 18 [Tue], 2005, 22:22
TBありがとうございます
黄色いひとはもう存在感が異質ですものねぇ
(とってもエイリアン^^;;;)
他の出演者が結構バランスとれてる美形が多かっただけに
ま、そーいうの狙ってたのかなぁとも思いましたけど(笑)
October 18 [Tue], 2005, 21:16
TBありがとうございます
あの白黒のコントラストのきいた世界観はよかったです
僕的には「ルパン三世」のような飛び上がるパトカーがよかったです
October 18 [Tue], 2005, 11:27
アリス
>kossyさん。
そうですよね〜。黒に黄色は、不気味です
October 17 [Mon], 2005, 22:02
あの黄色がダメでした。
あの色だけはバランスが悪い・・・
October 17 [Mon], 2005, 21:53