階段から落ちる

April 30 [Sun], 2006, 8:04
昨日はタイトルどおり、階段から落ちました。
しかも上から下まで。
結構な高さの階段で、傾斜が急で、階段の幅がめっちゃせまく、そんなんなのに手すりもなくで
転がり落ちてしまいました。
それも頭から落ちたんだけど、めっちゃ怖かったー。

足はすりむくし、肩と右腕は打撲するしで最悪です。
今シップ貼り貼り中で、ちょっと腫れてるけど大丈夫かな。
肩の関節のとこと、打ったとこが痛いんですよ。
でも肩回るし、腕動くし大したことないと思うけどひどかったら病院明日行かなきゃ。

それにしても・・・・
悪いことをすると、返ってくるのだなぁと思いました。
罰が当たったのかな。

ぽてんしゃる!!

April 28 [Fri], 2006, 18:25
今、気持ちがなんだかとても晴れ晴れしております。
昨日はあんだけ暗い日記書いていたのに、もうどうでも良くなってきました。

なんかね、現状打破するには自分が変わっていくことが大切なんだなぁと思ったのですよ。
変わるって言ってるけど、じゃあ実際どうすんねんという話なのですが
ちゃんと具体策はあります。

それは何かと言うと。

部屋の掃除だーー!!

部屋が荒れると、心も荒むとよく言うじゃないですか。
身近なことなんだけど、まずはGW中に部屋の掃除をしてみようと思います。

ということで、GW中は「お部屋掃除スペシャル」ブログを写真付きで毎日実況していこうかなと思います。
写真は、めーーーーーーーーーーーちゃくちゃ汚い公害並みの風景満載なので心臓が弱い方は、読まないほうがいいかも。テヘ。

では、今から一枚部屋の写真をパチリと撮ってからお掃除します。
ゴミ袋20個は固いね。

恋愛2

April 28 [Fri], 2006, 0:03
彼氏は
「それはりえの精神面が弱いから。もっと頑張らないと駄目なんじゃないの?」と一言。
その一言がきっかけで、めっちゃ落ち込みました。
更に
「優しい言葉を誰にでも当たり前に掛けてもらえると思ってるんじゃないの」と追い討ち。
確かに私は甘ったれだと思います。
精神面は実はすごく弱いし。
それでも、強くなろうと思って彼氏には普段愚痴も言わず、いつも笑顔で頑張っているし、苦手なレポートも毎日3時間睡眠くらいでこなしながら、彼氏の仕事の愚痴を電話で聞いたりしてるのに。
どうして本当に辛いときに、私の話を聞いてくれないんだろうと悲しくなりました。
こういうことを言われると、これからもっと実習がきつくなるのに上手くやっていけるのかな、と不安でいっぱいになりました。
彼の一言がきっかけで、一週間くらい軽く欝状態になりました。
私が弱いから、頑張りが足りないから、と自分を責め続けました。
自分を責め続ける内に、何もかもがいやになって、何をしても自分は上手くいかないと思うようになりました。
そんなときに、浮気した人に誘われたのです。そして私は浮気をしました。
そこで男に逃げる時点で私は弱いんでしょうね。
でも、浮気相手は優しくて心底癒されました。
見せ掛けだけの優しさかもしれないけど、かなり救われました。
浮気という行為を正当化はもちろんしませんが。

で、今はどうかというと彼氏は相変わらずです。
会えば楽しいし、面白いし、優しいし好きだなって思います。
だけど・・・・楽しい、面白いだけで良いのかな?って考えてしまう自分がいます。
彼氏を恋愛感情として好きか、という点で疑問を持ってしまう自分もいます。
私は贅沢なんでしょうか。多くを求めすぎなんでしょうか。
自分がよく分からなくなりました。

長文失礼しました。

恋愛1

April 27 [Thu], 2006, 23:37
私の心に変化が出てきてしまいました。
前から彼氏に対して不満に思っていたことが決定的に表面化してしまったことがきっかけで
毎日このまま付き合っていっても良いのか、ということばかり考えています。

不満というのは、私がめっちゃ辛い時に更に追い討ちを掛けるように駄目出しをしたこと。
私は看護学生なのですが、実習は本当にめちゃ辛いんです。
多分この辛さは同じ学生にしか分からないと思うんだけど。
ストレスがびっくりするくらいたまるし、心身ともにずたぼろになります。
そんな中で、登校拒否になるぐらい辛い出来事があって・・・
私なりに毎日頑張っていたつもりだけど、堪えきれなくなって、誰かに辛い気持ちを聞いて欲しくて。
それで彼氏に話したんですよ。ただ聞いてくれるだけでよかった。

でも。

浮気

April 27 [Thu], 2006, 23:33
コメントくださった方々、ありがとうございます。
お返事させていただきました。

本来secretは私の思いをぶちまける場であるので、最低だけど、そしていまさらだけど
私がしてしまったことを書きます。
この文章は違うところにあったのを、再度アップしたものです。
最低だけど・・・・そして、引かれてしまうかもだけど・・・・

ここからそのときの日記
4/18
浮気してしまいました。
しかも2回目。

前から仲の良い友達で、付き合って欲しいと言われていた人。
その人は、私に彼氏がいることを知らない。
彼氏がいることは言っていない。
自分でずるいと思うし、彼氏がいることを言おうと思ったけど
一緒にいると言い出せなかった。
1月に「付き合おう」と言われて、お酒も飲んでたしうなずいてしまった。
それからもずっと、会おうよって連絡は来てたんだけど断り続けた。
もう会わないでおこうと思った。

でも、また会ってしまった。
待ち合わせして、会った瞬間に手を繋いで来られて
やばいなぁって思った。
彼氏に見られたらどうしようって、凄く不安になった。
彼氏との手の大きさも温かさも違った。
それでも、なんか嬉しかった。
私の彼氏は凄い恥ずかしがり屋で、カップルがいっぱいいる所では手を繋ぐんだけど、それ以外の場所では繋いでくれない。
いつも手を繋ぐのは私からだったから、相手から繋いでくれて嬉しかった。


優しい人だと思う。
可愛い、好き、付き合いたいってその人は何度も言う。
気もすごく配ってくれるのが分かる。
私の話も真剣に聞いてくれる。
彼氏に無いものを持ってるから、正直ときめく。
必死で追いかけてくれる感覚が新鮮だなって思う。

でも、やっぱり彼氏と別れるなんて考えられない。
彼氏はこのことを知らないから、今日もいつもどおり電話が掛かってきて、心が痛んだ。
自分の甘えとずるさに、呆れた。
大好きな彼氏がいて、幸せなはずなのに。

ありのまま

April 19 [Wed], 2006, 1:16
ありのままの私の気持ちを読んでくださった方、コメントを下さった方、ありがとうございます。
思わせぶりなことを書いてしまったため、カウンターが驚異の500hitでした。

正直
「お前最低。」みたいな意見殺到だろうなぁと思っていたんだけど
温かい言葉ばかりで、ほろりときました。
本当にありがとうございます。

自分の都合主義みたいな感じだけど、何が一番大切で、何を一番に守らなければならないか、
という当たり前のことを改めて振り返ってみた時に、やっぱり一番先に思い浮かぶのは一つだけでした。

辛い時・苦しい時いつも支えになってくれて、楽しい時は一緒に笑い、悲しい時は一緒に泣いてくれる。
これって本当に幸せなことですね。
身近にありすぎて、当たり前だと思ってしまっていました。
感謝しないとね。

たぶんひかれると思う

April 17 [Mon], 2006, 20:16
タイトルなんですが、じゃあお前書くなよって感じですね。
書きたいことが山ほどあって、誰かに話したいんだけど、でも話せなくて。
似たような境遇の子には笑いながら「アハハ」って言いながら話せるけど
誰にでも話すような内容ではなく、むしろ自分の心の中に留めておかなければならない事です。

だって、公開したところでそれは結局自己満足な訳で自慰行為で、後には後悔が待ってるのは分かりきってるし。
あ、今の言い回しちょっとワンさんちっくやったかな。フフフ。

でもでも、書きたい。
最低人間だと思われるだろうけど、書きたい。
書きたいけど、最低と思われたくないと感じている自分もいてかけないです。
あーー、でも書きたいな。
最低でも良いか。
でもでも、でもなぁ。
あぁ・・・・

一度目は事故 二度目は故意

April 16 [Sun], 2006, 23:39
私は何が欲しいのだろう
最近分からなくなってきた

デート

April 16 [Sun], 2006, 1:36
今日は彼氏とデートでした。
ポーアイにあるでかいホームセンターに行き、その後ラウンドワンに行きました。
超久しぶりにカラオケにいったんだけど、面白かった。
その後、色々として帰りました。
彼氏好きです。

ところで。
ミクシーの日記、いざ書いてみると非常に書きにくいです。
だって、リアルで知ってる人に読まれまくるわけなんですよね。
めっちゃくちゃ仲良い友達ばっかりが読む日記だったら、secretみたいに自虐的なネタもバンバン書けるんだけど・・・・
んー、表面上だけの知人っているじゃないですか。
そういう人達に読まれるのはちょっとなぁ・・・と思ってしまうんですよ。
プライベートなことを書けば、学校のミクシーをやっていない子にも噂が広まる可能性は大で。
そういうのっていやなんです。
難しいなぁ。だからsecretではプライベートなことを書こうかなぁと思ってます。
ミクシーは・・・・勉強のことでも書こうかな。
なんか、めっちゃまじめっぽいね。私。

mixi

April 12 [Wed], 2006, 23:17
今日は学校行った後、服を買う気満々で三宮に行ったんだけど
いまいち欲しいのが無くて、残念でした。
家に帰ってきて案の定爆睡してしまい、筋トレいけず。
尿〜〜。

仕方ないので泳ぎにだけ行ってきました。
久しぶりに泳いだけど、しんどか。身体熱っ。

帰りにツタヤに行き、CDアルバム4枚とDVD1枚借りてきました。
借りすぎですか。
でも、半額パワーには勝てません。
近所のツタヤは半額なのですよ。安いね。

今こうしてブログを書いてます。
タイトルのmixiですが、ミクシーにも別に日記を書こうかなと考えていたり。
でもなー、2つ持ってると絶対おろそかになりそうな悪寒。
どうしよかな。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
関西在住の看護学生してます。 付き合って2年になる彼氏がいます。 お買い物、オシャレ、お化粧大好き。 女の子らしい物大好き。 安くて良い物を日々捜し求めています。 高くても、本当に良いものなら買ってしまいます。 最近は忙しくて、女子力低下気味なので テコ入れで美容・ダイエットに力入れていきたいと思ってます♪
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
mail

TITLE


MESSAGE

ランキングに参加しています。
良かったらクリックよろしくね
日記・ブログランキング
ポチャ画像ランキング
ランキング1
ランキング2
ランキング3
ランキング4
ランキング5
Yapme!一覧
読者になる