浪人終了のお知らせ 

March 11 [Tue], 2008, 19:35
国立前期で受かりました。

皆、応援してくれてありがとう。

春から一人暮らしなわけですが、果たしてどうなることやら・・・。

カレイドスター 

March 07 [Fri], 2008, 19:49
カレイドスター本編全51話とOVA全3話観終わりました。

カレイドスターって何?という人のための簡単なあらすじ(wikipediaより転載)

アメリカに、サーカスとミュージカル、マジックを組み合わせたようなエンターテイメントを提供する集団があった。
その名を「カレイドステージ」という。
主人公の苗木野そら(なえぎの そら)は、そんなカレイドステージに憧れて単身渡米した。
彼女はさまざまな試練に耐えながら、やがてカレイドステージの花形へと成長していく。

以下感想
正直、今までのアニメの中で一番感動したと言っても過言ではないと思う。
情景にマッチした音楽もさることながら、それにのって動くキャラクターがとても生き生きとしている。
どんな苛酷な環境におかれても夢に向かってひたむきに頑張る主人公、主人公を支える家族や仲間たち、そして共に競い合うライバル。
これはとてもありきたりに思えてしまいそうだけれど、むしろ自分は、ありきたりなものを求めているような気がする。
そうじゃなかった時その作品に失望するんじゃないのか、と思うほど。
特に最近のアニメに見られる傾向だと思うのが、登場人物が皆が皆中途半端なキャラクターで終わってるんじゃないか?ということ。
美少女ゲームが原作のアニメの主人公なんかは特にそんな感じ。
カレイドスターでは、それぞれのキャラクターがそれぞれの役回りを持ち、それを最大限に、限界まで突き詰めて演じきっている。
だからこそ、作品としてこんなにも輝くんだと思った。
老若男女問わず、万人に薦められるアニメ。

テオ?余裕杉ワロタwwwwww 

March 01 [Sat], 2008, 22:12
受験も終わったということで、4日間くらいずっとモンハンに明け暮れてました。
最初の二日間は友人に手伝ってもらって上位テオマラソンに、あとの二日間はソロでひたすらナナテオマラソンに。
テオ17匹、ナナ4匹くらい狩ったかと思われ。
おかげで大分パターンが読めてきて、余裕を持ってソロでいけるようになりました。
個人的には、ガ性+2付けたガンスもしくは大剣が安定。
パターンに慣れるのにソロで挑むのもいいけど、むしろ近接ガチでPTやるとムチャクチャ上達することがが判明。

で、素材も沢山手に入ったので色々作ってみた。

a long long river's end 

February 25 [Mon], 2008, 20:18
なんか色々書いててもしょうがないと思ったけれど、一応書いておこう。 

明日で終わり。 
もちろん勝って終わりだぜ。 
そもそも、負けるわけが無いんだよ。 

俺は皆が信じてくれる俺を信じる。

Dancing to thunder beat 

February 06 [Wed], 2008, 17:41
7回目くらいの正直で遂にやりました、ええ。

祖龍ソロ討伐!!




装備詳細
武器:ガンチャリオット
防具:シルバーソル一式
装飾品:爆師珠×5、鉄壁珠×3、石壁珠×1
発動スキル:攻撃力アップ中、心眼、ボマー、ガード性能+1

基本戦術
体力50%以下で硬化状態になるまでは歩行時、猫パンチ時に顔に斬り上げ+砲撃、隙を見て砲撃、あとは時折竜撃砲を織り交ぜ、硬化してからは砲撃メインに切り替え、落雷(通称ライオンキング)と着陸場所に大タル×2を設置して起爆×5、硬化解除されてからはチキンプレー(このときまでで2死してたので・・・。)でガードを多用しながら頭に斬り上げ繰り返し。

注意点
死因は主に倒れこみと滑空。
いきなりくるので眼で見てガードがかなり難しく、怒り状態の時だと前者は体力150でも一撃必殺。
ドラゴンSフル改造で生きられるらしい。

改良点
砲撃回数をもっと増やす。
砲術王つける。(爆弾無くてもやってける。)

30分代前半を目指そう・・・!!



バトル1 

January 19 [Sat], 2008, 19:24
自己採してないけど手応えを書いてみる。

地理B:△ 
国語:○
英語 
筆記:◎ 
リスニング:/(^o^)\ 

感想:リスニング難化し杉だろ常考・・

separation 

January 18 [Fri], 2008, 17:33
かかってこい。 

消し炭にしてやんよ。

ルーンの子供たち Demonic 

November 01 [Thu], 2007, 22:39
決しておまえの手にかかって死にはしない。

他人の運命まで巻き込む強い運命を持つ僕だ。

デモニック・ジョシュアはおまえなんかに殺されはしない。

(以下ネタバレ)

徒然なるままに 

October 30 [Tue], 2007, 20:31
こんばんは、今日は帰りの電車の中から更新してます。

え?電車の中でも勉強しろって? 

いやだって座れないs(ry

今日はひたすら電気分解の単純計算をしてたんで割とスムーズに進みましたね。
現役の頃は極板、溶液以外が反応するとき(例えば水とか水素とか水酸化物イオンとかが反応するとき)の反応式を考えるときは辻褄合わせみたいにして結構適当にやってたんだけど、時間をかけて改めて水素のイオン化傾向やら液性やらをちゃんとチェックして書けばミスしないってことがわかったし、あとは数こなして短時間で解けるようにするだけだな。

んで、いつも大体予備校を出るのは九時くらいなんだけど、今日は早めに出てきました。 
何故かと言えば最近寝不足で・・現役の頃は睡眠時間1時間くらいでも全然いけたのに、5時間でもう授業中眠すぎオワタ状態になるのは年のせいなんですかね。
最近はロクな運動もしてないから体力も落ちていくばかりだし・・まぁPCやってる時間とか読書してる時間を少しでも割けば筋トレくらいは出来るんだけど、そんな簡単にいかないのが人間ってもんですよ。
もちろん帰宅してからすぐ寝れば7時間は寝れるのに2時間も減ってるのはPCのせいdヾ( ゜∀。)ノ

そろそろ自重しないとダメだってわかってるんだけどねw

最近はデモニック2を読んでます。 
読み終わったら1・2まとめて感想書こうかな。

till the time I will hear his death throe 

October 29 [Mon], 2007, 15:34
昨日髪を切りに行きました。いつも切ってもらってる人と他愛ない世間話をし、激励されながら帰る。

髪を切りに行った帰りにいつも思うんだけど・・・

時が経つのは早いなぁ・・髪は大体1ヶ月毎に切りにいくんだけど、その一ヵ月がすごく早く感じる。 
その間にどれだけ自分は成長したのだろう。 
してないなんて事、あってはならないんだよな。 
もうあと三回くらい髪を切りに行ったら、本番がやってきてしまう。
長いと思っていた一年が、こんなにも早く過ぎてしまうなんて、今年浪人を決めたときには微塵も思わなかったのに。
所詮理想と現実は違うということか。 

でも去年とは違うと思う。 
2死したって、1分針だって、クエストリタイアするものか。 
その断末魔を聞くまでその"敵"に向かって俺はひたすら抜刀斬りを繰り返す。 
まぁ、たまに薙ぎ払いや斬り上げに繋げるかもしれないけど。

たとえその"敵"が見えなくても、虚空に向かって繰り返す。


そういや、たくやは今日も来なかったなぁ。 
大丈夫か、たくや。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/agito3304/index1_0.rdf
new comments
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 浪人終了のお知らせ (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 浪人終了のお知らせ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 浪人終了のお知らせ (2009年05月06日)
アイコン画像Halo
» till the time I will hear his death throe (2008年10月25日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 浪人終了のお知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像盗賊
» 浪人終了のお知らせ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 浪人終了のお知らせ (2008年10月16日)
アイコン画像黒助
» 浪人終了のお知らせ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 浪人終了のお知らせ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 浪人終了のお知らせ (2008年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる