アイランド鑑賞

July 25 [Mon], 2005, 23:54

アイランド鑑賞してきました。残りの株主優待券を
使って、最終の回で観たのですが・・・。
私も、あんまり期待してなかったけど、映画館も期待してないのかも。
一番小さいシアターでしたが、全部で8人くらいだし。
宇宙戦争が、やはり一番大きいシアターで、スターウォーズがその次だし。
あんなにTVCMが流れてたのに、いまいち人気がないかも。
ただね、他の方が「予告でネタばれし過ぎ〜!!」と書かれてましたが、
まさにその通り。腹がたってくるよ〜。

ストリーは、臓器提供の為に、発注人のクローンを製造する工場から、
クローンが2人、逃げて、ニューヨークの街で、大暴れする映画です。
これは、簡単に言ってしまうと、SFぽいシーンと、逃走シーンでの
カーアクション部分の2本だてかな。
予告で「君達はクローンだ」と、すでに言われてたから
難しくもなく、ストリーの中にはいっていけましたね。
途中で、終わりはどうなるんだろう〜?と考えたときに、
すごーく腹が立ってきたんですけど〜〜〜!!!

2時間16分は、やや長いとは思うけど、お金もかかってるし、
時間もかかってるし、すごい大作だとはおもうけど、なにか
心に残る物がなくて。やや残念。
ユアン・マクレガーも、スカーレット・ヨハンソンもよかったと思うけど、
スカーレット・ヨハンソンは、「真珠の耳飾の少女」や、
「ロスト・イン・トランスレーション」のイメージが強くて、この役には
あまり魅力的には、見えなかったんだけどなぁ。

ネタばれ〜!
といっても、たいしたネタばれではないけど。
テレビや、映画館でさんざん流れてたシーンが、ラストのシーンの
一つ前のシーンだったの。
観てるうちに、思い出しちゃったのよ。
そのシーンを考えたら、ラストがわかるでしょ?
予告編で、すべてをネタばれしても、いいんだろうか。
もっと、隠してても、よかったんじゃない?不思議だ・・・。

本当に、お金をかけた派手なアクションシーンもあるし、
キャストもよかったけど、感動しない映画かも。
でも面白いかどうかを聞かれれば、
面白かったわ!」と言うし、人にも奨められそう。
好みかどうかを、聞かれれば、「好きではないかも。」
だけど、映画を観たなぁ〜という、充実感はありましたね。
  • URL:http://yaplog.jp/agnes1756/archive/306
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アリス
>bossさん。
CMをほとんど見なかったのは、正解ですね。
テレビCMの前に、映画館の予告編を見たので、
かなり前から、知ってる?映画でした。

ライバル作品といえば、いつのまにか映画館は
アニメばかりになってませんか?
アイランドは、まだ上映されてますが、1日2回ですね。
すでに観た、宇宙戦争や、えぴソード3がまだ上映されてて、
選べる枠がせまかったりしますね。
August 20 [Sat], 2005, 0:35
TBありがとうございました。

最近はCMで見せすぎていて、実際に映画を観てみるとCM以外に見所がないっていうのが多々ありますね。
もうちょい、その辺は考えた方がいいかも。

ただ、今回の「アイランド」は劇場公開してしばらくしてからCMでプッシュし始めましたね。
まあ、ライバル作品が多すぎて興行収入が伸びなかったのが原因だと思いますけど。
なもんで、私自身はCMほとんど見てなかったんで、楽しめました。

これからもよろしくお願いします^^

August 19 [Fri], 2005, 7:11
アリス
>satiさん。おすぎさんの評論は、そんなにネタばれだったんですね〜。
昔、関西では有名な映画評論家の浜村淳さんが、TVの映画放映の前の解説で、ぜーんぶストリーをしゃべったことがあり、それ以来あまり聞かないようにしてます。
・・・でも、不可抗力もありますね。
ちなみに、浜村淳さんのネタばれ映画は、「マイ・プライベート・アイダホ」でしたが。
August 04 [Thu], 2005, 2:12
予告でもそうですが・・オスギさんの映画評論を
先に聞いてしまったために 
ラストのオチ意外は殆ど想像したとおりで
発想も中身もけっこう面白い映画だったのに
少し残念でした!
★TBありがとうございました---☆
August 03 [Wed], 2005, 19:39
アリス
>ルーシーさん。TB&コメントありがとうございます。
実際にどこかで、クローンが製造されていたら、怖い
ですね〜〜〜。
クローンたちの将来を考えると、その後はどうなったかを
見たかったような気もしますが。
自分のクローンがいないことを、祈らないと・・・。
August 01 [Mon], 2005, 20:28
TBさせていただきました。
とても面白かったですが、取り上げているテーマは重いですよね。
そこをさらっと描いて、映画として楽しめるように、カーアクションもふんだんに取り入れてましたが、クローンたちはあの世界から出て、真実を知ったからと言って、これからどうやって暮らしていくのでしょう?
やはり作り出すこと自体が、やってはならないことなのですよね、絶対に。
July 31 [Sun], 2005, 13:36
アリス
>ミチさん。そーですか。
普通ですか。好きでも、嫌いでもないのですね〜。

この映画って、近未来なんですよね。
考えてみたら、合わないキャラクターなんですね。

July 26 [Tue], 2005, 22:06
アリス
>えいさん。
あらすじを紹介しているかのような、予告編だったので、
観ているうちに、思い出して、次も知ってるみたいな状態
でした。ラストなんか、あのシーンになるということは、
今からこうするんだ〜と、わかってしまいましたね。

どういう意図で、あの予告編だったのかな?
うちの近所のシアターは、ガラガラでした。
土日には、入ってたのかも?
July 26 [Tue], 2005, 21:58
こんにちは。TBありがとうございます。
面白かったか?と言われれば面白かったのですが、好きか?と言われればフツーでしょうか(笑)
ユアンもスカーレットも近未来はイマイチ似合わないと思うのですが。
July 26 [Tue], 2005, 15:02
TBありがとうございました。

ぼくも、あの予告篇で「あれれ?」と思った口です。
クローンもそうだし、ラストまで全てバラしている。
これだけ言わないと人が来ないかもと言う不安があったのかな?
そうでしたか、お客さん少なかったですか?
今日発表の、週末興行はどうなってるだろう?
July 26 [Tue], 2005, 9:32