やっぱり運動と食べるもの

July 05 [Tue], 2016, 13:54
エイジングケアには運動が一番大きいです。見た目のハリのない感じなんかも、筋肉と関係あるのがよくわかりました。遠回りな感じがしても運動して適度に鍛えておくと引き締まったようになり、結果的に若々しいように見えます。

次に関係するのは「食べるもの」だろうと考えて(私は肉類が苦手で食べられず、若干偏った食生活です)あまり普通では接種できなそうな「オメガ3」のサプリメントを飲んでいます。「油」関連のものはやっぱりハリというか、潤いみたいなものを与えてくれる気がします。ゴマやオイルにも気を使える時には気を使ってみています。今はアルガンオイルやグレープフルーツシードオイルなどのいろいろな種類のオイルが様々な用途に使えるように商品として出ているようで、つい先日それらのオイルを見かけてからスキンケアにも使ってみようかと考えています。


アマニ油とかいいんですよね。
一時はテレビにもとりあげられて(そのときは認知症への効果でしたが)、ちょっとブームになったこともありましたね。
あとははちみつもいいんですよ。はちみつの中ではニュージーランドのマヌカの花からしか取れないマヌカハニーなんていうのもあって、それもとっても効果があるって話です。