12/30 ディーパーズ@池袋 手刀 

December 31 [Sun], 2006, 22:44
年末恒例(といっても去年は行けなかったが)手刀ワンマン。
25日にロフトのイベントに出た時に音が変わり過ぎて微妙だったと聞いていたので、ちょっと緊張。

後ろの段の上で見たんだけど、段が低い&ステージも低い&男性客が多いので殆ど見えず・・・。
私より背の低い友人達はもっと見えなかったみたい。
たまーにチラッとサンバイザーに前髪乗せてすだれ状に垂れて来ちゃったナッキーや、黙々とギターを弾く明や、やっぱり黙々と弾くコージや、黙々とベースを弾くんだけどイイ男っぷりとモジャモジャ頭が気になって仕方ないカワナカさんや、異常にノリノリで違和感を禁じ得ないヲチマン氏や、本人は見えないんだけど星型のシンバルだけが見えたカンノさん。
・・・多い(笑)ステージ上に6人は多いと思います。

セットリストはいきなりCOTDから始まって・・・シーケンスが減って殆ど人力でやってたのかな?まぁ好き。
途中のミドルナンバータイムがちょっと長すぎて半寝に。トイレに行く人が突っ込んで来たので目が覚めた。

アンコールの時のパンダ被りものカンノさんにしびれつつ、遂に新譜のレコーディングに入ったという事で期待しつつ終演。
その後は物販でヒノデを買って・・・大中も売ると期待していたんだけどなー。

駅前のファミレスでご飯食べてホテルへ戻ったのだった。

12/22 月の庭 友部正人&ふちがみとふなと 

December 30 [Sat], 2006, 13:09
前日に突然気付いて行った。どんな勘やねん。

友部さんの歌を聴くのは初めて。
すっごい綺麗なメロディの曲。少ししわがれた声。不条理?サイケデリックな詞。
伏し目がちなんだけど時々顔を上げて客席を見回す鋭い目付き。

ふちふなは見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる。ずっとニコニコで見ていた。
新曲「白熊大迷惑」悲しい歌詞なのに笑えて仕方がない・・・。マイクスタンドを前に出そうとして、客に座布団をどけさせる渕上さん。さすがだ。

最後は友部さんとふちふなでセッション。あの神経質そうな友部さんもニコニコ。さすがふちふな。

また物販満員で近寄れず、まっすぐ帰る。

12/9 県文 ソウルフラワー・モノノケサミット 

December 30 [Sat], 2006, 12:58
休出だったが昼まで働いて速攻行った。開演が13時からだったのだ。

また人権関係のイベントで、なんとなく観に来てる人が多いのと会場が広すぎてガラガラだったのと
何より中川さんが朝まで仕事だったとかでテンション上がりきってなくてなかなか微妙なライブだった。

でも私は超エンジョイした♪
最後は沖縄民謡を演って、カチャーシーをしないといけない雰囲気だったので頑張った。
いまだにコツが掴めなくていい加減なカチャーシーで恥ずかしいのだ。

というか月の庭のマサルさんが舞踏で参加していて驚いた!

物販買いたかったんだけど凄い人だかりで近付けなくて諦めて帰った。

12/3 福岡Be-1 

December 30 [Sat], 2006, 12:48
うりきれ!

そりゃもう、やっばいくらい楽しかった!!
また長谷ピック取った。
その時に段差にむこうずねをぶっつけて、激しく内出血をした。

夜は九州にしかないテムジンという餃子屋さんに連れていってもらった。
美味しかった・・・なのに私は体調最悪過ぎたりなんだり色々で限界が来てしまい
急に帰ってしまった。せっかく遊んでくれてるのに本当にごめんなさい。

ホテル(というかカプセル)まで号泣しながら帰った。声は出さないように必死で堪えた。
角を曲がると海月ちゃんがいて、何故か私を竜太朗と間違えて驚いていた。人違いですよ。

翌日ロッカーで荷物をまとめていると、仕事帰りらしいお姉さんが私のTシャツの腕にプリントされた蜂をつっついて「蜂さん可愛い♪」と笑って去っていった。
ちょっと癒された。

そのまま飛行機で帰って会社に直行して昼から働いた。


Be-9前のゴミ箱。 

December 26 [Tue], 2006, 21:26
かわゆ。

終了後 

December 26 [Tue], 2006, 21:24
この日はピックを取るのを目標に頑張った^^

無事2人で1個づつ取れて嬉しい♪

Be-9前 

December 26 [Tue], 2006, 21:22
また物販が。


26日(日)大阪ビッグキャット 

December 01 [Fri], 2006, 17:58
名古屋に引き続き、物販の不手際が目立った。
指定通りの時間に行ったら行列が既に1階まで並んでる状態;
入場列もぎゅうぎゅうぐちゃぐちゃで、かなりキツかった・・・いつ雪崩が起こっても不思議じゃなかったよホント。

ライブは楽しかったなー。セトリは名古屋と同じ+エンジェルダスト。
このエンジェルダストがマジ良くて、色んなムカつきとか帳消しになっちゃった。

雨が降ってたからか正さんの機嫌もめちゃめちゃ良くて、ずっとニコニコしてた!

やっぱプラさいこー。

蒸涙反応SOS@ボトムライン 

November 24 [Fri], 2006, 23:33

イロゴトから始まって・・・クロチャやロケット、アブストラクト・マイ・ライフもやった!
いわゆるAセット?だったようで。

暴れ曲が少ないんでギャーッという盛り上がりは小さかったものの
懐かしの名曲が聴けてジワジワと感動が・・・!
ロケットやった時はこのまま帰ってもいいとさえ思った(笑)
あ、冬の海〜もやったな。正さんのジャンプが久々に観れて大興奮♪
ヘイト・レッド〜では有村さんの新しい動き2種の採集に成功し
有村動き研究家として大きな意義のある一日だったなー。
有村さん声の調子悪いみたいで唄い方変えて負担かけないようにしてたみたい。
このツアーずっとみたいだから、もしかしてまたポリープ出来かけなのか?
明さんあんま観てなかった(いつもだ)けど、アンコ2でツアT着て来た時
腕組みして小走りで現れたのは面白かったなー。コサックダンスみたいで^^

番号まぁまぁ早くて後ろの柵の真ん中が取れたおかげで
全体をゆっくり見渡せて良かったな。
帰りは関東から遠征してきた友達たちとキャーキャー言ってたら、いつの間にかメンバー出てきたし(苦笑)

名古屋駅に戻るとタワーがライトアップしてた!
でか過ぎて全体が収まりきらんがとりあえず写メってみた。

このまま名古屋に泊まって大阪に直行したい気持ちを抑えて帰路に・・・。

うえーん。名古屋・・・名古屋・・・。

楽しかったぁ(o^-^o) 

August 18 [Fri], 2006, 9:39

うろちょろ買い物したあとAXへ。
後ろの方でまったり観るつもりだったけど、予想通り(笑)ゆーき&ひびきと遭遇して
番号早い彼女らが後方柵をとっといてくれたんで(ありがとう!)全体をじっくり観る事ができた。


ムッカーはムックの時以外は予想外にマナー良かった(笑)
ムック先やったのにほとんど帰らなかったし…。
まぁムックの時は客電消えた途端に突進したり肩車が横一列に20〜30台ほど発生したりとやりたい放題だったわけだが。

数年ぶりに聴いたムックはたつーの声がよく通るようになってて驚く。
知ってる曲は最後の「大嫌い」だけだったけど…随分長く離れてたんだなぁ。
次のツアー行ってみるかな…。

終わって機材チェンジの時に、ダイブで吹き飛んだらしき靴の持ち主を探す、椿屋ファンのお兄さん達。
優しさプライスレス。しかしロビーに出てるのか一向に名乗り出ないムッカー達。ちょい切なかった(笑)


椿屋はまさに「艶ロック」(笑) 演奏力とか段違いに良かったし、すっげノリノリだった♪
借りたアルバムに入ってて聴きたかった曲やってくれてご満悦☆
25日のイベ行きたかったな〜。ソールドとか悔し過ぎる。


アンコールあるのかなーと思ってたんだけど、両バンドのボーカル&ギターの4人で安全地帯の「ワインレッドの心」をアコースティックでカバー!
すげー、これはレアですよ?

その後はメンバー全員と音人編集長・金光氏が出てきて、手を繋いでバンザイして終了!

帰りにロビーで「流星」のマキシを買ってしまった。聴くの楽しみだな〜。

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agehaxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる