Re: 

February 17 [Tue], 2009, 12:09
最近はmixiにしか日記書かなくなってたけど、こっちもちゃんと更新しよう。
mixiは学校の友達ばっかなので、赤裸々なのはこっち(笑)

一昨日ピンクと茶色で散々迷った挙げ句、茶色のパンプス買ったんだけど、昨日またお店行ってピンクの買っちゃった。
色違いですよ。ばかだなぁとは思うけど、好きなブロガーさんがよく色違い買いしてるから、ちょっと憧れてたのもあった(笑)
画像だと赤に見えるけど、実際は赤に近いピンクです。
しかも一足3000円だった。安い!!!

バイトの方は、東京旅行でお金使うので、今が働き時と思って今週〜来週たくさん入れちゃった…生きていけるかな。。。
しかも受験生でピリピリしてるから失敗は許されない。
質量比と、鏡の反射の問題分からない。困ったー。

そういえば前に、ご飯とか映画行ったけど、やっぱ付き合う感じではなくて断ったはいいけど、その取り巻きが怖いって話、解決しました。なんかちゃんと私と彼の両者を客観的に見てくれてるみたいです。

(無題) 

February 15 [Sun], 2009, 23:36
保体概論の単位取れました。

あと不安要素は心理学だけ…他は多分大丈夫…多分。

てかてか今、今度からの入試直前授業のための教材(模試形式)解いてるんだけど、自分はこんなに中途半端な知識で教えてたのか!って唖然とした。
理科間違い多過ぎ。中学の頃、理科が得意だったから今理科の授業させて貰ってるんだけど、全然分かってなかった。
やんなるー(T_T)
今度の授業までにせめてこの教材の内容は完璧にしなきゃね。

(無題) 

February 09 [Mon], 2009, 2:58
今日中国語と、保体概論のテストあるんだけど勉強終わらない(^O^)

保体は持ち込み可なのでまだ大丈夫だけど、中国語はやっと範囲の2/5だよ。もう眠くて頭入らないよー…。

Cでもいいから単位欲しい。切実。

堕ちたな…(。_。)

だがしかし今日で全てのテストが終わるのでもうひとがんばりです。やる気出てこい!


(無題) 

February 05 [Thu], 2009, 10:43
デッサン室でレポート中です。
マスカラ買い替えたんだけど、やはり繊維入りに限りますな。
てかエステいったらほんとにキレイになるのかな。

そろそろ美容にちゃんとお金かけたい。肌が死んでれら。

Re: 

February 03 [Tue], 2009, 21:22
何だか不思議な気分だー…。

あともう少しで二年次になるなんて信じられない。
一年があっという間でした。過ぎるのが早かったってことは忙しかったわけだけれども、この一年で得たものって何だろう…。

絵は多少描けるようになったし、苦手だった子供にも接することが出来るようになったけど、何か大切なものを忘れてきたような気がします。

中学高校ってひたすら詰め込む勉強してきて大学入って、今度はアウトプット中心の勉強になって、今まで心身注いで詰め込んできたものがどんどん抜けていってます。
(周りの人に比べたら詰め込んだ量も質もたかが知れてるけど)
勉強して覚えてきた内容と一緒に思い出も忘れていってるんじゃないかって思います。

やっぱ好きだよー会いたいよー。

大学 

January 26 [Mon], 2009, 9:50
枝に雪が積もってきれいだなあ。
交通機関が麻痺しかかってるのにはお手上げだけれど。
今日からまた一週間頑張りましょう。
やる気やる気。

(無題) 

January 23 [Fri], 2009, 23:17
幼稚園の頃の夢は看護師。
小学校の頃はパティシエ。
中学では銀行員。
高校のときはよくわからなかった。
今は高校か大学の先生かな。

なりたいっていうか、これならやってもいいかな、程度なんだけども。
前は先生は絶対嫌だって思ってた。
でも幸か不幸かなんとなく今の大学の学校教育課程に入学して、教育現場の実態を少なくとも他の学科や大学、学校の友達よりは見ていると思う。
自分が教えられる立場の時(今もだけど)は先生は先生っていう生き物なんだと思っていたから遠い存在だったけど、今は1人の人間が職業として教壇に立っているんだって思うようになりました。

先生はみんな子どもの教育に熱心な聖人君子みたいな人だと思っていたので、先生の人間くさい面を見て、はじめはショックだったけど、今は「人間だもの」って感じです。

だからといって子どもの前で堕落していいわけではないけれど。

なぜ高校か大学の先生かと言うと小中学校よりも制作に取り組む時間がありそうだからです。あとある程度話の分かる年齢が好きだから(笑)

自分にもっと文章力があればいいのに!

心機一転 

January 19 [Mon], 2009, 11:03
携帯変えました。やっとWINだよ。EXILIMです。
…前の黄色い携帯には三年八ヶ月お世話になりました。ありがとう。今度はドピンクです。

髪型も変えました。ロングのパーマからストレートの長めボブに。20センチくらい切ったよ!

そういえばセンターでしたね。まだ解いてないや。
浪人してる友達は成功しただろうか。後輩達は頑張れただろうか。

謹賀新年 

January 01 [Thu], 2009, 21:20
あけましておめでとうございます。

…更新しなくなったこのブログを、果たして何人が見ているのか分かりませんが。

昨年は大学に合格し、新しい生活が始まった一年でした。
大学っていうのは、自由な分、自己管理力が試される場だと実感しました。
高校だったら遅刻したり、課題出さなかったら注意してくれる先生がいたけど、大学は授業サボろうが課題未提出だろうが誰も干渉してくれません。
高校の先生の有り難さが身に沁みました。無関心って怖い。

また、高校では囲碁部で夢中になれるもの、負けたくない相手がいました。
大学でも見つけたよ!
平日は空きコマ・放課後に、土日は一日中製作に打ち込んでる友達です。
美術科のある高校出身だから、私とは比べ物にならないくらい技術があるんだけど、努力で負けたくないよね。

あと、大学の選択は未だに後悔あるけど、大学院で自分の好きな所行けばいいじゃん!って思えるようになりました。


…ここらへんで今年の抱負を。

今年の抱負は
・努力で負けない
・誰にでも優しくする
・キレイになる

です。有言実行するぞ。



てるこー日記日記!

すきよー 

December 28 [Sun], 2008, 22:24
今日は同じ選修の女子飲みでした。
最初18人参加予定で予約してたのに、悪天候のせいで電車止まったり、バイトだったりで結局9人に(^о^;)
でもアットホームな感じで楽しかった。
1人お誕生日月の子いて、飲み屋にいた全員に拍手してもらって楽しかったし。
帰りのタクシーのおじさんがとっても優しくていい人でした。女の子を喜ばせるのが上手な感じ。

今日はレゲパン→ジントニ→芋焼酎→ウーロン→ウーロンでした。
帰ってからも水分補給したから、明日のバイトの授業は、多分、大丈夫、なはず。。。
明日で今年のバイト最後なのでがんばろー!!!

今夜も教材研究です・・・眠れない。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みかこ
» 心機一転 (2009年01月23日)
アイコン画像
» 心機一転 (2009年01月20日)
アイコン画像みかこ
» 謹賀新年 (2009年01月03日)
アイコン画像てるこ
» 謹賀新年 (2009年01月02日)
アイコン画像みかこ
» やんなる (2008年12月13日)
アイコン画像なおこ
» やんなる (2008年12月12日)
アイコン画像みかこ
» 疑問 (2008年08月01日)
アイコン画像てるこ
» 疑問 (2008年07月31日)
アイコン画像みかこ
» 無題 (2008年07月21日)
アイコン画像てるこ
» 無題 (2008年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる