アンカフェ祭り☆ 

March 20 [Mon], 2006, 7:28

わ〜い☆
首が痛いぞ〜☆
お腹痛いぞ〜☆

でも。
それが楽しいぞ〜☆☆


え〜・・・・この土日、カフェ祭りでした。

福岡ノイズのインスト&オイラ的初アンライブ!!!!!

ど〜しよ〜・・・・↓
めっちゃ好きになました!!

相変わらずしゃべるのは苦手でですが、
今度、また 話す機会があったら 
なんか、しゃべれるような気がします!!

なんか、・・ライブはやりきり感でいっぱいです!
後悔なし!!!

あ〜すれば良かったなんて、出来れば思いたくないし☆


そうそう、色彩亜音のDVDに映ってたのにびっくだった。
インストの映像に・・・・・・・・いた・・・・・・・・・・・。

油断は出来ません・・・・・・。


目下、PIERROTのたまありライブDVD&キリトライブDVD&アンカフェライブDVDに出演中です☆


わっちゅ〜わちゅわ〜☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黄色のTバック・・・・・・。

馴れ初め2.5 

November 20 [Sun], 2005, 22:36

 ライブ自体初めてで、緊張しすぎであんまり覚えてないのが本音。

でも、ただただ楽しかったなぁってだけは有ります。
このライブきっかけで「LAREINE」にもはまったな・・・。

正直、いつの間にやらどっぷりはまって
好きになって。
会えないことが苦しくなるくらい。
好きになって。
ってのが、本音で。
はっきり、いつ。この人たち大好きだー!
っていう始まりではないかな・・・。

ただ・・・こぉ・・・。

「うぉっ!!!」

「すごー!!」

「ふっ・・・・(笑)」

「かっこいいー!!」

「いいよねぇー。」

「PIERROTすきだぁ!」

って感じです。

でも。
倦怠期じゃないけど、ちょっと好き度が薄れてた時期もあって・・・。
確か、アルバムHEVENが出た時くらいかな・・。

雅氏の馴れ初め、の時に書きましたが、
これから、次のアルバムが出る少し前位の間に
鬱状態になって、復活するわけです。

復活のきっかけは実はPIERROTちゃんでした。
その頃、itv24でPIERROTチャンネル(TOJ)
をやってて、そのなかでメールが読まれたんですね、
で、そのメールを実は本名(下の名前だけですが)
で送ってて、名前を呼ばれたときに、

「あぁ・・・・・私いたじゃん。」
(その頃、おいらはいないんだよ、多分。消しちゃいたいナー、色々。とか 馬鹿な事をぐちゃぐちゃと考えてたんで・・・・・。)
と感じて・・・・・。

それで、復活しはじめたし。
PIERROTちゃんへの愛というか思いもより大きくなりました

12月のライブまであと少しー☆
福岡・広島参戦しまー☆

馴れ初め・・2 

November 20 [Sun], 2005, 21:57
 今度はピエロちゃんとの出会いを書いてみようと思います。

もともと、中学生のときは、SMAPが好きだったんですよ。
で、中2くらいから仲良くなった友達に、
PENICILLIN・GLAY・L`Arc~en~ciel
のCDを貸してもらって、

「すげ〜!!!!!!!」

と世界観というか、なんと言うか。
凄く感動してしまって。
で高校生になって、その友達とは学校違っちゃったんですが、

その後、PENICILLINさん、L`Arc~en~cielさんが
すごく、気になって、ViciousとかFool`s〜とか
読み始めて、
「SHAZNAかわいいねー☆」
と・・・・んで、
「SHAZNA、ブレイクアウトっていう番組に出てるって!!!!」
ってことで、深夜まで起きてて毎週見てましたよ!

で、その番組で、インディーズランキングっていうのがあったんですが、
その、ランキングにPIERROTがはいっていて、
(確か、ドラキュラの音でライブ映像だった。)
友達がまず、
「PIERROTよくない?!」
と。

私は、そのとき、「L`luvia」っていうバンドが気になってたんで、
お互いにCD買って、貸し借り・・・・。
その間も、ブレイクアウトはチェックしつつ・・・・。

気づいたら、おいらの部屋にも
「パンドラのはこ」と「CELLULOID」
がいました・・・・・。

そのうち、ブレイクアウトにも結構出るようになって。
面白いひとたちだ!!!!!!!!と。

初めて行ったライブは
SHOCK WAVE `98 vol,1
福岡 ドラムロゴスでした。

続く・・・・・・☆

さんたくろぅす。 

November 15 [Tue], 2005, 23:32
 公認サンタクロースのパラダイス山元さんのブログがあったんですねー!!!
数年前のラポムという保育雑誌に記事が載ってて、ちょっと気になってたんですよ。

そんな、サンタさんのブログで面白そうな企画してたので
せっかくなので参加しようとおもいます。

クリスマスにほしい物を書いて、
サンタさんブログにトラックバックするわけですが・・・・・
ほしいものかー・・・・・・・・。
欲深い生きもんなんで、ほしい物は
数多くあるわけですが・・・・・。

そうだなぁ・・・・・・・・・。

「どこでもドア」が欲しいです。
(夢見がちです。)
はい、決定!!!!!
(夢を見るのは良いことです。)
ずっと、考えてたんですがね、
(本気にね。☆)
ライブに行くのに便利じゃないですか!!!!!
(そこかよ!!!)

ちなみに持ち歩かないと意味がないので、
四次元ポケット付きで!!!!!
(ライブに行く時の荷物も収納可。)


ほしいなぁ・・・。
便利だろうなぁ・・・・・・・。

後は、せめてもう少し優しくなりたいです・・・な・・。
(これは自分の目標。)


馴れ初め・・・。 

November 02 [Wed], 2005, 23:24
ふと、思い立ったので、書いてみようと思います。

いちばーん、初めに、雑誌で雅さんを知ったときは、
とりあえず、
「あ、かっこいー★きれいさんだぁ」
というのが第一でした。
どの位の時期だったかなぁ・・・・。
この頃はあまり意識してなかったので・・。
でも、多分デュールからソロになってすぐ位だったはずです。

で、それからまた少したって、
俺様ドットコムにおじゃまして、曲を聴いたわけです。
たしか、雅楽の中のなんかだったと思うんですが。
そん時の感想・・・・・。
「・・・・・・・なんて歌ってるかわかんない・・。」

でも、Girl,s〜のPVは凄く良いなぁとおもってて。
その頃からかな、ちょっと仕事関係でごたごたありまして、
仕事休んで、メール返したりもしてなくて、
何もしたくなくて・・・・。
プチ引きこもり状態でした。
でも、あるきっかけで復活の兆し・・・。

そん時に雅の「自分革命2003」
に出会って。

あれよあれよと仔雅ちゃんになってました。

初めて行った雅のライブは
東京脱走 2004.3.17 広島並木ジャンクション 41番。
最前左側で見てました。
基本的に雅さん真ん中にいる時間が長いので(あたりまえ?)
ちょっと寂しかったですが。
でも、自分的にかなりはっちゃけてました。
さいご、(だったかな・・・?)Girl,s〜のとき、
雅さんが走って、近づいてきたー!!
と思ったら、雅さんが頭ぽんぽんってしてくれて。
こんなんされたら、はまるしかないじゃん?
こんときは確か、イチゴのパジャマで、
さいちょんは牛のかっこうして出て来てました。
並木も久々だったけど。
なんか、こう。。楽しかった。

この人のこと多分凄くすきだなぁと思った。
もっともっと好きになると思った。

実際、今現在そうだし・・・。
福岡イベントいけなかったし(ノ_<oo)
早く12月になって欲しい。会いたいよー。

苦しいんでしょ?もがいてんでしょ?
オオキクシンコキュウシテゴラン
私は私、あなたはあなた。

○○の秋〜★ 

October 31 [Mon], 2005, 22:46
・・・ということで、島根旅行記も書くことないまま、
読書の秋に突入しました。
というのも、図書館で面白そうな本を見つけたからなんですが。



「ペギー・スー  魔法の瞳をもつ少女」

<見えざるもの>
つまり、お化けが見える女の子が主人公。
そのかなり、いたずらの過ぎるお化けたちを
滅ぼす力がある魔法の瞳を持ってるんですが、
まだ、成長途中で力も弱く。
周りからも変人扱いされ、
お化けとも張り合わなくちゃだし、
かなり、大変な人生送ってますこの子・・・・・・。

シリーズ物のようで、3冊くらい図書館にはありました。
とりあえず、1冊借りてみましたが。
面白い!!!!
久々にヒットしました。
一気に読んじゃったもん。

お化けと張り合うといっても、アクションっぽくはなくて・・。
なんといいますか・・・・。
しかも、この一冊めかなり濃いょ・・・。

要は、お化けがどうしても少女を消したくて、
というか、この瞳の力をなくしたくて、
少女に嫌がらせをするわけです。
半端じゃないいたずらですが・・・・。
で、そのいたずらがかなりの大規模でして。
人類滅亡させられそうですから・・・・。

でも、本と色々と考えさせられる本でも有りました。
戦争。
食糧問題。
動物虐待。

本の中の世界。
でも、現実ともつながっていて。
ちょっと、怖くもなりますが。

考えなければ、純粋に楽しめる本だと思いますが。
でも、ちょっと、やっぱ、考えちゃうね・・・・。

次が早く読みたいですが、
他に借りた本も読まなきゃ。

次は、最近(ちょっと前?)に映画になってたあれです。

ご飯たべてきたよ。 

September 29 [Thu], 2005, 23:41

 山口市にある、「AKIRA」
という、パスタ屋さんに行ってきました。
「ツナとアオジソのクリームパスタ」
を食べたんですが、おいしかったです。
でも、アオジソとクリームは微妙な組み合わせでした・・・・。
クリームが結構もったりしてたかな・・・・・。
友人の食べた、海老のクリームパスタの方が
クリームの味が好きかも・・・・。

パスタの名前の下にどういうパスタか説明が書いてあるんですが、
パスタの名前は忘れちゃったんですが
ガーリックの効いたパスタ・・・みたいのがあって、
説明の締めが・・・・・・・「男のロマン」

男性専用のパスタ・・・・・っぽくて頼みづらいじゃないか!!
と思ってしまいました。
しかし・・・・「男のロマン」・・・・・・・・。

その後に、デザートを求めて、
「CAFE ORANCIO」というお店に行きました。
湯田にあるんですが、こじんまりして、でもおしゃれな感じで。
デザートもおいしかったです。、抹茶ぱふぇー★☆☆

お酒の種類が半端なかったです。中には27度のとかあった。
コースターがかわいかったので持って帰っちゃいました。
ここにも、パスタがあって、食べてはないので味は???????ですが。
パスタの種類とか、ソース、トッピング。
自分で組み合わせるみたいでした。
ちょっと、面白そう・・・・・・。

CAFE ORANCIO はまた行ってみたいかも。

今日の晩御飯。 

September 28 [Wed], 2005, 22:00
・・・・は、ハンバーグです。

ハンバーグの種はお仕事から帰ったら、
もう作ってあったので、成形して、焼いて・・・・・・・。

はは が帰るまで時間があったので、
大量にある芋をマッシュポテトにして見ました。
ちなみに、ハンバーグは煮込むんですよー、焼いてから・・・・・腐腐。。

ぐつ ぐつ ・・・・とね。

というか、基本的に料理は出来ますが。
料理は、好きではありません。
めんどくさい・・・・・正直。
でも、おいしいって食べてもらえると・・こぅ・・・

やっぱり人間なんで・・・・・・。

こぅ・・・うにゃうにゃ・・・。

うれしいんですょ。

ていうかですね、
うち、一ヵ月交代ではは→うか→ばぁば
と食事当番が回ってくるわけです。
9月はうかが当番でしたが・・・・。
前半・・・というかほとんど
サボりました!!!!!

すみませんでしたー!!!!(エセ輝喜)

ので、あと数日ぐらいはやろうかな・・・・と。
一ヶ月、食費3万円予定でやりくりしながらやるわけです。
でも、多くて半分あまる・・・・・。
今月は台風とかで色々使っちゃったんですが
それでも、1万円はあまった。
結構、広告とかチェックしたり。
見比べて、
「あら、こっちの方が安いわぁ〜」
みたいな。(こんなしゃべり方しないけど・・。)

今日はエリンギがほしかったんで買いに行ったら、
たまごが安くて・・・・。
お一人様一パック。
でも、往復して2パック買って帰りました。
お店の人ごめんなさい・・・・・・。

そうそう、マッシュポテトはかなりうまうまでした。
★材料★
ジャガイモ 大5個
バター 大さじ2
牛乳 1カップ(200cc)
卵黄 1個
しお・こしょう


・ジャガイモをゆでてつぶします。かなり几帳面につぶしてください。
つぶしたら、バター・温めた牛乳・しお・こしょう(粉チーズを入れても○)をいれ、
火にかけながら練ります。
(牛乳でかなりべちゃべちゃになるんですが、練ってたら水分飛んで良い感じになるのでご心配なく)
卵黄を混ぜて出来上がりです。


おためしあれー★

そうそう、本気で芋がかなりあるのでお勧めの芋料理教えてください・・・。((o(・∀・)o))ティラミスA

きらら 道の駅。 

September 24 [Sat], 2005, 18:08
 昨日、きららの道の駅に行ってきました。
何度目かですが、初めて「倭冠」に入りました。

ばぁば、はは、うかの3人で行き、
ばぁばは「茸のオムライス」(1200円くらい)。
はは は「ハンバーグ」(1000くらい)。
うか は「フォーとナンサンドセット」(900円くらい)。
を注文。

味は・・・まぁまぁでした。
でも、オムライスはあまりお勧めできないかもです。
なんというか、中がチキンライスだったんですがぬるかったし、
味付けがケチャップのみって感じで、こう・・・味気ない感じ。
さらに、レーズン入ってるし!!!
料理に入ってるフルーツは嫌いです。私!(ノ_<oo)
でも、一緒についてたスープはおいしかったみたいです。

続いて、ハンバーグ。
見た目・・ちょっと・・こげ・・・て・・・・がふがふ・・・・。○=(≧Σ≦)
あ、でも、おいしかったみたいですよ。
ただ、ボリューム重視な人にはお勧めできません・・・・。

続いて、続いて。うかの食べた「フォーとナンサンドのセット」。

この3品の中では一番お勧めです。
フォーは結構香草のにおいが凄いので苦手な方はだめかもですが、
大丈夫な方はお試しあれ。
すっぱくて、ぴりからで夏に良いかも。
ナンサンドは鶏の照り焼き・ツナ・たまご・・・・とあとなんだったかなぁ・・・。
とにかく、中身が1つ選べます。
今回は鶏にしました。
おいしかったです。
値段・味ともうか的にはよかったです。

今日は、ははのおごり。
さぁお次はどこに行こう・・・。
おいしいお店ってないかなぁ・・・・・・。

そうそう、昨日は
アンカフェのメリメイキング・Dir のCLEVER SLEAZOIDも到着しました。

・・・・HMVで雅のおれさま頼んじゃったぁ・・・・はははん。( = ̄+∇ ̄=)v

どこへ行きたいのか。 

September 21 [Wed], 2005, 22:48
「どこへ行きたいんだろう。
今たっている場所はどこへ続いているのだろうか。」


聞き覚えのある言葉。
結構、あるんだよね、
結構見かけるんだよね。
この言葉。

わかっているようで、
わかっていない。

だから、
どうしたらいいのか不安になる。

不安定な日常。

当たり前なんてひとつもない日常。

大好きなものも。

大嫌いなものも。

いつなくなるかわからない。

だから、一生懸命になれるのかも。

だから、生きていられるのかも。

もし・・・・・・・・・・

何もかもが
当たり前になったら。
きっと、不安なんて感じずに生きていけるだろう。

だけど、きっとつまらない。

不安があるから。

少しの事で

幸せになれる。
涙を流せる。
楽しくなれる。

「明日はどこへ行こう・・・・・・・・。」



PIERROTが好きです。
Dir en grey が好きです。
雅が好きです。
アンティック−珈琲店−好きです。

彼らがとても大好きで。
出会えてよかったと思う。
会いたいときに会えるわけじゃない。
声が聞きたい時に聞けるわけじゃない。

怪我したって、病気してたって
すぐに気づける訳じゃない。

おんなじ国だけど。
便利な世の中だけど。

遠い・・・・・・・。

ただ、ただ
会いたいよ。

遠くて良いよ。

同じ時間
そこに居れれば。
それで良いよ。

ただ、会いたいよ。

好きだから、一言一言に
左右されるし、
影響されるし。
嬉しくなるし。
不安にもなるし。

でも。

ただただ会いたい。
そこが、きっと一番。
安心していられるから。



PIERROT ツアー2005
TEMPORARY DECISION(仮の答・・・・・・直訳スギで(;´Д⊂) )
12月13日 福岡
12月14日 広島

チケ取れました。
5月以来の潤氏です。
会いたかったよー。
年内に会えるのが嬉しい。
平日だけど、がんばるよ。p(`・ω・´)q゛

ふとってたりとか・・・・・・してたらやだな・・。
むっちり、ぷにぷに、かわゆー☆☆程度なら許す・・・・。
(人のことは言えませんが・・。)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★プロフィール★☆
☆名前■麗 羽樺(うらら うか)
★好き音■PIERROT・Dir en grey・雅−miyavi−・アンティック−珈琲店−
☆好き本■炎の蜃気楼(今でも好きさ)・困った時には星に聞け・王ドロボウJING・キツネとオオカミの「おれたち、ともだち!」シリーズ(絵本)
☆好き食■カレー・ドリア・トマト・果物(基本的に嫌いなものが少ない・・・・セロリとかうに・いくらとか)
最新コメント
アイコン画像ちゃッピー
» アンカフェ祭り☆ (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのちゃッピー
» アンカフェ祭り☆ (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのちゃッピー
» アンカフェ祭り☆ (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのちゃッピー
» アンカフェ祭り☆ (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのちゃッピー
» アンカフェ祭り☆ (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのちゃッピー
» アンカフェ祭り☆ (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのちゃッピー
» アンカフェ祭り☆ (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのちゃッピー
» アンカフェ祭り☆ (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのちゃッピー
» アンカフェ祭り☆ (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのちゃッピー
» アンカフェ祭り☆ (2007年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agetamago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる