抱卵発見 

2006年09月25日(月) 21時43分

今日の朝、コーヒー飲みながら水槽を見てたら、ヌマエビって背中が黒いんだけど、一匹だけ腹黒い・・・よーく見てみたら、卵持ってるやないですか!!
も〜嬉しいやら、驚きやら生きてるって感じがしました。

メダカとミナミヌマエビ 

2006年09月01日(金) 20時46分

ちょっと疲れたから休憩
今日、まちに待ったメダカとヌマエビが届きましたヌマエビの方は、6匹注文したのに数えたら7匹入ってましたメダカは6匹でしたが、サービスなのか、ただの数え間違いか分からないまま、さっそく水あわせをしました。いろいろ調べたら、500のペットボトルにヌマエビと一緒に入ってた水を入れ、そのまま新しい水に沈め、勝手に慣れさせるという方法と、新しい水を少しずつ足していくという方法があって、私は少しずつ水を入れて慣れさせる方法にしました。
水草とメダカとエビ達を水槽の中に入れました。
最初は水槽が少し小さいかな?と思ったけど、優雅に泳ぐエビ達とメダカを見て、これで十分かな?と思いました。
それにしても、エビ達は元気で泳ぎまわってて、ちゃんといるのか数をかぞえようとすると、ひっきりなしで動いているので、こっちが目を回してしまう
ちょっと休んだら?

炭の力(水槽) 

2006年08月31日(木) 20時12分
 金さん、カメラ意識しすぎサイトめぐりしてたら、水槽の中に炭を入れている方が結構いたので、私もさっそく100円均一に行って、竹炭を購入。さっそく水槽に入れてみた。100円だからか、それとも竹炭だからか、軽すぎて浮いてしまったので、砂利の中に埋めるように入れてみた。水槽に手を入れてる間、エサと間違えたのか、金さんが私の手をつついてきた。かわいい奴炭を入れてしばらくたったら、後ろのバックスクリーンの絵がはっきり見えてきた。画像は悪いけど、炭ってすごい!!みなさんにお勧めです

いぶきさんのエアストーン 

2006年08月30日(水) 0時17分
うちの金魚達はいぶきさんのエアストーンが大好き。
泡がものすごく細かくて、うちの金魚さん達は泡の中に突進して泡の中に身をゆだねて、そのまま水中ポンプの水の流れに流されていきます。
その姿がかわいくて癒される毎日です
今日、ネットで白めだかとミナミヌマエビを注文しました。
もちろん、違う水槽で飼いますよ、エビさんの方は水あわせとか、温度管理が難しそうなので、どうなるか分かりませんが、ずっと欲しかったので頑張ります

新しい金魚 

2006年08月26日(土) 21時15分
なんだか2匹でさみしかったので、コメットを買いました。
金魚を写真に写すのは難しいですね

HOMEMADE家族 

2006年08月23日(水) 2時18分
少年ハートの時から、気になってた。
「サンキュー」を聴いて、アルバム欲しくなって買った。このアルバムには入ってないけど「Lean On Me」「サルビアのつぼみ」を聴いて、元気になったというか、仕事頑張ろうと思った。
ほんとに詞が最高。聴いて涙が出るんじゃなくて、「そうだよね、自分はもっとできるよね」とやる気を起こさせてくれる。

金魚の3コマ劇場 

2006年08月22日(火) 13時28分
最近の金さんのお気に入りの場所、麦飯石のトンネルの中

へっ、見つかっちまったか

しょうがねぇ、出てやるか〜

あっ!俺としたことがカメラ目線

朝は・・・ 

2006年08月21日(月) 3時09分
日本人の朝ごはんは、ご飯と味噌汁が一番いいと、でも朝の3時からご飯と味噌汁は食べれない。私の早出の食事はいつもこう。かといって、普通の朝は、ご飯と味噌汁って訳ではない。やっぱり同じ。
ちなみに飲み物はアイスココア、夏はやっぱり冷たいのが一番

ゴスの会員継続の特典 

2006年08月20日(日) 2時13分
ゴスのファンクラブの会員継続の特典がきた。
これは携帯の画面に貼るやつらしい。ゴスのファンクラブの会員継続の特典は毎年違って、その前がステッカーで、トランプとかいつも変わる。私もゴスのファンになって5年くらいになるかな。
今年は9月にファンの集いがあるんだけども、仕事が忙しいので申し込みはしなかった。
すぐあきる性格が、ここまでファンでいるってのは私の中では、すごいことかもしれない。
私がすごいんじゃなくて、ゴスぺラーズがすごいと思う。

ほかには浜崎あゆみ、HOMEMADE家族が好き、その話はいつかまたしよう。
明日も仕事なのだ眠い

マリモちゃん 

2006年08月19日(土) 6時00分
一年経つかなぁ、人工的に作られたから、大きくなるか分からないけど、天然のものは大きくなるんだよねこの大きなマリモの横にくっついてるのもマリモで、これは昔、ストラップで育てようマリモちゃんで、携帯のストラップ用に作られた小さな入れ物の中に、このマリモちゃんが入っていたの、最初は携帯につけてたんだけど、水が入ってるから、重たいのそれで取り出して、一緒に入れてるって訳。
ほんとは酸素の出てる水槽のなかに入れたいんだけど、ぜったい金魚に食べられるよねぇ、水草を食べるんだから、金さんとひらりんが口に入れない訳がない。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えみ
» HOMEMADE家族 (2006年08月23日)
アイコン画像5103(〇`∀`/)/☆゜*
» HOMEMADE家族 (2006年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aghvitamin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる