歩く、歩く。 

2006年09月06日(水) 22時38分
今日は、メトロポリタン美術館に行って来た。
前に来た時は、全部を見るのに夢中だったけど、
今回は、見たいところだけ見ればよいし、
夏休みが終了した直後だからか、改装中のエリアが多くて
余裕でした。

今日は昨日と違って気持ちのよいお天気だったので、
美術館まで歩こうということになった。
私たちが滞在しているアパートメントは、セントラルパークを
縦長の長方形とすると底辺にあたるところから、1ブロックとなり。
なのに30分も歩いた。
セントラルパークって広いなぁ、とあらためて実感。
犬が沢山いるし、公園の中ならマイナスイオンでいっぱいだし、
ほんと〜に気持ちが良かった

で、肝心の美術館。
芸術なんてまったく分からないわたしは、
好きか嫌いかがすべて。
アメリカの南北戦争時代の絵とか、ヨーロッパの宗教画とか
甲冑とかはじっくり見て、それ以外のエリアは、ほとんど見ていない。
audio guide聞きながら眠り出す始末。

そうそう、今屋上庭園で中国人アーティストの作品が公開されている。
空に黒い雲が出現する芸術。なんじゃそりゃって感じだけど、
見たいから屋上に行った。けど、四六時中やっているわけではないらしく、
見れなかった。

会社を辞めたら、一ヶ月ぐらい滞在してみたいなぁ。
・・・かっちん、即却下

あ〜あ。 

2006年09月05日(火) 22時28分
昨日から松井がスタッテン島にある
ヤンキースのマイナーチームのスタジアムで練習している。
15時開門だって言うから、午前中はSOHOを
ぶらぶらして、フェリーでスタジアムに向かったら・・・

誰も入れないんだと
おそらく晴れていれば、公開練習となったはず。
そうなんです。どしゃぶりだったんです。
で、室内練習となり、見学できなくなった。
ナイターの試合には出場せず、練習のみ参加らしいので
”出待ち”するか?と思ったけど、かっちんの反対にあい、
断念。

・・・せっかく購入した、キャップにサインしてもらう時用の
極太マジックは無駄となりました

のりこ(母)、誕生日、おめでとう

狂い咲き。 

2006年09月04日(月) 22時59分
アメリカの9月の第一週の月曜日は”レイバーデー”
労働者の日です。
で、この日はあちこちでバーゲン状態となります。
ふふふ、去年この日のバーゲンでおいしい思いをしたわたしは、
今年も楽しもうと、”ウッドベリーコモンプレミアムアウトレット”へ

すごい人!人気のお店は、人がすごくて見る気になりません。
一通り全部見て、さて帰ろうと思ったら、
車が大渋滞
で、いざ、高速道路にのってマンハッタンへGOと思ったら、
前方で黒い煙が上がっている!どうやら事故渋滞
事故処理で車は前に進めず

なんだか疲れた一日でした。
・・・って運転しているかっちんが一番つかれたっつうの!

ぐふふ。 

2006年09月03日(日) 22時28分
今日もヤンキース戦、観戦日

スタジアムに行ってびっくり!
前から12列目の大変よい席
ジーターがアレックスがジアンビーが
とっても間近に見えます

そしてそしてこれぐらい前の席だと、
席にメニューがおいてあって、食べ物やら飲み物やらを
席でオーダーできるはず・・・
あったーっ!!!

まず黄色いポロシャツを着たお兄ちゃんにオーダーを伝えます。
ここで代金もお支払い
しばらくすると青いポロシャツのボーイズ&ガールズ
(この子達はみんなblack、大変かわいい)が
品物を持って現れます。
で、受け取りつつ、チップをあげて終了。

他の席だと、ホットドック、クラッカージャック、コーラ等ソーダ、
ピーナッツ、ビール(プラスチックの瓶入り)、お土産、
綿あめ等を売りに来ます。ピーナッツやクラッカージャックは
遠くにいるお兄ちゃんに”ちょーだーい”と声をかけると
ナイスコントロールでお兄ちゃんが投げてくれます。
で、後から料金を取りに忘れたころにやってきます。
あのコントロールの良さ、日本の某弱小チームGに欲しいくらいです

試合は10VS1でヤンキースの勝利!
お天気も良く、さいこーの野球観戦日和でございました

寒いってば! 

2006年09月02日(土) 22時40分
今日は、ヤンキース戦、観戦の日
でも、外はあいにくの雨
が、なかなか中止しないのがメジャーリーグ。
ユニフォーム(#55)を着て、スタジアムへGO!

・・・雨天の為、8回コールドで、6−1で
ヤンキースの負け

その後、ショッピングに出かけたけど、
雨、風、そして週末の人ごみに負け、早々に
帰ってきました。

明日は少し、気温が上がる様だけど、
"few showers"だとさ

しょぼぼ〜ん

Autumn in NY. 

2006年09月01日(金) 23時48分
着きました、NY

・・・寒い!激しく寒い!
気温は20度なく、セーターや、トレンチコートを
来た人が沢山!マフラーまで巻いちゃっています

この間まで猛暑だぁ〜って大騒ぎしていたとは思えません
あほなかっちんとわたしは、半そでにビーサンで凍えておりました。
仕方なく、到着早々、5番街に新しくできたアバクロに行き、
パーカーを調達

って、大変久しぶりにブログをUPしたのですが、
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、)
現在、わたしの爪は、ジェルネイルを装着しており、
キーボードがうまく打てません
わたしには深爪人生が合っているようです

さあて、NY、エンジョイするぞ!

いただきもの。 

2006年06月24日(土) 21時23分
シークァーサーガム from のってぃ



すっきり味のガム。
仕事中にイライラした時、食べたら、
あ〜、すっきり

レギュラーのステッカー from ○ぎやさん



どこに貼ろうかなぁ
○ぎやさんは職場の机の上の物入れに
HGを貼っていました
○カコは、フットボールアワー
大丈夫か?あの部は。

とにもかくにも、どうもありがとう

G 5 VS CD 6

SAMURAI BLUE 3。 

2006年06月23日(金) 23時00分
急遽、昨日よりかっちんが出張のため、
○ちゃんを連れ込んで、観戦
と言っても、10時に寝て、試合開始時間には起きるつもりが、
寝たのは1時近く、起きたら5時だった

ってことで、トホホな時間を眠い目をこすって
観ておりました
で、残念というか、ま、予想通りな結果を確認した後、
二度寝
2時間半ほど寝て、8時半に起き、出勤しました

いやあ、仕事中眠い眠い
恐怖、妖怪白目三十路女と化して、
一日働きましたとさ 

G 2 VS CD 4

ありがとうございます。 

2006年06月22日(木) 23時59分
namicoから手作りマドレーヌをいただいた



おいしかったぁ
またしても、namicoは失敗作って言っていたけど、
ど〜こ〜が〜?ほんっとにおいしかった
甘すぎず、上品なお味
・・・写真がだめだめだけど

namico、どうもありがとう
甘いもの、常時受付中よ

久しぶりに買いました。 

2006年06月21日(水) 22時03分
昨日発売の『天然生活』を買いに
本屋さんに行きました
で、合計4冊の本を買いました



天然生活と夏おかずの本とジュート麻で作るバックの本と
ろみさんのコンフィチュールの本
じっくり読むのが楽しみです

今日はお休みなので、夜ごはんを作りました。
↑の左上に載っていた”坦坦うどん”です



練りごまが入っているので、辛すぎず、
辛いものが苦手なかっちんも気に入ったみたいです

さて、明日はお仕事
*ゆうこりんのこと*
■すき   野球、おしゃべり、散歩
■ゆめ  世界のあげまん
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agemannikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる