歴史は刻まれていく。 

May 07 [Thu], 2009, 8:09
かなり久しぶりに書いております。

何やらかんやら書く事はいろいろある気もしますが、後々書くか考えてみます。

とりあえず今日はめざましテレビの占いが久しぶりに1位で少し浮かれてたら、先日買って間もない服になぜか黒いシミがついていて溜め息です。
半分くらい白色の入ってるモノを買ったのでその内汚れるだろうとは思っていたけど、まさか2日もたないとは思いませんでした。
まぁ、仕方ないです。
今から洗いたいですが、夜まで仕事だし、土曜日まで雨らしいので。

暗い気分になるのはそろそろやめて一日を始めようと思います。


早く着きすぎて暇をもてあましている新横浜のとあるところからお送りしましたとさ。


正直な話。 

February 21 [Sat], 2009, 9:04
神奈川県は渋い条令だしましたね。
とりあえず東京都やら違う県に隣接してる地域の飲食店やらパチ屋やらは影響受けるでしょうね。

税金と医療費の関連とか言いあっても仕方ないですが、少なからず一番高い税がかかってます。
医療費に関しては全人口がタバコを吸わなかった時の想定額との比較をしたモノがあると分かりやすいのにと。
あるのかしら。。

吸ってる人も吸わない人もそれぞれ意見を持っていて対立してもあまり意味ないと思われです。
吸ってる人はかなり害がある事を知った上で吸っているし、わざと吸わない人の前で吸ってるわけではありません。
加えて、税金高いし場所決められてるしetc....

確かに吸わないに超した事はないんですけどね。

正直なんでタバコなんて売ってるのって話で、存在しなければこんな問題なかったのです。
散々けむたがれているのに存在しているのには理由があるのでしょうね。

いつも通り話がまとまらないのでそろそろやめておきます。

言いたい事は

非喫煙者の方は基本健康面の話で、喫煙者は基本精神的なところの話で対立するには主題が違い過ぎるのでかみ合わない

タバコの存在をいきなり消せないのならかなり時間をかけていくしかないのでは?
今生きる人達で解決すべき問題はもっと別にあるかと。
よほど排気ガスのが身体に悪いしね。

まぁ、タバコが消えたら次はお酒でしょうね。まずは税金が増えて…
なんかいたちごっこですよ。
結局代わりになるものがないとなんともならないのでは。
そんなとこです。


正直な話、場所が制限されたからって吸わなくはならないよね。
あまり意味ナシな条令ではと。
非喫煙者の方に捧げられた条令ですね。
あまり知識なしな僕はそうとらえてしまうので誰か教えてください。


長々申し訳なかとです。

お久し振りです。 

February 18 [Wed], 2009, 9:45
モードモード。
さぼってた理由は、現実が厳しくて気持ちが向かなかったからです。
まだ状況はさほど良くなってませんが、だいぶ落ち着いてきたから久し振りに更新してみる気になりました。

なんというかこんな世の中ですが、イライラしているのはマスコミです。
少なくともニュースしか見ていない自分にはパッと見なんで変な人しかいないのかしらって感じで、
もちろん変な事してるのが悪いのだけれども、
結局頭に残るのは何やってんだって不満だけです。
果たして重要なのはそこなのでしょうか?
吊し上げがするのが報道の自由なんでしょうか?

笑いながらどこかで聞いた話を繰り返して
このままでは日本が駄目になりますよ。
誰に向けて発信しているんですか?

正直な話このままではいけないなってのは言われなくても分かってるんです。

どうせなら具体的にどうすれば良くなるのかを話し合ってください。

思っている事を書いていたらよくわからない感じになりました。

劇団ひとり的にネタにする程度で充分だと思います。
失敗を掘り返しても過去は変えられないですから。
なんども同じ話題で似たようなコメントはめんどくさいです。


と、ここに書いても独り言に近いので特に何も変わりませんが。


言いたい事は、
飲んでも飲まれるな

世間の声は一つじゃない

感情でまとめるな

の三本です。


長々とすいません。
m(_ _)m
自分にはもっと伝達能力が必要だとつくづく思う文ですな。

P.S.画像は尊敬できる生命力をもつ虫のシルエットがシンボルなギターちゃん。

Mr. 

January 12 [Mon], 2009, 2:02
ここ数日思った事。

TVをつけてて
Mr.Childrenの曲が
やたら流れている気がした。
あまり好んで聞いてこなかったけど、曲の作り方がかなりうまいです。
ちょいちょい崩してたり、キメたり、思ってたより複雑だったりで。


迷惑メールが多いです。
どうしようかね。
こういうメール送る人達は何か得する事あるんですか?
正直得するなら自分もやりたいです。
それくらいきます。
アドレス変えるのダルいので悩んでます。


あとは…覚えてなかった事にします。

今世界遺産のスペシャルを見てたんですが、良いですよ。
スペシャルなのに30分しかなくて展開がかなりはやいです。
基本的な情報だけだから興味がでたら自分で調べる感じどすが。

そろそろ成人式ですが、


群馬にある高齢化率日本一のある街の成人式参加者26人の内四分の一はギャル男でした。


--------------------


と昨日放置してたモノを寝る前に発信させておきます。

これができれば以前ほどブログを放置しなくてすむでしょう。



追記。 

January 03 [Sat], 2009, 0:01
埼玉県民は電車のイスでないところでも座ります。
最近東京、神奈川、千葉辺りをウロウロしてますが、見ません。
そういえば昔自分も座ってました。


それでも案外地元loveですけどね。


あと自分は擬声語やらの重複音が好きみたいです。
子どもっぽいですが、これからもガツガツ使っていくでしょう。
単純に音として好きみたいです。


埼玉県民は電車の中のイスでないところで扉付近の場合、開いても気にせず座るみたいです。
初めて見ました。
きっとこれは埼玉県民ではなく個人的なモノであると思いますが、、


正直、ガッカリです。

今年が始まりました。丑。 

January 02 [Fri], 2009, 23:11
明けましたおめでとうございます。
2009年の始まりの日は半分は寝てました。
少なくとも10時間は熟睡してあと3、4時間は浅かったりゴロゴロしたりです。
という事で今日は朝からチョコチョコやりそびれた事をして過ごしました。
とは言えやった事は洗濯と食器洗いくらいで、あとはトコトコと歩いたりとかです。

とりあえず今は明日の同窓会のために最終にちかい電車で帰郷中です。
三が日にやるとかかなり新しいですが、僕とは違って皆さん忙しいのでしょう。
ほとんどの人が3年以上振りなので接し方がわかりません。
正直昔からあまりコミュニケーションが得意ではない方なので、、

おかげで前回の忘年会は
体調不良&緊張による酒の飲み過ぎで帰り際にボロボロでしたから。

今回は気をつけてね、自分。
正直恥ずかしくてどうしようもなかったよ。

とりあえず今日は帰ったら早めに寝ます。
まぁ、着くの1時くらいですけどね。




そういえば、



今年もよろしくお願いします。
σ)Д`)ギャー


タダのノリですのでお気になさらぬよう。。

the end of the year 

December 31 [Wed], 2008, 17:25
今日で今年も終わりです。
ここ何日か更新できなかったのは、

言い訳ですが、

師走な感じだったからです。
結局明日の朝までお仕事どすえ。

今年の締め括りには最適な感じです。
1万3000人くらいの人とカウントダウンですが、正直全てが終わるまでは新年という気にはなれないです。


そんなこんなであと6時間ちょいですが、良い年明けのために気合いをいれようと思います。


はい。



来年もよろしくお願いします。

m(_ _)m



朝のコーヒータイム 

December 28 [Sun], 2008, 7:53
なにかと考える事が多い時期ですが…

今年ももうすぐ終わろうとしておりますので、今年やっておきたい事を来年にシフトするように。

もちろん、できる事はやっておくべきですが。

あと、4日間でできる事は案外少ないです。

焦りに焦って結果がマイナスになるようなら、ゆっくり対策を練りたいものです。

諦めるのではなくて落ち着く。

と、自分に常日頃言い続けてるので来年は焦る事を止めて落ち着くだけではなく、急ぐこともできるようになりたいです。

落ち着き過ぎてしまうところをなんとかしたい。

頑張りましょ。
とりあえずあと4日間。

クリスマス それでも電車は 混んでいる 

December 25 [Thu], 2008, 18:44
せっかくのXmasってイベントなのにと思うほどこんな時間の電車はいつもと同じように混んでいます。
なんでですかと問いたい気持ちでいっぱいですが、自分もその中の一人であるわけで。
正直最近の電車内温度でダントツにあついです。
ついに温暖化が電車の中にまで影響を与えてしまったようです。


そういえばずっと思ってたのですが、なんで電車の中って極端な温度にするんですか?
夏と冬に言えるのですが、外との温度差が激しいわけで。
最悪夏は良いとしても、冬はそれなりに着込んでるからスカスカなら良いけど満員状態の時は汗ダラダラです。
おかげで外に出たら尚更寒いわけですよ。
一定の温度にできたら良いのに。。

仕方ない話ですけどね。

帰郷というにはほど遠い。 

December 24 [Wed], 2008, 10:44
自分が今住んでいるところから実家まで電車で約2時間くらいかかる。
普通の映画ならまるまる1本見れるし、ちょいと長い映画でもクライマックスまではいけると思う。
あとは飲み屋の飲み放題にして
もう一軒行っちゃいますか〜
とか言ってるくらいの時間ですか。
結構あります。
とは言え通勤にそれくらい時間をかける人もいるわけで。
まぁ、案外ほいほい帰れる場所なのであまり故郷を思い寂しさに心揺らされたりはしません。
しかし、電車がなかったらなかなか渋い距離です。

距離は70km強ほどあり、

ジャマイカとその南西に位置するペドロ諸島の間の距離くらいですね。

もう少し分かりやすくするとフルマラソンの1.7倍くらいはあるかなと。
よほど走るのが好きじゃないとチャレンジする気すら起きない距離です。
もしくは飛脚くらいですか。

そう考えると遠い気がします。
あくまで気がするだけです。


ちょいとオチとか考えて書けば良かったといまさら思いますた。

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» そのときは彼女によろしく。 (2008年07月17日)
アイコン画像ずか
» そのときは彼女によろしく。 (2008年07月17日)
アイコン画像しゅう
» 不意に書きたくなった事。 (2008年07月13日)
アイコン画像
» 不意に書きたくなった事。 (2008年07月13日)
アイコン画像ばーぼ
» 不意に書きたくなった事。 (2008年07月13日)
アイコン画像タカ
» 愛煙家の食卓-に。 (2007年12月13日)
アイコン画像ずか
» 愛煙家の食卓-に。 (2007年12月12日)
アイコン画像たか
» 愛煙家の食卓-いち。 (2007年11月28日)
アイコン画像あちゃ
» 愛煙家の食卓-いち。 (2007年11月27日)
アイコン画像さお
» 雨降り続く夜。そして、風。 (2007年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agmc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる