ASK.com日本での展開 

2007年09月27日(木) 21時55分
Ask.com日本での展開

さて今回は、前回のブログの続き=ASK.comの日本での展望についてです。
ASK.comの日本法人はASK.jpが運営をしています。
皆様の中でお気づきになった方もいるかとは思いますが、yahooの検索エンジンでASKと入れると上位1位にASK..jpが検索されます。これは、AGLOCOがASKと提携する前は、私の記憶が確かならば2〜3位でした。AGLOCOと提携したことにより堂々の1位になったのです。(9月27日現在)
これは、ネットを利用している方ならわかるかと思いますが、
すごいことです☆


そもそも、ASK.jpとはどのようなサイトなのでしょうか?そして今後の展望はどうなるのでしょうか?管理人の見解をちょこっとお話させて頂ければと思います。
すべてフィクションですのであしからず。


ビジョン(ASK.jpホームページ抜粋)
我々Ask.jpは、今後3年間でユーザーから投稿される動画コンテンツにおいて品質、量ともに他を凌駕する。同時に、これまで培った検索技術を土台に、CGM領域に、より適合した検索サービスへと進化させる。その両方を備えることで、『No.1 CGMサイト』のポジションを獲得する。

プレジデントメッセージ(ASK.jp ホームページ抜粋)
『Search & CGM』。このビジネスモデルを成立させるのが、新生Ask.jpのミッションです。
インターネットになくてはならないサーチエンジン技術を持つ強み。Askビデオを中心としたCGMの底力。そして、Askモバイルといういつも手元にあるメディアに、PCと同じサービスを提供することのユニークさ。Ask.jpから日本発のオリジナルサービスを展開し、オンリーワンな会社を目指します。
常に新しい発見や進歩。喜びという不変の価値観を大切に、”便利で”、”やさしく”、”分かりやすい”
サービスを心がけ、お客様に楽しんで頂けるよう、社会的意義のある活動をしていきたいと考えます。

プレスリリース(ASK.jpホームページより抜粋)
 今話題の動画共有サイトを一括・横断検索ができる「動画検索チャネル」サービスを、2007年8月6日より開始いたしました。Askビデオ、Movie Caster、Youtube、ニコニコ動画(R)などの主要な動画共有サイトから、視聴したいコンテンツを横断的に検索することが出来ます。今後、Ask.jpは、動画を楽しむための便利で分かりやすいサービスを、より多くの皆様に提供して参ります。


ここで、おわかりの通りASK.Jpは数ある動画を主とした検索エンジンとして日本NO1を目指すとしています。最近確かに、動画を利用したブログやサイトを多く目にします。
ASKは、動画を瞬時に検索できてしまう検索エンジンとしては非常にすぐれており画期的なものです。また、CGMサービスとしてメールでは送れない撮影した動画を瞬時に送ってしまうサービス(ドウガメール)なども始めています。これも非常に使いやすいので検索サイト同様試してみてください。


普段何気なく使っているyahoo,googleの検索エンジンとひけをとらないASKの検索エンジンがAGLOCOと連携体制になったということは、非常に画期的なことです。
というのも、yahoo,googleは独自でツールバー、検索エンジンを兼ね備えていますが、ASK,AGLOCOはどちらかの技術しか持っていないのが事実でした。
ただ今後、AGLOCOとASKが提携したことによりAGLOCOの目指しているビジネス=ツールバーに広告を流すということが主流になったとすると、間違いなくyahoo,googleも対抗して従来のようにサイトに広告を流すのではなく、ツールバーに広告を流しはじめることになるでしょう。現に、yahoo,googleのサイトをご覧になって頂くと、ツールバーのダウンロード入口がトップに必ずでてきます。これは、そうなる予兆と思われます。


そして、そうなった際に競争が起こり始めます。Yahoo,googleもいろいろなサービス、ポイントを駆使して対抗してくるでしょう。しかしそうなった時には、AGLOCOは会社の利益を分配し利用者に収入を分配しているのです。
私たちのようなメンバーさんは間違いなくAGLOCOを使うでしょう。それ以外のAGLOCOを知らなかったネットサーファーもすぐにAGLOCOを使い始めるでしょう。


もし、この様な世の中が近いうちに来るとしたら・・・・・

確かに上記は、すべて私の空想かもしれません。ただ、着実にAGLOCOは新たなビジネスモデルに挑戦しています。そして、yahoo,googleも行方を見守りつつツールバーを広めているのは間違いない事実です。

これを見て、皆様がどう思ったかはわかりません。ただ、少し冷静に世の中の流れ、将来を予測してみてください。今後ネットサービスはどうなるか?どんなサービス、会社が生まれてくるだろうか?など。これを見る前(数分前)よりも、一人でも多くのメンバー様がAGLOCOに興味を持って頂き、広めることに意欲が湧いてきた方が、一人でもいらっしゃれば管理人としても大変嬉しい限りです。


人生のチャンスというのは、いたるところに転がっています。ただ、それに気づく人(先見性がある人)は、ほんの数%といわれています。このチャンスをどうとらえるかは自分次第です。


最後まで長いつたない文章をお読み頂きありがとうございます。
これからもAGLOCO4CLOVERをよろしくお願いいたします。

 ☆★AGLOCOを世界に広めるのは私たちです☆★

Ask.comとはいったい何者? 

2007年09月22日(土) 11時12分
Ask.comいったい何者?

先日発表があり、ツールバーにも組みこまれたAsk.com。
この会社自体はじめて聞いた方もたくさんいらっしゃると思います。
今回は、AGLOCO社も非常に興奮しているAsk.comについてレポート!
(4CLOVERメンバーの皆様も、ぜひこの機会に覚えておいてくださいね☆)


Ask.comとは?
 Web検索エンジンの有力プロバイダであるAsk.comは、世界クラスの検索テクノロジと独自の検索ツールを組み合わせることによって、必要な情報を迅速に探し出せる環境を人々に提供しています。Ask.comは、米国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、日本、オランダおよび英国でサイトを運営しています。また、Ask.comは自社の検索テクノロジならびに広告ユニットを、一連のアフィリエイト パートナー企業群との協定を通じて貸与しています。Ask.comは、IAC(NASDAQ: IACI)の全額出資子会社であるIAC Search & Media傘下の事業部であり世界で7番目に大きいウェブ・プロパティです。(ComScore Media Metrix,2005年7月調べ)

要は、Ask.comは、
IAC(NASDAQ: IACI)の出資会社;IAC Search & Media(元アスクジーブス)の事業部 ということなのです。

それでは、大元のIAC(NASDAQ: IACI)とは?
IAC / InterActiveCorpは40以上のインターネット企業を傘下に持つeコマースのコングロマリットです。傘下には、チケット予約のTicketmaster、日本にも進出しているマッチングサイトのMatch.com、コミュニティサービスのEvite、金融のLendingtree、不動産のRealEstate.comなどがあり、コンシューマ向けインターネットサービスが多数名前を連ねる米国において5大企業グループのひとつです。

ここまで読んで頂いておわかりのとおり、AGLOCOとASKが連携をとったということは、ベンチャー企業(AGLOCO)からすると、本当に凄いことです。
今後YAHOO,MSNにならび、GOOGLE包囲網のひとつの会社になる(もうなっている!?)ことは間違いない事実なのです。


それでは、日本での今後の展開がいかなるものか・・・
次回はそれをお伝えしたいと思います・・・

★☆AGLOCOを世界に広めるのは私たちです☆★

AGLOCO登録者数について 

2007年09月20日(木) 20時53分
AGLOCO登録数について

AGLOCOのID番号で、おおよその登録数がわかるのはご存じでしょうか?
BBBB××××から始まったと仮定すると、現在BBHJまであり
0000〜9999までが1万
Jがアルファベットの10番
Hがアルファベットの8番

単純に計算すると、1万×10×8=180万人となります。

現在MIXIで1000万の登録を超えました。
世界と日本の比較になるのでなんとも言えませんが参考の1つにはなります。
来年には、1000万を超える確率はかなり高いですね☆

(上記計算は,仮定のもとの計算のため、あくまでも概算です)

★AGLOCOを世界にひろめるのは私たちです★

AGLOCO 4CLOVERとは? 

2007年09月20日(木) 0時33分
AGLOCO 4CLOVERとは 

 ★いつもありがとうございます★ 
ブログのはじまり はじまり・・・ 皆様に愛されますように 


今後世界中に広がるAGLOCOを、初めてID個人サポートサイトでメンバーの為に開放した4Clover@メンバーの為の応援サイトです。このID個人サポートサイトがあなたの武器となります。

無料サポートサイトをメンバーの皆様に提供しているのは、おそらく私が広めることができても、メンバーの方でHPもブログをわからない方や本業が忙しい方がひろめられないと感じたのがきっかけです。 
サイト無料作成、情報提供は大変時間がかかる作業ではありますが、皆様の宣伝時間の集中を考えておりますので、ぜひ、うまくご活用して頂き、世の中にAGLOCOをひろめていく助けになれば幸いでございます。

一片の不安、知識・情報の未熟さ、欠如、間違いは、
現在の世の中何においても成功の妨げとなります。


AGLOCOを知らない方(新規の方)へ理解させるのは、大変時間がかかるし自分で話すと誤解を生みます。(もちろん、じっくり勉強し理解してから話してもいいのですが。)
あなたが説明する時間よりも、その時間を有効活用し多くの知人に、貴方専用のIDサポートサイトアドレスを教える方が早いと思います。

まずは身内、友人、親戚(要は誰でもいいのでネットにつないでる人)などが対象です。
メールでも、電話でも、あなたがお伝えするメンバーの家に出向き教えながら誘導してあげても、何でもかまいません。(メール・電話の際は、必ずサイトをすべて見てもらうようにフォローが必要です。)

その際、興味をもってもらうように「面白いサイト」もしくは「凄い可能性を秘めている」、
「30分は理解するのにかかるけど、理解できれば30日間ワクワクがとまらない!」など付け加えるとすんなりいくはずです。

そして、じ〜っくり読んでもらってください。
登録無料ですし、ネットにつなげていれば誰でもできるので、ちゃんと理解して頂ければ
登録の確率はもちろんあがります。

登録のやり方も教えてあげてください。

  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agloco4clover
  • アイコン画像 誕生日:5月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・旅行
読者になる
   <<HISTORY>>
2007年3月AGLOCOに出会う
2007年6月サポートサイト始動
★☆AGLOCO4CLOVER☆★

2007年9月管理人ブログ始動
200×年×月 AGLOCO始動

<4CLOVER管理人挨拶>

AGLOCO4CLOVERサイトを ご活用の皆様につきましては、 大変お世話になっております。

この度、ささやかではございますが AGLOCOについて管理人独自の 視点からの見解、ならびにメンバー様への感謝をこめてブログを作成いたしました。

皆様の宣伝、広告が一層拡大するとともに、4CLOVERメンバー様の多くが成長をつづけることができる様、少しでもお手伝いになれば幸いでございます。

皆様のますますのご活躍とAGLOCOのますますのご発展をお祈りしております。

AGLOCOを世の中に広めるのは     わたしたちです!

     2007年吉日
AGLOCO@4Clover
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像hp
» ASK.com日本での展開 (2010年04月30日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ASK.com日本での展開 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ASK.com日本での展開 (2009年05月12日)
アイコン画像こけし
» ASK.com日本での展開 (2008年10月18日)
アイコン画像にょき
» ASK.com日本での展開 (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» ASK.com日本での展開 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ASK.com日本での展開 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ASK.com日本での展開 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ASK.com日本での展開 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ASK.com日本での展開 (2008年09月23日)