オオセンチコガネの城山

December 09 [Sat], 2017, 22:04
減量を志すには筋肉を付けて基礎代謝を上げる事が重要です。
ダイエットする為にはどんな筋トレが求められるのでしょうか?マラソンなどの有酸素運動が効果的ですが、やり過ぎはかえって筋肉が増えにくいと言われています。
大した程度でない有酸素運動の後に筋力トレーニングを行い、その後、また軽度の有酸素運動を行うのが結果が出やすいようです。私がダイエットにチャレンジした時、自宅で可能なダイエット法として腕立て伏せや腹筋、スクワットなどのトレーニングを行い、筋肉を増やすことでからだの基礎代謝がアップしやすい状態にした後に、少し早歩きでの散歩を少なくとも30分は行いました。

これをなるべく毎日継続することで、2ヶ月で5キロの減量に成功しましたが、続けるのはとても難しかったです。ダイエットを成功させるためには息が上がるほどの有酸素運動と筋トレです。
有酸素の運動で特に使われている筋肉は遅筋で、筋トレで使用するのは速筋を鍛えます。
遅筋は筋が肥大しにくく、見た目がマッチョになりにくいです。



遅筋と速筋を一緒に鍛えると、イメージ通りのスタイルになります。普通、基礎代謝の平均値は20歳を過ぎたあたりから、だんだんと落ちていきます。これにより示されることは、成長期の終了とともに代謝量が安定しだしたことと、運動量が少なくなったことにより筋肉量も、だんだんと低下していっているためです。



30代以降になるにつれて太りやすくなってしまうその理由はこういうわけなのです。


本格的腹式呼吸を身につければ、基礎代謝が上がる可能性があるとのことです。
しょうが湯の飲用やストレッチの実行、お風呂で上半身だけゆっくりとつかったり、偏に、代謝を上げるということひとつとっても根気がいると思っていた矢先だったので、とりあえず呼吸法を覚えて、いつでも簡単に代謝をあげられるようになりたいと頑張っています。



最近、体重が増えたので、痩せよう調べていたら、いいダイエット方法を見つけました。それはつらいと思わない程度の継続運動です。有酸素運動は効果的で食べ物を我慢するよりずっと体重が減ります。私も数週間前からウォーキングでダイエットに挑戦していますが、目に見えて痩せてきているので嬉しいです。走ることはことのほかききめがあるんだなと体感しました。

女性には、結婚式は生きているうちに一度だけ経験するはずのことなので、結婚が決定してから、私もそれなりにダイエットに励みました。



さらに、エステにも足を運びました。


お金を色々と要したため2日間しか行けなかったけど、非日常的なことをして微かに綺麗になれた気がしました。基礎代謝をアップさせるということはダイエットにも効果があるのです。普段あまり汗をかかないタイプの方は、体内に不要な汚れが溜まりやすい状態になります。老廃物が蓄積されていくと基礎代謝が悪くなることに繋がるので、汗をかきづらい人は太りやすくなるのです。
基礎代謝を上げることで汗をかきやすい体に、していくことが大切です。年齢と共に次第に身体がたるんできました。
痩せるためには運動と食事の管理がベストだとは思いつつなかなか時間が設けられずに実際に行うことができませんでしたが、暫くぶりに体重計で計ってみて驚いたんです。手始めに無理なく運動をするために、日々徒歩にすることから始めてみました。

これで少しでも細くなると嬉しいです。
もはや20年くらい前になりますが、その時、流行した外国製のダイエットサプリを経験してみたことがありました。



飲んでしばしすると、胸がどきどきしたり、息切れが起きたりしました。

私自身、効果があると判断すればいいのか、体に合わないのか判断できず怖くなり、一本で飲むのを止めることにしました。

体重も結局は何も変化しませんでした。
P R
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